※1対1を想定してるよ
1回のコンボダメが基本7000
2回当たれば終わりがありうる動けるパワーキャラ、セレベラの基本的な対策
1、プッシュガードをする
セレベラの攻撃は基本単発
投げからのコンボも痛いのでしっかりプッシュガードして距離をとる
プッシュガードのタイミングを間違えて離れなかった場合は
上いれっぱでいいと思うよ!
エクセレベラがきたら?
なぁに2000程度の死なないダメージなんて安い安い
補正切りにしてもカンチョーにさえ当たらなければどうってことはないのだ
2、アーマー技対策
中or強ロックンロードとタンブリングランからの派生にはアーマーがある
が、そのアーマーも2HKでお手軽にダウンがとれる
3、当て投げショウストッパー
何か>中ロックンロード空キャンショウストッパー
何か>HK二段目直前キャンセルショウストッパー
何か>HPが当たる直前キャンセルショウスト
これらのショウストッパーは全て確定ではないのでジャンプ避けが可能
ただし
生のロックンロード空キャンショウストッパーや
生タンブリングランキャンセルショウストッパーは回避できない
4、起き攻め
リバサショウストッパーは回避不可
ダイヤモンドダイナモの無敵時間は短いので
空中ゲージ技を持ってるキャラは空から攻めよう
ダイダイがきても空振りキャンセル暗転返しで倍返し
5、その他
3ゲージあるセレベラは、タンブリングランからのダイヤモンドフォーエバーで下段派生が可能になるので一応注意
フォーエバーのガード後は五分
反撃しようとせずにプッシュガードをした方が無難
1回のコンボダメが基本7000
2回当たれば終わりがありうる動けるパワーキャラ、セレベラの基本的な対策
1、プッシュガードをする
セレベラの攻撃は基本単発
投げからのコンボも痛いのでしっかりプッシュガードして距離をとる
プッシュガードのタイミングを間違えて離れなかった場合は
上いれっぱでいいと思うよ!
エクセレベラがきたら?
なぁに2000程度の死なないダメージなんて安い安い
補正切りにしてもカンチョーにさえ当たらなければどうってことはないのだ
2、アーマー技対策
中or強ロックンロードとタンブリングランからの派生にはアーマーがある
が、そのアーマーも2HKでお手軽にダウンがとれる
3、当て投げショウストッパー
何か>中ロックンロード空キャンショウストッパー
何か>HK二段目直前キャンセルショウストッパー
何か>HPが当たる直前キャンセルショウスト
これらのショウストッパーは全て確定ではないのでジャンプ避けが可能
ただし
生のロックンロード空キャンショウストッパーや
生タンブリングランキャンセルショウストッパーは回避できない
4、起き攻め
リバサショウストッパーは回避不可
ダイヤモンドダイナモの無敵時間は短いので
空中ゲージ技を持ってるキャラは空から攻めよう
ダイダイがきても空振りキャンセル暗転返しで倍返し
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