今週のソルティカップケーキ
前半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/398797176】
後半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/398776297】
スクィグリーちゃんの対戦は前半の1:37:00くらいから
技紹介は後半の0:17:00くらいから
ダイブキックループとかあんのか……
カメラ移動の技は1人だと使いどころなさそうと思ったけど
画面中央投げからキャンセルして出すことで中央でも壁バンが発生し
追撃できる可能性が微レ存……?
JHPの長さのせいでペイン涙目になりそう
んで確認できたキャラ調整
【セレベラ】
・画面中央でエクセレベラ>ダイヤモンドダイナモがつながるように
・ピーコック相手に画面中央ダイヤモンドドロップ>ダイナモがつながるように
ドロップのキャンセル可能FがはやくなったのかDDの発生がはやくなったのか
【ピーコック】
・強恐怖の影のホーミング精度が低下
・代わりに弱影、中影も緩やかだがホーミングするように(追尾範囲は発生場所から画面の三分の一程度)
使い分けが出来るようになったのか?
【フォーチュン】
・JHPの発生が遅くなった
低ダJHPで攻撃判定が出ない
【パラソール】
・ナパームトリガーの攻撃判定が削除
・ナパームクェイクがヒットしても相手がダウンしないように
・サイレントスコープの発生がはやくなった(2LKから繋がる)
・ナパームの爆発範囲縮小(※1)
・ナパーム爆発のヒットスタンフレームが11F減少(※1)
※1、ただしトリガーやクェイクで爆発させた時は今まで通り
トリガーが爆発させるためだけの技になりクェイクが代わりになった感じか
端でクェイク>超バイクが繋がっているが、ver1.01ではトリガー>超バイクは繋がらないので強化といえば強化かもしれない
2LKからサイレントスコープが繋がっている
2LKのヒットスタンFは19Fなので、サイレントスコープは5F以上発生がはやくなっている(今は発生24F)
個人的には暗転前Fが短くなっていると嬉しい
ナパームの通常爆発範囲がどれくらい小さくなったかというと
画面中央でショットを当てて爆発した時にヒットしないほど
ヒットスタンF減少は今が36Fもあるからまぁしょうがない……
しょうがなくない
システムについてはひょっとしたらIPSが強化されるかもしれない
具体的に書くと地上技と空中技が同技扱いになるんじゃないと
根拠はヴァレの2HP>JLP始動のエリアル>着地LP でIPSがですね
Undizzyもあるんだからこれはやり過ぎの様な……
少し昨日の話
いぬちよくんがイベントのために上京するってことでブラックアイでオフ対戦!
休憩を入れつつ70戦以上はやったかしら
偶然にも同じ日にウルカプを買ったのでお互い超初心者ながらやろうかと思ったけれど、PS3版ウルカプがないとのこと
むぅ、いぬちよくんに持ってきてもらえばよかったか
おつかれっしたー
スカルガデジタル特典の配布がはじまったぞ!
みんな、メールボックスを要チェック!
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技紹介は後半の0:17:00くらいから
ダイブキックループとかあんのか……
カメラ移動の技は1人だと使いどころなさそうと思ったけど
画面中央投げからキャンセルして出すことで中央でも壁バンが発生し
追撃できる可能性が微レ存……?
JHPの長さのせいでペイン涙目になりそう
んで確認できたキャラ調整
【セレベラ】
・画面中央でエクセレベラ>ダイヤモンドダイナモがつながるように
・ピーコック相手に画面中央ダイヤモンドドロップ>ダイナモがつながるように
ドロップのキャンセル可能FがはやくなったのかDDの発生がはやくなったのか
【ピーコック】
・強恐怖の影のホーミング精度が低下
・代わりに弱影、中影も緩やかだがホーミングするように(追尾範囲は発生場所から画面の三分の一程度)
使い分けが出来るようになったのか?
【フォーチュン】
・JHPの発生が遅くなった
低ダJHPで攻撃判定が出ない
【パラソール】
・ナパームトリガーの攻撃判定が削除
・ナパームクェイクがヒットしても相手がダウンしないように
・サイレントスコープの発生がはやくなった(2LKから繋がる)
・ナパームの爆発範囲縮小(※1)
・ナパーム爆発のヒットスタンフレームが11F減少(※1)
※1、ただしトリガーやクェイクで爆発させた時は今まで通り
トリガーが爆発させるためだけの技になりクェイクが代わりになった感じか
端でクェイク>超バイクが繋がっているが、ver1.01ではトリガー>超バイクは繋がらないので強化といえば強化かもしれない
2LKからサイレントスコープが繋がっている
2LKのヒットスタンFは19Fなので、サイレントスコープは5F以上発生がはやくなっている(今は発生24F)
個人的には暗転前Fが短くなっていると嬉しい
ナパームの通常爆発範囲がどれくらい小さくなったかというと
画面中央でショットを当てて爆発した時にヒットしないほど
ヒットスタンF減少は今が36Fもあるからまぁしょうがない……
しょうがなくない
システムについてはひょっとしたらIPSが強化されるかもしれない
具体的に書くと地上技と空中技が同技扱いになるんじゃないと
根拠はヴァレの2HP>JLP始動のエリアル>着地LP でIPSがですね
Undizzyもあるんだからこれはやり過ぎの様な……
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