Title list of β版
- 2025-01-22 [PR]
- 2014-03-08 今のエンドレスベータ版についてとか
- 2014-02-07 ベータ版のアプデ
- 2013-11-03 またまたベータ版にIPSテストパッチ
- 2013-09-17 念願の観戦機能搭載!(※ただしベータ版に限る)
- 2013-08-20 オンラインロビーの仕様(β版)
プロジェクトはちゃんと進行してるらしいな
IGGでのおまけのステージであるグラスキャノピー追加
ステージのBGMは未実装
というか仮の曲として現在はクラスノートのBGMを搭載
NPCはまだ固定だけどカジノステージと同じく
ローテーションで配置が変わるようになるらしい
・ビッグバンドさんについて
着色は99%完了
付いてないのは背中を向ける勝ちポーズの途中のみ
チュートリアルにビッグバンドの項目が追加
でもバグあり
公式が「バグ有るのは知ってるから報告いらないよ」て言ってた
ストーリーについてはまだアナウンス無し
正直、ビッグバンドが3月中に配信されるってのにあんまり期待してなかったけど
この様子なら今月中もあるんじゃないかと期待
・日本版PS3スカルガールズアンコールについて
と、公式がこんなことをつぶやいているので進展はあるようす
ぜんぶそにーがわるい
箱版…? 話題にも上げられてなくて困る
ビッグバンドがここまでできていると気になるのが次のイライザ
イライザの立ちモーションgifが公開されたのは去年の11月20日
4ヶ月経ってどこまで完成しているかなんだけど……
ビッグバンドが初めてソルティカップケーキでお目見えしたのが9月13日
んで配信は3月中
イライザのテスト版が配信されるのはいつになるかねぇ……
第六回SIG杯おつかれさまでした
まぁこんなもんで
IGGでのおまけのステージであるグラスキャノピー追加
ステージのBGMは未実装
というか仮の曲として現在はクラスノートのBGMを搭載
NPCはまだ固定だけどカジノステージと同じく
ローテーションで配置が変わるようになるらしい
・ビッグバンドさんについて
着色は99%完了
付いてないのは背中を向ける勝ちポーズの途中のみ
チュートリアルにビッグバンドの項目が追加
でもバグあり
公式が「バグ有るのは知ってるから報告いらないよ」て言ってた
ストーリーについてはまだアナウンス無し
正直、ビッグバンドが3月中に配信されるってのにあんまり期待してなかったけど
この様子なら今月中もあるんじゃないかと期待
・日本版PS3スカルガールズアンコールについて
と、公式がこんなことをつぶやいているので進展はあるようす
ぜんぶそにーがわるい
箱版…? 話題にも上げられてなくて困る
ビッグバンドがここまでできていると気になるのが次のイライザ
イライザの立ちモーションgifが公開されたのは去年の11月20日
4ヶ月経ってどこまで完成しているかなんだけど……
ビッグバンドが初めてソルティカップケーキでお目見えしたのが9月13日
んで配信は3月中
イライザのテスト版が配信されるのはいつになるかねぇ……
第六回SIG杯おつかれさまでした
まぁこんなもんで
PR
ビッグバンド配信と同時に調整も入ったりするのかな
昨日、ベータ版にそこそこ大き目のアプデが入って一番大きな調整が
【 暗転後ガード不能技の廃止 】
暗転前に技さえ出していなければ、暗転後にガードだけは可能になりました
昇竜系や暗転返しなどはできません
なんでや、MikeZ!!
で、
なぜか伝統の0Fだったフェンリルドライブが調整のあおりを受け
暗転前3F、暗転後0Fだったのが暗転前3F、暗転後1Fに
最低保障ダメージも1462dmgから950dmgへ減少
生当て時も100ぐらい違うかな?
MikeZ! なんでや、MikeZ!
アルティメットショウストッパーは暗転前5F、暗転後0Fで変更なし
たぶん前準備だと思うんだけど製品版のフェンリルも既に
暗転前3F、暗転後1Fの暗転後ガー不技になっちゃってるんだよねぇ…
まぁいいや
他の細かいアプデとして背景を2D表示した時に
ニューメリディアンとカジノがバグのが修正されて
カジノのNPCが半分くらい入れ替え
貴女、どこかで……
カジノから居なくなったNPCは、ラフがあげられてから音沙汰なかった新背景のグラスキャノピーに回されるのだろうか
まぁこんなもんで
ビッグバンドのJMKぜったいゆるさん
昨日、ベータ版にそこそこ大き目のアプデが入って一番大きな調整が
【 暗転後ガード不能技の廃止 】
暗転前に技さえ出していなければ、暗転後にガードだけは可能になりました
昇竜系や暗転返しなどはできません
なんでや、MikeZ!!
で、
なぜか伝統の0Fだったフェンリルドライブが調整のあおりを受け
暗転前3F、暗転後0Fだったのが暗転前3F、暗転後1Fに
最低保障ダメージも1462dmgから950dmgへ減少
生当て時も100ぐらい違うかな?
MikeZ! なんでや、MikeZ!
アルティメットショウストッパーは暗転前5F、暗転後0Fで変更なし
たぶん前準備だと思うんだけど製品版のフェンリルも既に
暗転前3F、暗転後1Fの暗転後ガー不技になっちゃってるんだよねぇ…
まぁいいや
他の細かいアプデとして背景を2D表示した時に
ニューメリディアンとカジノがバグのが修正されて
カジノのNPCが半分くらい入れ替え
貴女、どこかで……
カジノから居なくなったNPCは、ラフがあげられてから音沙汰なかった新背景のグラスキャノピーに回されるのだろうか
まぁこんなもんで
ビッグバンドのJMKぜったいゆるさん
もーわけわかんね
今日のパッチ内容
【http://steamcommunity.com/games/208610/announcements/detail/1783717504215426811】
テキトーに自分用翻訳をすると
・通常のIPS
・アンディジー復活、上限は350、上限値350から0になるまでが35F、地上受身を取るとリセット、KOやアウトテイクでキャラがかわっても数値は持ち越し
・コンボを終えた時に350を超えていても350にならない、もし500だった場合は500からカウントダウンする
・EXTRA Undizzy countがある
IPS判定が始まると行動のアンディジー値の半分がエクストラカウントとなり、その後の全ての行動に加算される
例(ステージ3)LP>MP>HP(ステージ5)LP>MP>HP、LK>MP>HP
ステージ5でのMPとHPの数値の合計の半分がエクストラカウントになる
MPの数値は20、HPの数値は30なのでエクストラカウントは25
この25が繋ぎなおしのLK以降の行動すべてに追加される
LK=15+25、MP=20+25、HP=30+25
マヂ無理。。。
もぅゎヶゎヵらん。。。
フィリアの端コン
HP>JHP>JHK>強ヘアボ>adcJMP>JHK>MP>HP>
JLK>JMP>JMK>JHP>(着地)JLP~
ってやろうとすると最後のJLPでIPSが発動するんですけど!?!?
ステージ4のJMP+JHKのエクストラカウントは25
これをJLK以降に使っても235で350には程遠いはずなんでけど!?
仮にステージ4の攻撃にもエクストラが適用されるとしても+50の285!
別の計算式があるのか、自分の解釈が間違えているのか、はたまた両方か
だれか僕の代わりに解析をお願いします……
とりあえず前回のものよりもさらにコンボが短くなったことは理解した
だいたいMikeZが例に出したコンボってステージ3でLP使ってるからステージ5のLPでバーストされちゃうんだよなぁ……
こんなもんでおわり
続きは艦これ
今日のパッチ内容
【http://steamcommunity.com/games/208610/announcements/detail/1783717504215426811】
テキトーに自分用翻訳をすると
・通常のIPS
・アンディジー復活、上限は350、上限値350から0になるまでが35F、地上受身を取るとリセット、KOやアウトテイクでキャラがかわっても数値は持ち越し
・コンボを終えた時に350を超えていても350にならない、もし500だった場合は500からカウントダウンする
・EXTRA Undizzy countがある
IPS判定が始まると行動のアンディジー値の半分がエクストラカウントとなり、その後の全ての行動に加算される
例(ステージ3)LP>MP>HP(ステージ5)LP>MP>HP、LK>MP>HP
ステージ5でのMPとHPの数値の合計の半分がエクストラカウントになる
MPの数値は20、HPの数値は30なのでエクストラカウントは25
この25が繋ぎなおしのLK以降の行動すべてに追加される
LK=15+25、MP=20+25、HP=30+25
マヂ無理。。。
もぅゎヶゎヵらん。。。
フィリアの端コン
HP>JHP>JHK>強ヘアボ>adcJMP>JHK>MP>HP>
JLK>JMP>JMK>JHP>(着地)JLP~
ってやろうとすると最後のJLPでIPSが発動するんですけど!?!?
ステージ4のJMP+JHKのエクストラカウントは25
これをJLK以降に使っても235で350には程遠いはずなんでけど!?
仮にステージ4の攻撃にもエクストラが適用されるとしても+50の285!
別の計算式があるのか、自分の解釈が間違えているのか、はたまた両方か
だれか僕の代わりに解析をお願いします……
とりあえず前回のものよりもさらにコンボが短くなったことは理解した
だいたいMikeZが例に出したコンボってステージ3でLP使ってるからステージ5のLPでバーストされちゃうんだよなぁ……
こんなもんでおわり
続きは艦これ
というわけでベータ版にアプデがきましたよっと
来たのは観戦機能だけでクィーンオブザヒルモードについてはまだ未定
6人部屋で緑pingの人と対戦して、観戦者4人(緑ping2黄1赤1)でも対戦自体は特にラグを感じることなくできました
その環境で緑ピン2人が対戦して観戦側に周っても観戦側でのコマ飛びは無し
ただ2組が対戦する中で観戦にまわるとどうなるかってのは調べられなかった
観戦する試合を選べるのか、それとも自動で決まるのかは不明
この出来ならはやく製品版にも搭載して欲しいと思いました(小学生並の感想)
みんなも公式のツイッターにベータ版での感想を送るといいと思うの
――――――――――――
おまけ
Aeonちゃんは“エイオン”?“アイオーン”?toggterまとめ
【http://togetter.com/li/564973】
いつの間にこんなまとめが……
自分は"エイオン"派ですね
日本語版のダブルエンディングではそうなってなかったっけ
説明も何も無いので解説
ロビープレイを選ぶとこの画面
【Create Lobby】
部屋たてモードへ
【Search for Lobby】
条件つけて部屋検索
【Lobby Setting】
ここではレギオン(地域)とスキルレベル(実力)を選択
スキルレベルはBeginner、Intermediate、Expertの3種類
Interdediateってのはビギナーとエキスパの中間ってエステバン氏が言ってた
ロビーセッティングより下は部屋検索の条件
リージョンは国を問わないかセッティングした自国オンリーか
サイズ:部屋人数
スキル:ロビーセッティングで決めたスキルレベルと同等か関係無しか
タイプ:カジュアルとかながーく遊ぶか練習かとか
あんまり気にする必要がなさげなのでAny Typeでよさそう
【Create Lobby】
【create lobby】 決めた設定で部屋たて
【choose a Name】
・Casual Matches - Beginner
・Casual Matches - Intermediate
・Casual Matches - Expert
・Tournament - Beginner
・Tournament - Intermediate
・Tournament - Expert
・3 vs 3 Battles
・2 vs 2 Battles
・1 vs 1 Battles
・Newbies Welcome!
・Combo Research Laboratory
・Just Practicing!
・I Want To Improve!
・Try To Defeat Me!
・フィリア部屋
・セレベラ部屋
・ピーコック部屋
・パラソール部屋
・フォーチュン部屋
・ペインホイール部屋
・ヴァレンタイン部屋
・ダブル部屋
・スクィグリー部屋
・Just According To Keikaku...
・MikeZ-approved!
・Skullheart's Pulse
から選んでね!
【region】自分の国だけか関係なしか
【size】部屋人数:最大8人
【private slot】招待枠
【type】
・Casual
・Long Haul
・Practice
・Super Casual
・Pair Up
から選んでね!
どういう意味かはわからん!
【設定決めて部屋立てたら】
【set ready】
選ぶとコブシマークが光って対戦待ちになります
他の人がset状態になると右上に数字がでて15からカウントダウンします
0になると対戦が始まります
複数人がセットしてると対戦相手はランダムで決定します
【Invite】フレンドを招待するときに使用
【Leave Lobby】退室
観戦やらはまだベータ版のため未実装
オンライン対戦でのGGPO設定は
オプション>セッティング>GGPO Frame Delay の数値が適応されます
これでよきベータ版ロビーライフを!
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター