Title list of ビッグ・バンド
- 2025-03-13 [PR]
- 2014-02-20 ビッグバンドはじめました
- 2014-01-25 今日のビッグバンドさん
- 2013-12-03 現在のビッグ・バンド ブロッキング?いいえパリィです
- 2013-11-01 今週のビッグバンド
- 2013-10-12 今週のビッグバンドさん
今一番ビッグバンドを触っている方のブロマガはこちら
【http://ch.nicovideo.jp/tekitoukonnbo/blomaga/ar461344】
エンドレスベータ版でよく部屋をたてているので入ってみてね!
ビッグバンドは現状、中央コンボは安いものの確定ダウンがとれるので
それを利用し端に追い込んで端の高火力でKOするキャラ、といった感じ
間合いがアルティメットショウストッパー並の通常投げ
全キャラに昇り中段が可能なJMK
中段技のジャイアントステップ
楽器にくらい判定のないシンバル
確定ダウンの取れるアーマー付きの突進技
高火力ゲージ技
と、攻めは優秀
全キャラから昇り中段をやられてしまうぐらいにくらい判定がでかいけど
無敵の切り替えし技をもっているからまぁなんとか…
捕まってしまうとやっぱり苦しいか
コンボは
~MK1>JLK3>JMK>2LK>MK1>JLP>JLK3>JMK~
のパーツができればなんとかなるっぽい
後はサウンドスタンの確認くらい
チームにする場合にオススメなのはセレベラ
固めにはセレコプター
バグパイプブルース成立にはエクセレベラ
ちなみに、上で紹介したブロマガのSTNさんはセレコプ派
セレコプなら崩しのJMKからノーゲージで追撃できるのが大きい
一方、エクセレベラでの利点は
最初にサウンドスタン技を使ってしまっても
ビートエクステンドの代わりにエクセレを使うことでコンボを延長でき
その間にバグパイプブルースを成立させることが可能な所
コンボ例:画面端中段始動
中ジャイアントステップ>2MK>中ナックル>2MP派生>HP>
エクセレベラ+バグパイプ>LP2>MK>JLK3>JMK>
2LK>MK1>JLP>JLK3>JMK派生>JHK>ティンパニー
9900dmg前後
ただ、使い道がほぼコンボ用になってしまうので
固めや立ち回りも強化したいのなら3人パーティにするしかないかな……
その場合はやっぱダブルさん安定か?
まぁこんなもんで
明日明後日にはコンボ動画を上げられたらいいかなー
【http://ch.nicovideo.jp/tekitoukonnbo/blomaga/ar461344】
エンドレスベータ版でよく部屋をたてているので入ってみてね!
ビッグバンドは現状、中央コンボは安いものの確定ダウンがとれるので
それを利用し端に追い込んで端の高火力でKOするキャラ、といった感じ
間合いがアルティメットショウストッパー並の通常投げ
全キャラに昇り中段が可能なJMK
中段技のジャイアントステップ
楽器にくらい判定のないシンバル
確定ダウンの取れるアーマー付きの突進技
高火力ゲージ技
と、攻めは優秀
全キャラから昇り中段をやられてしまうぐらいにくらい判定がでかいけど
無敵の切り替えし技をもっているからまぁなんとか…
捕まってしまうとやっぱり苦しいか
コンボは
~MK1>JLK3>JMK>2LK>MK1>JLP>JLK3>JMK~
のパーツができればなんとかなるっぽい
後はサウンドスタンの確認くらい
チームにする場合にオススメなのはセレベラ
固めにはセレコプター
バグパイプブルース成立にはエクセレベラ
ちなみに、上で紹介したブロマガのSTNさんはセレコプ派
セレコプなら崩しのJMKからノーゲージで追撃できるのが大きい
一方、エクセレベラでの利点は
最初にサウンドスタン技を使ってしまっても
ビートエクステンドの代わりにエクセレを使うことでコンボを延長でき
その間にバグパイプブルースを成立させることが可能な所
コンボ例:画面端中段始動
中ジャイアントステップ>2MK>中ナックル>2MP派生>HP>
エクセレベラ+バグパイプ>LP2>MK>JLK3>JMK>
2LK>MK1>JLP>JLK3>JMK派生>JHK>ティンパニー
9900dmg前後
ただ、使い道がほぼコンボ用になってしまうので
固めや立ち回りも強化したいのなら3人パーティにするしかないかな……
その場合はやっぱダブルさん安定か?
まぁこんなもんで
明日明後日にはコンボ動画を上げられたらいいかなー
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今週のソルティカップケーキ!
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/497974317】
つーか日本時間金曜昼から土曜昼に配信時間が変わってたんだな
のビッグバンドさん部分
ビッグバンドステージ(Under the Bridge)と音楽(Work in Progress)
ジャズすぎる……
ビングバンド独自のシステムとしてパリィとサウンドスタンてのがあって
パリィはストⅢ3rdのブロッキングみたいなもの
サウンドスタンてのは通常よりも長いひるみのことで
サウンドスタン属性の攻撃を当てると音符がでてきます
ただしこのサウンドスタンが発生するのはコンボ中に一度までで
二回目以降は長いヒットストップが無くなり
一部の技は相手のくらい判定が消失します(主にふっとばす系)
1月25日現在、サウンドスタン属性が確認されている技は
・2HP
・ビートエクステンド:623+P
・ジャイアントステップ:214+K
・シンバルクラッシュ:空中で214+K
・バグパイプブルース成立後のティンパニードライブ:空中で236+K二つ
の5つ
コンボ開発が難しそうなキャラだなぁ
色がついてないモーションも少なくなったし2月中には来て欲しいすね
まぁその前にPS3箱版アンコールをはよ、MikeZ
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/497974317】
つーか日本時間金曜昼から土曜昼に配信時間が変わってたんだな
のビッグバンドさん部分
ビッグバンドステージ(Under the Bridge)と音楽(Work in Progress)
ジャズすぎる……
ビングバンド独自のシステムとしてパリィとサウンドスタンてのがあって
パリィはストⅢ3rdのブロッキングみたいなもの
サウンドスタンてのは通常よりも長いひるみのことで
サウンドスタン属性の攻撃を当てると音符がでてきます
ただしこのサウンドスタンが発生するのはコンボ中に一度までで
二回目以降は長いヒットストップが無くなり
一部の技は相手のくらい判定が消失します(主にふっとばす系)
1月25日現在、サウンドスタン属性が確認されている技は
・2HP
・ビートエクステンド:623+P
・ジャイアントステップ:214+K
・シンバルクラッシュ:空中で214+K
・バグパイプブルース成立後のティンパニードライブ:空中で236+K二つ
の5つ
コンボ開発が難しそうなキャラだなぁ
色がついてないモーションも少なくなったし2月中には来て欲しいすね
まぁその前にPS3箱版アンコールをはよ、MikeZ
(12/04、アプデによりHPでの浮きが大きくなったためコンボ不可)
(12/04、挑発コマンド変更 【前、HP、MP、LP、前】)
(12/03、特殊技、ビッグバンド動画について追記)
【特殊技】
新技追加
ブロッキング? いいえ、パリィです
上段打撃、中段打撃、飛び道具はレバー前入れ
下段攻撃はレバー下入れ
やっぱりブロッキング? いいえ、パリィです
ブロッキングと違う証拠にビッグバンドのパリィは削りダメを完全には防げず
通常の削りダメの三分の一削られます
多段攻撃の初段をパリィした場合、次の攻撃をガードすることができず
続けてパリィするかゲージ技で割り込むしかないです
3rdの赤ブロのように連ガ連携のガード後にパリィで割り込むなんてのもできません
フィリアの2MKは最初に当たった時の判定は下段だけどそれ以降は上段です
なのでパリィする時は、【下>前>前>前>前】と入力しないといけません
ナイトメアレギオンやEKGフラットライナーは初段をパリィしても
ヒットした時の演出が行われるので続けてパリィしないといけません
↓
仕様をみるとイマイチ使いどころが難しそうだな……
【ビッグバンドコンボ】※12/04 アプデにより不可能になったため動画削除
挑発成立後
2LK>2MK>HP>ちょい遅らせ強ブラスナックルズ>2MK>HP>
JMK-派生2>JHP>微ダMP>HP>強ビート派生>
LP2>2MP2>HP>ティンパニー>2LK>2MP2>HK>
強ブラスナックルズ>スーパーソニックジャズ
11200dmg
フィリア、ピーコック、ペインホイール、フォーチュンに対応
看:MK2>強ブラス>2MK
蛇:MK2>強ブラス>2LK
傘:MK1>HP>強ブラス>2LP、MK1>HP>強ビート
後はIPSに合わせてパーツを変えるだけ
重いキャラには無理
KSTさんによるビッグバンドの演奏だよー
グレイトゥ……
これまでの記事は分割
(12/04、挑発コマンド変更 【前、HP、MP、LP、前】)
(12/03、特殊技、ビッグバンド動画について追記)
【特殊技】
新技追加
ブロッキング? いいえ、パリィです
上段打撃、中段打撃、飛び道具はレバー前入れ
下段攻撃はレバー下入れ
やっぱりブロッキング? いいえ、パリィです
ブロッキングと違う証拠にビッグバンドのパリィは削りダメを完全には防げず
通常の削りダメの三分の一削られます
多段攻撃の初段をパリィした場合、次の攻撃をガードすることができず
続けてパリィするかゲージ技で割り込むしかないです
3rdの赤ブロのように連ガ連携のガード後にパリィで割り込むなんてのもできません
フィリアの2MKは最初に当たった時の判定は下段だけどそれ以降は上段です
なのでパリィする時は、【下>前>前>前>前】と入力しないといけません
ナイトメアレギオンやEKGフラットライナーは初段をパリィしても
ヒットした時の演出が行われるので続けてパリィしないといけません
↓
仕様をみるとイマイチ使いどころが難しそうだな……
【ビッグバンドコンボ】※12/04 アプデにより不可能になったため動画削除
挑発成立後
2LK>2MK>HP>ちょい遅らせ強ブラスナックルズ>2MK>HP>
JMK-派生2>JHP>微ダMP>HP>強ビート派生>
LP2>2MP2>HP>ティンパニー>2LK>2MP2>HK>
強ブラスナックルズ>スーパーソニックジャズ
11200dmg
フィリア、ピーコック、ペインホイール、フォーチュンに対応
看:MK2>強ブラス>2MK
蛇:MK2>強ブラス>2LK
傘:MK1>HP>強ブラス>2LP、MK1>HP>強ビート
後はIPSに合わせてパーツを変えるだけ
重いキャラには無理
KSTさんによるビッグバンドの演奏だよー
グレイトゥ……
これまでの記事は分割
ちょっとアイアンボトムサウンドにいってくる
今週のソルティカップケーキのビッグバンドの録画部
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/475439290】
とりあえず前々からヤバそうと思っていた攻撃に攻撃判定がつきました
ばちーん
振り下ろしてる打撃部分は中段
それだけでもちょいヤバそうなのに
「空振って地面を叩いた時に飛び道具&下段判定の全地上攻撃」を発生させるというね
一応、飛び道具判定のとこには補正がはいってるみたい
攻撃部分にはくらい判定が無いのでピーコックキラーになりうる可能性
ピーコックの一番の相棒はピーコックキラーだった!? とかなりそう
【必殺技】
ダッシュストレート(仮)とダッシュアッパー(仮)
出す前に下がっていたのでコマンドはおそらく「後ろタメ前」
弱ストレート(仮)はロックンロードみたくのけぞらせるだけでアーマー1枚つき
中ストレート(仮)は吹き飛ばしてアーマーが2枚
強ストレート(仮)はスライドダウンを誘発させてなんとアーマーが3枚ついてくる!
打点が高いので2HKには弱そうではある
アッパー(仮)には攻撃判定がつけられていなかったのでどうなるか不明
まぁ壁バウンド誘発とかやってくるでしょうな
【1ゲージ技】
ホルンに変身して突進
ジャガーノートヘッドクラッシュのオマージュかしら
この技もアーマー付き
スクィグリーのときに比べて強い要素と弱い要素がすんげーわかりやすいな
これで強化系のゲージ技をもったら前verのダブル以上の荒らしアシストキャラになるで
今週のソルティカップケーキのビッグバンドの録画部
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/475439290】
とりあえず前々からヤバそうと思っていた攻撃に攻撃判定がつきました
ばちーん
振り下ろしてる打撃部分は中段
それだけでもちょいヤバそうなのに
「空振って地面を叩いた時に飛び道具&下段判定の全地上攻撃」を発生させるというね
一応、飛び道具判定のとこには補正がはいってるみたい
攻撃部分にはくらい判定が無いのでピーコックキラーになりうる可能性
ピーコックの一番の相棒はピーコックキラーだった!? とかなりそう
【必殺技】
ダッシュストレート(仮)とダッシュアッパー(仮)
出す前に下がっていたのでコマンドはおそらく「後ろタメ前」
弱ストレート(仮)はロックンロードみたくのけぞらせるだけでアーマー1枚つき
中ストレート(仮)は吹き飛ばしてアーマーが2枚
強ストレート(仮)はスライドダウンを誘発させてなんとアーマーが3枚ついてくる!
打点が高いので2HKには弱そうではある
アッパー(仮)には攻撃判定がつけられていなかったのでどうなるか不明
まぁ壁バウンド誘発とかやってくるでしょうな
【1ゲージ技】
ホルンに変身して突進
ジャガーノートヘッドクラッシュのオマージュかしら
この技もアーマー付き
スクィグリーのときに比べて強い要素と弱い要素がすんげーわかりやすいな
これで強化系のゲージ技をもったら前verのダブル以上の荒らしアシストキャラになるで
今週のソルティカップケーキ
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/469175791】
なんか制作スピードはやくね?
いろいろとモーション追加
【やられモーション2種】
【よろけモーションと逆さ吊りモーション】
あのでかさだからどうなるかなーと思ってたらフツーに吊り下げてた
【しゃがみガードとプッシュガード立ち&屈】
両方とも楽譜立てなのかな?
【アウトテイク】
発生は遅めだけどアウトテイクは連続技中に使うものだから関係ないか
で、ちょこちょこ通常技に攻撃判定がついてるんだけど
見た目通り攻撃判定もバカ広だったりする
【2MP】
攻撃判定部にくらい判定無し
予想通りすぎる……
【HP】
こちらは攻撃判定部にくらい判定あり
当たった相手を吹き飛ばす
ヒット時に長ーいヒットストップがあるので端なら追撃可能
【2HK】
この判定で下段とな
以前紹介したHKにも攻撃判定追加
初出の時は遅めだったけれど全体Fが短くなり、ヒット時に壁バウンド誘発
高度調整すれば壁バウンドループが可能っぽい
ビッグバンドさん、今回の配信までで3つもループ系コンボがあるんですけど……
【追加カラー】
次のPCアプデ時に追加されると思われるカラー6種
前回追加されたのはフォーチュン、ヴァレ、スクィグリーだから……
ダブルさん……
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/469175791】
なんか制作スピードはやくね?
いろいろとモーション追加
【やられモーション2種】
【よろけモーションと逆さ吊りモーション】
あのでかさだからどうなるかなーと思ってたらフツーに吊り下げてた
【しゃがみガードとプッシュガード立ち&屈】
両方とも楽譜立てなのかな?
【アウトテイク】
発生は遅めだけどアウトテイクは連続技中に使うものだから関係ないか
で、ちょこちょこ通常技に攻撃判定がついてるんだけど
見た目通り攻撃判定もバカ広だったりする
【2MP】
攻撃判定部にくらい判定無し
予想通りすぎる……
【HP】
こちらは攻撃判定部にくらい判定あり
当たった相手を吹き飛ばす
ヒット時に長ーいヒットストップがあるので端なら追撃可能
【2HK】
この判定で下段とな
以前紹介したHKにも攻撃判定追加
初出の時は遅めだったけれど全体Fが短くなり、ヒット時に壁バウンド誘発
高度調整すれば壁バウンドループが可能っぽい
ビッグバンドさん、今回の配信までで3つもループ系コンボがあるんですけど……
【追加カラー】
次のPCアプデ時に追加されると思われるカラー6種
前回追加されたのはフォーチュン、ヴァレ、スクィグリーだから……
ダブルさん……
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http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
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