投げ後のセットプレイは単純なのが一番強いんじゃないか疑惑
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK>いろいろ の他に
【 投げ>中恐怖の影ホールド 】なんてのはいかがっすか
やり方は
投げ>中恐怖の影ホールドしてダッシュジャンプで飛び越える
そのまま着地でウラ
JHPで後ろに戻って表
一応、落とすタイミングを早めてそのまま着地してもう一回投げという選択肢もあり
ちなみにこの択でLv2恐怖の影に当たった場合のコンボステージは2
恐怖の影>LPと繋げてコンボステージはなぜか増えずに2のまま
なので恐怖の影からフルコンが可能
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK~のセットプレイで弱ボムがあたると
LPまでつなげた時点でコンボステージ3になってしまうので
その後の期待値としては恐怖の影での択の方が大きいというわけですな
こわいこわい
それとは別に
画面端ピーコでの注意点
画面端のコンボとして投げ>影ホールドビームってよくあるコンボですが
それをミスってホールド無しビームをやって相手がしななかった場合の話
キャラの大きさや重さやアゴニーのあたり方にも寄りますが
だいたい4F、多いときは10Fほどピーコックが不利になります
【密着で4F不利になった場合に確定する技】
髪:フェンリルドライブ、グレゴールサムソン
腕:ダイヤモンドダイナモ
銃:無し
傘:無し
猫:キャットスクラッチフィーバー、ジャストクロウズ
痛:ブエルオーバードライブ
看:チェックメイトシンシジョン、EKGフラットライナー
W:ナイトメアレギオン、メガリスアレイ
蛇:無し
なのでコンボは確実に!
まぁこんなもんで
後は昨日の大会について
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK>いろいろ の他に
【 投げ>中恐怖の影ホールド 】なんてのはいかがっすか
やり方は
投げ>中恐怖の影ホールドしてダッシュジャンプで飛び越える
そのまま着地でウラ
JHPで後ろに戻って表
一応、落とすタイミングを早めてそのまま着地してもう一回投げという選択肢もあり
ちなみにこの択でLv2恐怖の影に当たった場合のコンボステージは2
恐怖の影>LPと繋げてコンボステージはなぜか増えずに2のまま
なので恐怖の影からフルコンが可能
投げ>弱ボム>ダッシュジャンプJHK~のセットプレイで弱ボムがあたると
LPまでつなげた時点でコンボステージ3になってしまうので
その後の期待値としては恐怖の影での択の方が大きいというわけですな
こわいこわい
それとは別に
画面端ピーコでの注意点
画面端のコンボとして投げ>影ホールドビームってよくあるコンボですが
それをミスってホールド無しビームをやって相手がしななかった場合の話
キャラの大きさや重さやアゴニーのあたり方にも寄りますが
だいたい4F、多いときは10Fほどピーコックが不利になります
【密着で4F不利になった場合に確定する技】
髪:フェンリルドライブ、グレゴールサムソン
腕:ダイヤモンドダイナモ
銃:無し
傘:無し
猫:キャットスクラッチフィーバー、ジャストクロウズ
痛:ブエルオーバードライブ
看:チェックメイトシンシジョン、EKGフラットライナー
W:ナイトメアレギオン、メガリスアレイ
蛇:無し
なのでコンボは確実に!
まぁこんなもんで
後は昨日の大会について
大会おっつおっつでした
全体的にレベルアップしてるようで老害勢としては負けてられんなと思った次第
KSTさんとの試合の3戦目で、傘の2MPがアーガスと相打ちになった状況がありますが、正しくは「2MPで爆破させたナパームと相打ち」です
いくらアーガスの無敵が短いとはいえ単発の2MPとぶつかった場合はさすがにアーガスが勝ちます
ナパーム自体はパラソが攻撃をくらった瞬間に消えるのですが
少しでも起爆攻撃を受けていたら爆発します
そしてその爆発は一度でてしまえばパラソが攻撃を受けても消えません
持続もそこそこにあるのであの状況になったわけですね
ピーコ対策というかアゴニー対策であります
次の大会は2月10日月曜日!
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