Title list of ピーコック
- 2025-01-22 [PR]
- 2013-05-28 ピーコック 即死コンボ集
- 2013-03-27 ピーコック 中央から端寄り2ゲージ即死
- 2013-02-15 ピーコックコンボ2、デスコン
- 2012-12-21 ピーコック補正切り、投げ後のセットプレイ関連
- 2012-12-13 ピーコックコンボ
FRB08にも参加されたフレンドのgunsmithさん考案のコンボをご紹介
弱ボム = おでかけジョージ
影ビーム = 強恐怖の影ホールド>アーガスアゴニー
・中央から端寄り、下段(2MK)、2ゲージ始動
2MK>2HP>HK>強影>ダッシュLP(または2LP)>MK>
JMP>adcJLK>JMP(またはJHP>adcJLK>JMP)>HP1>
影ビーム>(ホールド解除)ダッシュJMK>JHP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>2MP(またはMP)>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)
2LK>2MP>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)JMK>JHP>
adc即JHK>(着地)(強影>)JHP
14300 dmg
ナニコレすぎる・・・
私自身ではフィリアとフォーチュン相手に確認
難所は、影落下>JMK と HK>弱ボム>MP
HK>弱ボムのタイミングがキャラごとに違うとかうごごごご!
影ビームポイントが3回あるけれどホールド解除のタイミングもそれぞれ違う
影落下>JMKをつなげるには結構ギリギリに落とす
HP1>影ビームはピーコ使いには必須テクだから大丈夫でしょ、たぶん・・・
なんというかピーコックの即死も2ゲージでできちゃうようになっちゃうか・・・
プレイヤーの研究には頭があがらん(トレモに篭りながら)
ヘアボールアシおもしれぇ!
弱ボム = おでかけジョージ
影ビーム = 強恐怖の影ホールド>アーガスアゴニー
・中央から端寄り、下段(2MK)、2ゲージ始動
2MK>2HP>HK>強影>ダッシュLP(または2LP)>MK>
JMP>adcJLK>JMP(またはJHP>adcJLK>JMP)>HP1>
影ビーム>(ホールド解除)ダッシュJMK>JHP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>2MP(またはMP)>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)
2LK>2MP>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)JMK>JHP>
adc即JHK>(着地)(強影>)JHP
14300 dmg
ナニコレすぎる・・・
私自身ではフィリアとフォーチュン相手に確認
難所は、影落下>JMK と HK>弱ボム>MP
HK>弱ボムのタイミングがキャラごとに違うとかうごごごご!
影ビームポイントが3回あるけれどホールド解除のタイミングもそれぞれ違う
影落下>JMKをつなげるには結構ギリギリに落とす
HP1>影ビームはピーコ使いには必須テクだから大丈夫でしょ、たぶん・・・
なんというかピーコックの即死も2ゲージでできちゃうようになっちゃうか・・・
プレイヤーの研究には頭があがらん(トレモに篭りながら)
ヘアボールアシおもしれぇ!
二日続けて即死コンを紹介するスタイル
コンボ開発は僕ではなくフレンドのなまそみさんです
adc = 空中ダッシュキャンセル
弱ボム = ジョージズデイアウト
影 = シャドウオブインペンディングドゥーム
ビーム = アーガスアゴニー
影ビーム = 強影ホールド>ビーム>ホールド解除
・全キャラ共通画面端3ゲージ始動
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>HP1>影ビーム>2MK>2HP>HK>弱ボム>
MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>2HP>
HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム
14300dmg over
レシピ自体は共通、ただしHKからの弱ボムを当てるタイミングがキャラごとに違う点に注意
HK>弱ボムのつなぎはキャンセルが早めだと離れ、遅めだと近づくが
密着から遅めに繋ぐと弱ボムが当たらない
弱ボムを当てた時点で浮きが低い相手には2LKや2MPなどで拾い
高めの相手はLKやMPが地上くらいに戻せて距離も離れない
・画面中央、3.2ゲージ始動、パラソ用即死
LP>MP>MK>(※1)JLP>JMP>adcJLP>JMP>
JMK>MK>JHP>adcJLK>JMP>JMK>HP1>影ビーム>
HK>弱ボム>2MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>
2HP>HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム
ダブルには※1のJLPを省きJMPをジャンプ直後に出す
コンボ開発は僕ではなくフレンドのなまそみさんです
adc = 空中ダッシュキャンセル
弱ボム = ジョージズデイアウト
影 = シャドウオブインペンディングドゥーム
ビーム = アーガスアゴニー
影ビーム = 強影ホールド>ビーム>ホールド解除
・全キャラ共通画面端3ゲージ始動
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>HP1>影ビーム>2MK>2HP>HK>弱ボム>
MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>2HP>
HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム
14300dmg over
レシピ自体は共通、ただしHKからの弱ボムを当てるタイミングがキャラごとに違う点に注意
HK>弱ボムのつなぎはキャンセルが早めだと離れ、遅めだと近づくが
密着から遅めに繋ぐと弱ボムが当たらない
弱ボムを当てた時点で浮きが低い相手には2LKや2MPなどで拾い
高めの相手はLKやMPが地上くらいに戻せて距離も離れない
・画面中央、3.2ゲージ始動、パラソ用即死
LP>MP>MK>(※1)JLP>JMP>adcJLP>JMP>
JMK>MK>JHP>adcJLK>JMP>JMK>HP1>影ビーム>
HK>弱ボム>2MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>
2HP>HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム
ダブルには※1のJLPを省きJMPをジャンプ直後に出す
なまそみさん、情報提供ありがとうございました!
adc = 空中ダッシュキャンセル
トリ = JHKのときに出てくるキャラ、アヴェリーのこと
・補正切り関連
・軽~中量級用
何か>MK>JHP>adcJLK3>JMP>(着地)>JLP>JLK2>JHKからの~
1、JHKadc空中投げ
画面端ならばJLKから追撃可能
2、JHKadcJLP
空中投げぬけ潰し
JLP>トリ>LK>~ とコンボ可能
3、着地少し歩いて何か
背後に回ることができ、低空JLK(中段)、2MK(下段)
LP(最速技)、投げといろいろ可能
4、3を何回か見せたら動かず表から
空中ゲージ技を持つ相手にも有効
発動しても落下してくるトリがヒットする
・パラソとセレベラには
何か>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>MP>MK>JHP>
adcJLK2>JHKから~
となるがJHKの前にadcを使用しているので1と2は使えない
・投げ後のセットプレイ
弱ボム = ジョージズ デイ アウト
強ボム = ジョージ アット ジ エア ショウ
テレポ = ザ ホール アイディア
1、投げ>弱ボム>強ボム>強テレポ
裏
2、投げ>弱ボム>強ボム>中テレポ
表
1と2どちらもボムヒット後にLPが繋がる
3、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>LP>~
ボムが裏、本体は後ろに着地
4、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>adc空中投げ(空振り)>~
ボムは裏、本体は前に着地
5、投げ>弱ボム>ダッシュJHP>adcJMK>着地~
ボムは表、本体は前に着地
adc = 空中ダッシュキャンセル
トリ = JHKのときに出てくるキャラ、アヴェリーのこと
・補正切り関連
・軽~中量級用
何か>MK>JHP>adcJLK3>JMP>(着地)>JLP>JLK2>JHKからの~
1、JHKadc空中投げ
画面端ならばJLKから追撃可能
2、JHKadcJLP
空中投げぬけ潰し
JLP>トリ>LK>~ とコンボ可能
3、着地少し歩いて何か
背後に回ることができ、低空JLK(中段)、2MK(下段)
LP(最速技)、投げといろいろ可能
4、3を何回か見せたら動かず表から
空中ゲージ技を持つ相手にも有効
発動しても落下してくるトリがヒットする
・パラソとセレベラには
何か>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>MP>MK>JHP>
adcJLK2>JHKから~
となるがJHKの前にadcを使用しているので1と2は使えない
・投げ後のセットプレイ
弱ボム = ジョージズ デイ アウト
強ボム = ジョージ アット ジ エア ショウ
テレポ = ザ ホール アイディア
1、投げ>弱ボム>強ボム>強テレポ
裏
2、投げ>弱ボム>強ボム>中テレポ
表
1と2どちらもボムヒット後にLPが繋がる
3、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>LP>~
ボムが裏、本体は後ろに着地
4、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>adc空中投げ(空振り)>~
ボムは裏、本体は前に着地
5、投げ>弱ボム>ダッシュJHP>adcJMK>着地~
ボムは表、本体は前に着地
adc = 空中ダッシュキャンセル
シャドウ = シャドウ オブ インペンディング ドゥーム
弱ボム = ジョージズ デイ アウト
ビーム = アーガス アゴニー
・中央1(全キャラ共通)
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
LP>MP>2HP>HK>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
・中央2(軽~中量級)
LP>MP>MK>JHP>adc>JLK3>(着地)JLP>JLK3>JMP>
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
1と2のコンボにダメージの違いはほぼ無いが
2の方が運ぶ距離が長い
・パラソ、セレベラ用
LP>MP>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>
MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い
・ダブル用
LP>MP>MK>JMP>JHK1>adcJMP>(着地)JLP>JHP>
adcJLK3>JMP>LP>2MP>2MK>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い
・投げコンボ
投げ>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ゲージ消費で5300前後
かなりシビア
3ゲージ技グッドフェローズのダメージは5200
画面端との距離によっては二回目のビームの前にバンバンバンを入れることが可能
距離限定で
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>弱ボム>ビーム>弱ボムヒット>ビーム
と三回入れることが可能
フォーチュンとヴァレンタインとダブルは距離を問わずトリプルビームが可能
以下ネタコン
・アシスト込み(セレベラ:セレコプター)
LP>MP>HP1(アシスト)>(HP2ヒット目で)強シャドウ(ホールド)>
微ダ2LK>MK>JMP>ホールド解除>MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>
(着地)JLP>JLK3>JMP>(※1)微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>ビーム
9600前後
(※1から)
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ダイヤモンドアーフォーエヴァー>何か
バウンド消費をしていないのでセレベラのコンボが可能
・パラソール、ダブル限定、画面端3ゲージ始動
パラソール
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JLP>JHK>adcJLP>JHK>※2へ
ダブル
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JHK>adcJLP>※2へ
※2>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2MK>2HP>HK>シャドウ>JMK>JHK>(着地)JMP>JHK>
(着地)JHP>adcJLK(パラソは3、ダブルは1)>JMP>JMK>
(着地)MP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2LK>2MK>HK>弱ボム>LP>MP>HP>強シャドウ(ホールド)>
ビーム>ホールド解除>バンバンバン>ビーム
相手はしぬ
シャドウ = シャドウ オブ インペンディング ドゥーム
弱ボム = ジョージズ デイ アウト
ビーム = アーガス アゴニー
・中央1(全キャラ共通)
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
LP>MP>2HP>HK>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
・中央2(軽~中量級)
LP>MP>MK>JHP>adc>JLK3>(着地)JLP>JLK3>JMP>
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
1と2のコンボにダメージの違いはほぼ無いが
2の方が運ぶ距離が長い
・パラソ、セレベラ用
LP>MP>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>
MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い
・ダブル用
LP>MP>MK>JMP>JHK1>adcJMP>(着地)JLP>JHP>
adcJLK3>JMP>LP>2MP>2MK>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い
・投げコンボ
投げ>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)
二回ゲージ消費で5300前後
かなりシビア
3ゲージ技グッドフェローズのダメージは5200
画面端との距離によっては二回目のビームの前にバンバンバンを入れることが可能
距離限定で
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>弱ボム>ビーム>弱ボムヒット>ビーム
と三回入れることが可能
フォーチュンとヴァレンタインとダブルは距離を問わずトリプルビームが可能
以下ネタコン
・アシスト込み(セレベラ:セレコプター)
LP>MP>HP1(アシスト)>(HP2ヒット目で)強シャドウ(ホールド)>
微ダ2LK>MK>JMP>ホールド解除>MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>
(着地)JLP>JLK3>JMP>(※1)微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>ビーム
9600前後
(※1から)
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ダイヤモンドアーフォーエヴァー>何か
バウンド消費をしていないのでセレベラのコンボが可能
・パラソール、ダブル限定、画面端3ゲージ始動
パラソール
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JLP>JHK>adcJLP>JHK>※2へ
ダブル
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JHK>adcJLP>※2へ
※2>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2MK>2HP>HK>シャドウ>JMK>JHK>(着地)JMP>JHK>
(着地)JHP>adcJLK(パラソは3、ダブルは1)>JMP>JMK>
(着地)MP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2LK>2MK>HK>弱ボム>LP>MP>HP>強シャドウ(ホールド)>
ビーム>ホールド解除>バンバンバン>ビーム
相手はしぬ
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター