Title list of ピーコック
- 2025-01-22 [PR]
- 2014-05-23 ピーコック ver2014APでできるコンボ
- 2014-03-26 ピーコック コンボ&補正切り動画
- 2014-02-01 ピーコック 1ゲージ高火力コン+小ネタ動画
- 2014-01-27 ピーコックのちょっとしたこと verSE
- 2014-01-08 ピーコック 大量ゲージコン verSE
格ゲーのなかでも屈指のシューティングキャラで
遠距離戦に目がいきがちだけど近距離火力も意外とある
というか高火力の部類なので覚えないのはもったいないゾ
2HPch始動1ゲージスタートなら全キャラ中トップらしいな
くそきゃらだったわ
本日はピーコ使いのなまそみさんの協力の元、お送りします アリシャース
【ピーコックを使うにあたっての必須テク】
・強恐怖の影ホールド>スパキャンアーガスアゴニー
アゴニー後に恐怖の影を落とすことでさらにダメージがドン
以下、【影ビーム】と称す
そしてこの影ビーム後に
・影ビーム>ホールド解除>弱ボム>中ボムモーション中スパキャンアーガス
とすることで二度目のアゴニー後に弱ボムが当たり三度目のビームが可能
その三度目のビームを影ビームの要領で出すと四度目のビームが可能
ただしビームを四度当てるにはコンボステージが低いうちに恐怖の影を使用しないといけないため、投げ始動かエリアル無しの簡単なルートからのみでしか行えない
注意されたし
【ダブルビーム】
・影ビーム>影解除>アーガスアゴニー
【トリプルビーム】
・影ビーム>影解除>弱ボム>中ボムモーション中スパキャンアーガス>アーガス
【クアドラプルビーム】
・影ビーム>影解除>弱ボム>中ボムモーション中スパキャンアーガス>
影ビーム>影解除>アーガス
1、位置問わず、キャラ共通
・~MK>JLP>JLK>JMP>adcJLP>JMP>LP~
伝統の基本コンボ
画面中央ならトリプルビームまで可能
2、位置問わず、キャラ共通
・~MK>JMP>JHP>adcJLP>JMP>LP~
遅め遅めにつなぐ
1よりも高火力
3、位置問わず、ダブル以外
・~MK>JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>(LP>)HP1>ダブルビーム
重くないキャラには着地後に直接HPからビームに行くと安定する
4、端背負い、中央
・~HP1>弱バン>レニー>微ダJMK>JHP>adcJMP>
少し前ダッシュLP>2MP>2HP>アーガスアゴニー>レニー爆発>何か
レニー使用コン
普通のダブルビームコンボよりも減る
レニー爆発後は相手や位置によって2LKで拾ったり影ビームしたり
以下、なまそみスペシャル
5、位置問わず
・~HK>強影>前ダッシュ>LP~~ダブルビーム
6、
・~HK>H影>前ダッシュ>LP>MK>JMP>JHK>①or②
①(着地)JHP>adcJLK>JMP >③
②(着地)JHP>adcJLK>JHK(着地)>③
③JLP>JLK>JMP>HP>影ビーム
トリプルビーム〆にするならエリアルは一回
LP>MK後のJMPは大体浮きの頂点付近で
7、投げ始動、画面中央
・投げ>【クアドラプルビーム】
8、対空弱恐怖の影始動
恐怖の影は溜めていない場合、ヒット後に即コンボステージ3になるが
少しでも溜めるとコンボステージ2になる
ホールド無し
・弱影空中ヒット>微ダJLK>JHP>adcJLK>JHK>
(着地)JMP>JHP>adcJLP>JMP>HK>強影>
前ダッシュLP>MP>HK>影ビーム
トリプルビーム〆にしたい場合
・弱影空中ヒット>微ダJLK>JHP>adcJLK>JHK>
(着地)JMP>JHP>adcJLP>JMP>HK>トリプルビーム
恐怖の影ちょいホールド始動
・小影空中ヒット>微ダJLK>JHP>adcJLK>JHK>
(着地)JMP>JHK>JHP>adcJLP>JHK>
LK>HK>強影>前ダッシュLP>MP>HK>影ビーム
9、1ゲージ高火力、高難易度
・~HK>強影即落とし>微ダッシュJMK>JHK(ここまでが①)>
(着地)JMP>JHK>(着地)JHP>adc>JLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JHK>LK>MP>HK>影ビーム
パラソ用
①>(早)JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JHK>
(着地)JLP>JLK>(遅めに)JHK>歩いて2LK~
セレベラダブル用
①>(早)JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JHK>
後ろ歩きJLP>JLK>(遅めに)JHK>鳥消し2LK~
ピーコック用
①>(遅)JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>(遅)JMP>
JLP>JLK>(遅)JHK>鳥消し2LK~
※コンボのコツ
最初のHK>強影をするときに強影を遅めに出してピーコックを前に動かす
強影>JMK ダッシュジャンプの少し後にMKを出す
ジャンプ後すぐにMKをだすと届かない
JMK>JHKではJHKをなるべく着地間際で出す
10、画面中央、3ゲージ最大
・~HK>強影即落とし>微ダッシュJMK>JHK>
(着地)JHP>adcJLK>JMP>HK>影ビーム>ホールド解除>
2HK空キャン弱バン>HP>影ビーム>ホールド解除>LP~~~影ビーム
・~HK>強影即落とし>微ダッシュJMK>JHK>
(着地)JMP>adcJLK>JHK>歩きHK>影ビーム>ホールド解除>
2HK空キャン弱バン>HP>影ビーム>ホールド解除>LP~~~影ビーム
11、画面端3.5ゲージ即死コンボ、ピーコダブルバンド以外
・~HK>影ビーム>ホールド解除>HK>弱ボム>2HP>HK>影ビーム>
ホールド解除>MP>2HP>HK>影ビーム>ホールド解除>
LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>影ビーム
ピーコック、ダブル、バンド用
・~HK>影ビーム>ホールド解除>低空adcJHK>HK>影ビーム>
ホールド解除>JMK>JHK>2LK>MP>HK>影ビーム>
ホールド解除>弱ボム>LP~~~~HP>影ビーム
12、画面端5ゲージ投げ始動即死、ピーコダブルバンド以外
・投げ>影ビーム>ホールド解除>弱バン>HK>影ビーム>ホールド解除>
2HP>HK>影ビーム>ホールド解除>LK>MP>HK>影ビーム>
ホールド解除>LP>LK>2MK>2MK>HP>影ビーム
13、ネタコン 3.5ゲージ即死
・強ボム>強影溜め>ダッシュ落としJMP>HK>影ビーム>ホールド解除>
弱バン>HP>影ビーム>ホールド解除>LK>MP>HK>影ビーム>
ホールド解除>LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>
遅め影ビーム>ホールド解除
14、2HPカウンター始動1ゲージ使用
・2HPch>HK>強影即落とし>微ダJMK>JHK>
(着地)JMP>JHK>(着地)JLP>JHK>HK>影ビーム>
ホールド解除>2HK空キャン弱バン>2HP>HK>弱ボム>
2LK>弱ボム>LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>中バン>ビーム
2ゲージ即死にする場合は
2HP>HK>弱ボム(赤字部)の所を2HP>HK>影ビームにする
さぁなまそみコンの難易度の高さにふ る え る が よ い
まぁこんなもん
なんでこんなにコンボが充実してるんですかね…
あ、明日は第8回SIG杯があるそうです
PR
投げ後のセットプレイは単純なのが一番強いんじゃないか疑惑
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK>いろいろ の他に
【 投げ>中恐怖の影ホールド 】なんてのはいかがっすか
やり方は
投げ>中恐怖の影ホールドしてダッシュジャンプで飛び越える
そのまま着地でウラ
JHPで後ろに戻って表
一応、落とすタイミングを早めてそのまま着地してもう一回投げという選択肢もあり
ちなみにこの択でLv2恐怖の影に当たった場合のコンボステージは2
恐怖の影>LPと繋げてコンボステージはなぜか増えずに2のまま
なので恐怖の影からフルコンが可能
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK~のセットプレイで弱ボムがあたると
LPまでつなげた時点でコンボステージ3になってしまうので
その後の期待値としては恐怖の影での択の方が大きいというわけですな
こわいこわい
それとは別に
画面端ピーコでの注意点
画面端のコンボとして投げ>影ホールドビームってよくあるコンボですが
それをミスってホールド無しビームをやって相手がしななかった場合の話
キャラの大きさや重さやアゴニーのあたり方にも寄りますが
だいたい4F、多いときは10Fほどピーコックが不利になります
【密着で4F不利になった場合に確定する技】
髪:フェンリルドライブ、グレゴールサムソン
腕:ダイヤモンドダイナモ
銃:無し
傘:無し
猫:キャットスクラッチフィーバー、ジャストクロウズ
痛:ブエルオーバードライブ
看:チェックメイトシンシジョン、EKGフラットライナー
W:ナイトメアレギオン、メガリスアレイ
蛇:無し
なのでコンボは確実に!
まぁこんなもんで
後は昨日の大会について
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK>いろいろ の他に
【 投げ>中恐怖の影ホールド 】なんてのはいかがっすか
やり方は
投げ>中恐怖の影ホールドしてダッシュジャンプで飛び越える
そのまま着地でウラ
JHPで後ろに戻って表
一応、落とすタイミングを早めてそのまま着地してもう一回投げという選択肢もあり
ちなみにこの択でLv2恐怖の影に当たった場合のコンボステージは2
恐怖の影>LPと繋げてコンボステージはなぜか増えずに2のまま
なので恐怖の影からフルコンが可能
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK~のセットプレイで弱ボムがあたると
LPまでつなげた時点でコンボステージ3になってしまうので
その後の期待値としては恐怖の影での択の方が大きいというわけですな
こわいこわい
それとは別に
画面端ピーコでの注意点
画面端のコンボとして投げ>影ホールドビームってよくあるコンボですが
それをミスってホールド無しビームをやって相手がしななかった場合の話
キャラの大きさや重さやアゴニーのあたり方にも寄りますが
だいたい4F、多いときは10Fほどピーコックが不利になります
【密着で4F不利になった場合に確定する技】
髪:フェンリルドライブ、グレゴールサムソン
腕:ダイヤモンドダイナモ
銃:無し
傘:無し
猫:キャットスクラッチフィーバー、ジャストクロウズ
痛:ブエルオーバードライブ
看:チェックメイトシンシジョン、EKGフラットライナー
W:ナイトメアレギオン、メガリスアレイ
蛇:無し
なのでコンボは確実に!
まぁこんなもんで
後は昨日の大会について
通せワンチャンス
トリプルビームのコツとして
弱ボムからボムキャンで中ボムを出すのだけど中ボムが発生する前にスパキャンする
目安としては弱ボムが地面に着地したくらい
【クアドラプルビーム】
地上技やら投げやら>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>
弱ボム>中ボムでがかりアーガス>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>アーガス
LP始動で10500dmg前後
投げ始動で9500dmg前後
キャラのくらい判定が大きいほどダメージが増える
全キャラ共通
【レニー&トリプルビーム】
LP>MP>HP>弱バン>ロンサムレニー>微ダJMK>JHP>adcJMP>
微ダLP>MP>2MK>2HP>中バン>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>弱ボム>中ボムでがかりアーガス>強恐怖の影ホールド>
アーガス>ホールド解除>
12000dmg前後
全キャラ共通
【高火力3ゲージ】※高難易度
LP>MP>HK>強恐怖の影>ダッシュJMK>JHK>
(着地)JHP>adcJLK>JMP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>(すべり)弱バン>HP>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>
強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除
13300dmg前後
画面端付近
1行目の恐怖の影はHKで前進した後にキャンセルする
非対応キャラはピーコック、セレベラ、ダブル
【おまけの高火力1ゲージ】
2LK>MP>(2HP>)HK>強影>ダッシュJMK>JHK>
(着地)JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>HP>強恐怖の影ホールド>
アーガス>ホールド解除
8300dmg前後(フィリア相手)
高火力3ゲージと1ゲージネタはなまそみさん提供でござる
ありがとナス!
ムズすぎて収録時にハゲそうだったけど俺ハゲてねーし
トリプルビームのコツとして
弱ボムからボムキャンで中ボムを出すのだけど中ボムが発生する前にスパキャンする
目安としては弱ボムが地面に着地したくらい
【クアドラプルビーム】
地上技やら投げやら>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>
弱ボム>中ボムでがかりアーガス>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>アーガス
LP始動で10500dmg前後
投げ始動で9500dmg前後
キャラのくらい判定が大きいほどダメージが増える
全キャラ共通
【レニー&トリプルビーム】
LP>MP>HP>弱バン>ロンサムレニー>微ダJMK>JHP>adcJMP>
微ダLP>MP>2MK>2HP>中バン>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>弱ボム>中ボムでがかりアーガス>強恐怖の影ホールド>
アーガス>ホールド解除>
12000dmg前後
全キャラ共通
【高火力3ゲージ】※高難易度
LP>MP>HK>強恐怖の影>ダッシュJMK>JHK>
(着地)JHP>adcJLK>JMP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>(すべり)弱バン>HP>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除>LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>
強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除
13300dmg前後
画面端付近
1行目の恐怖の影はHKで前進した後にキャンセルする
非対応キャラはピーコック、セレベラ、ダブル
【おまけの高火力1ゲージ】
2LK>MP>(2HP>)HK>強影>ダッシュJMK>JHK>
(着地)JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>HP>強恐怖の影ホールド>
アーガス>ホールド解除
8300dmg前後(フィリア相手)
高火力3ゲージと1ゲージネタはなまそみさん提供でござる
ありがとナス!
ムズすぎて収録時にハゲそうだったけど俺ハゲてねーし
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター