基本は横押し
フィリアのJHP
バージョンアップで攻撃判定縮小の憂き目にあったがまだまだそれなりに強い技
(めくりに使える前の方がおかしいとも言えるが)
これをどう抑えるかが対フィリアの基本になるっぽい なると思う
JHPの出方はこうで
攻撃判定前にながいくらい判定がでるのでそれを狙う
以下対JHPに使える技
状況は2対2でお互いに3ゲージ持ち、確定するゲージ技以外は考えない
【フィリア 】
同キャラの場合、防ぐ手立てが結構多い
・2LP(画像)
・2HP
・HK(後ろに下がるので判定を避けつつ反撃)
・弱リングリットスパイク
・アップドゥ
・フェンリルドライブ
2HPや弱リングからヒット確認でグレゴールに繋げられるとグッド
【セレベラ】
全体的に遅めなので置いておく感じ
・LK(画像、ちょいと下がってでかい判定が前にでる)
・MP
・2MP(くらい判定が小さくなる)
・HP
・中ロックンロード
・デビルホーンズ
・バトルブット
アーマー耐えからスパキャンショウストッパーなんてのもアリ
【ピーコック】
近づかれちゃいけないけどそうもいってられん
・2LK(画像)
・弱ジョージ
・中バン
飛んできそうだなーて位置でジョージを投げるとあたりやすい
弱ジョージや中バンヒット確認アーガスができるとつよい
【パラソール】
基本的にフィリアが低ダJHPを出せない状況になってることが多い
パラソールから見ればJHPよりも2HPの方がはるかにこわい
・LP(相打ちにはなる)
・2MP(画像、出した瞬間1キャラ分後ろに下がる)
・HP(置いておくバリアー、空キャンショットで隙消し)
・弱ナパームショット
まぁこんなもん
残りは明日
フィリアのJHP
バージョンアップで攻撃判定縮小の憂き目にあったがまだまだそれなりに強い技
(めくりに使える前の方がおかしいとも言えるが)
これをどう抑えるかが対フィリアの基本になるっぽい なると思う
JHPの出方はこうで
攻撃判定前にながいくらい判定がでるのでそれを狙う
以下対JHPに使える技
状況は2対2でお互いに3ゲージ持ち、確定するゲージ技以外は考えない
【フィリア 】
同キャラの場合、防ぐ手立てが結構多い
・2LP(画像)
・2HP
・HK(後ろに下がるので判定を避けつつ反撃)
・弱リングリットスパイク
・アップドゥ
・フェンリルドライブ
2HPや弱リングからヒット確認でグレゴールに繋げられるとグッド
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全体的に遅めなので置いておく感じ
・LK(画像、ちょいと下がってでかい判定が前にでる)
・MP
・2MP(くらい判定が小さくなる)
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・LP(相打ちにはなる)
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