Title list of 備忘録やら動画やら
- 2025-02-09 [PR]
- 2013-06-07 今週のスクィグリーちゃんとキャラ調整
- 2013-06-06 FRBで大会ですって!?
- 2013-06-02 海外の対戦動画 Duckator vs Ciscokid
- 2013-05-31 今週のスクィグリーちゃんとキャラ調整
- 2013-05-29 UFGT9 スカルガールズトナメリザルト
あちらの調子が悪かったのか途切れ途切れになってる今週の塩ケーキ!
1:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413634954】スクィグリーと調整
2:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413646132】こっから対戦
3:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413654202】2時間40分
おそらく1より前の録画があるんだろうけどめんどい!
今週のスクィグリー
ダッシュの速度とジャンプの縦ベクトルが大きくなったので機動力アップ!
1ゲージ技の飛び道具がボタンの組み合わせで設置する場所が変わるように
フォローには使えるけど火力自体が小さいのはどうなのかな……
録画1の14:30ごろでスクィグリーちゃんの初ボイス!!
あらかわいい
今週の調整
今回は主にヴァレさんの調整だった様子
【ペインホイール】
・ヘイトレッドインストールのコマンドが236+KKに変更
【ダブル】
・カテライトの挙動が元に戻った(弱で横、中で斜め上)
【ヴァレンタイン】
・デッドクロスのガード硬直が2F短く
・地上チェックメイトのDHC受付Fが5F伸びた
・バイタルハザードの大幅な調整
・全体Fの短縮
・レベル3までの強化制になった 緑→紫と充填した場合は紫レベル2となる
全てのレベル3の毒は 投げ属性の技を当たらない限り解除されない
・紫毒の場合
・Lv1:全体力5%ダメージ、体力が10%以下の場合は減らない
・Lv2:全体力の10%ダメージ、体力が10%以下の場合は減らない
・Lv3:全体力の15%ダメージ、体力が1%以下の場合は減らない
・緑毒の場合
・Lv1:今までの持続より大分短い、ヒットスタンFが+20F
・Lv2:今までの持続より少し短い、ヒットスタンFが+30F
・Lv3:今までの持続より少し長い、ヒットスタンFが+40F
・橙毒の場合
・Lv1:今までの持続の50%、4Fのラグが発生
・Lv2:今までの持続の75%、6Fのラグが発生
・Lv3:今までの持続と同じ、9Fのラグが発生
・カウンターヴェノムの調整
・毒の補充が1回だけでもレベル3の毒が適応されるように
・その影響でダメージが500下がり2250dmgに
カウンターヴェノムのダメージがかなりのものになるね
基本ダメの2250+紫毒レベル3の2145+追撃ダメ=6割+起き攻め?
これで発生1Fだから利用価値が出てきたかな?
バイタルハザードレベル3は確かに強いんだけどそんな3回も補充する時間はあるのだろうかっていうか無いよね
現verのバイタルはレベルでいうと2.5ぐらいだから実は弱体化かもしれん……
1:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413634954】スクィグリーと調整
2:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413646132】こっから対戦
3:【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/413654202】2時間40分
おそらく1より前の録画があるんだろうけどめんどい!
今週のスクィグリー
ダッシュの速度とジャンプの縦ベクトルが大きくなったので機動力アップ!
1ゲージ技の飛び道具がボタンの組み合わせで設置する場所が変わるように
フォローには使えるけど火力自体が小さいのはどうなのかな……
録画1の14:30ごろでスクィグリーちゃんの初ボイス!!
あらかわいい
今週の調整
今回は主にヴァレさんの調整だった様子
【ペインホイール】
・ヘイトレッドインストールのコマンドが236+KKに変更
【ダブル】
・カテライトの挙動が元に戻った(弱で横、中で斜め上)
【ヴァレンタイン】
・デッドクロスのガード硬直が2F短く
・地上チェックメイトのDHC受付Fが5F伸びた
・バイタルハザードの大幅な調整
・全体Fの短縮
・レベル3までの強化制になった 緑→紫と充填した場合は紫レベル2となる
全てのレベル3の毒は 投げ属性の技を当たらない限り解除されない
・紫毒の場合
・Lv1:全体力5%ダメージ、体力が10%以下の場合は減らない
・Lv2:全体力の10%ダメージ、体力が10%以下の場合は減らない
・Lv3:全体力の15%ダメージ、体力が1%以下の場合は減らない
・緑毒の場合
・Lv1:今までの持続より大分短い、ヒットスタンFが+20F
・Lv2:今までの持続より少し短い、ヒットスタンFが+30F
・Lv3:今までの持続より少し長い、ヒットスタンFが+40F
・橙毒の場合
・Lv1:今までの持続の50%、4Fのラグが発生
・Lv2:今までの持続の75%、6Fのラグが発生
・Lv3:今までの持続と同じ、9Fのラグが発生
・カウンターヴェノムの調整
・毒の補充が1回だけでもレベル3の毒が適応されるように
・その影響でダメージが500下がり2250dmgに
カウンターヴェノムのダメージがかなりのものになるね
基本ダメの2250+紫毒レベル3の2145+追撃ダメ=6割+起き攻め?
これで発生1Fだから利用価値が出てきたかな?
バイタルハザードレベル3は確かに強いんだけどそんな3回も補充する時間はあるのだろうかっていうか無いよね
現verのバイタルはレベルでいうと2.5ぐらいだから実は弱体化かもしれん……
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【http://finalroundbats.blogspot.jp/p/frb.html】
少し前に見たときには無かったのにスカルガ大会が追加されてる!
これは参加するしかねぇ!!
今度はアルカプの方にも参加しようかしら
少し前に見たときには無かったのにスカルガ大会が追加されてる!
これは参加するしかねぇ!!
今度はアルカプの方にも参加しようかしら
開発のMikeZをぼこしてる動画で日本で有名になった(?)シスコキッドと
先週行われたUTFG9のスカルガ部門優勝者、Duckator の対戦動画をご紹介
1時間24分もあるよ!
Ciscokidのゾーニングが勝つか
それとも Duckator が押しきるか
ちょっと Duckator のヴァレの動きをパクろう
なんかEVO2013の参加名簿がありましてね
【名簿】
スカルガールズがないじゃないですか、やだー!
先週行われたUTFG9のスカルガ部門優勝者、Duckator の対戦動画をご紹介
1時間24分もあるよ!
Ciscokidのゾーニングが勝つか
それとも Duckator が押しきるか
なんかEVO2013の参加名簿がありましてね
【名簿】
スカルガールズがないじゃないですか、やだー!
今週のソルティカップケーキ!
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/410523484】←16分だけの録画
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/410532751】
今週のスクィグリーは主に2つの構えの仕様について
・ドラゴンスタンスとウィップスタンスの2種
・構え中は前後に移動可能
・構えるとそのスタンス中に使える技のレベルが上がる(最大で3)
・技レベルは技を出さない限り下がらない(遠距離で構えるのも意味がある)
・MP>構えキャンセル>L系がコンボになる程度の隙
1ゲージコマ投げは暗転後0Fでないかわりに持続が長い
単発火力は低いかわりに追撃からコンボが可能
スクィグリーは空中ダッシュがない&地上ダッシュも遅いから
飛び道具反射技とかないとピーコとパラソに詰まねーか……?
空中のくらい判定もレヴァイアサンのせいで縦長っぽいし……
1ゲージ技がコマ投げと5ヒットする設置飛び道具だから
スクィグリーちゃんってディレイド最弱がありえそうやな
・今週の調整点
【システム】
・トレモでのレコーディングが複数セットできるようになりランダム再生が可能に
・トレモのオプションに「ランダムプッシュブロック」追加
・ダッシュで相手の下をくぐり抜けた後も継続してダッシュできるように
【フィリア】
・リングリットスパイクフェイント追加
全体Fが短めで低姿勢になるから使える技っぽそうで困る
【ピーコック】
・影LV3アシスト中に踊るように
ぼっ立ちは寂しいとはいえどうでもよすぎる……
【パラソール】
・ナパームの破裂時のヒットスタンフレームが3F増加
・トリガーのモーション中に破裂した場合は爆発時の判定とエフェクトに
【ペインホイール】
・ピニオンダッシュの調整
・必殺技から削除され、代わりにLv3が3ゲージ技に
・単発3500dmg、壁バウンド誘発、暗転後発生0F
・ヘイトレッドガードで攻撃を受けて開放していない場合ダメージを上乗せ
【フォーチュン】
・弱スクラッチ1段目のガード後の硬直差が五分に(-1 → 0)
【ダブル】
・スナップバックが2人相手に同時に当たるように
・カテライトライブズの調整
通常の2ゲージ技に(1ゲージバックは無かったことに)
・技中のゲージ増加量が今の3倍に(通常時の50%)
16分だけの録画のほう、8分あたりで日本人プレイヤーが云々言ってて
9分10秒あたりでいぬちよ君の名前でてませんかね……
んで11分40秒ぐらいで……?
あそこらへんで何と言われてるのかめっちゃ気になるんですけど!!
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/410523484】←16分だけの録画
【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/410532751】
今週のスクィグリーは主に2つの構えの仕様について
・ドラゴンスタンスとウィップスタンスの2種
・構え中は前後に移動可能
・構えるとそのスタンス中に使える技のレベルが上がる(最大で3)
・技レベルは技を出さない限り下がらない(遠距離で構えるのも意味がある)
・MP>構えキャンセル>L系がコンボになる程度の隙
1ゲージコマ投げは暗転後0Fでないかわりに持続が長い
単発火力は低いかわりに追撃からコンボが可能
スクィグリーは空中ダッシュがない&地上ダッシュも遅いから
飛び道具反射技とかないとピーコとパラソに詰まねーか……?
空中のくらい判定もレヴァイアサンのせいで縦長っぽいし……
1ゲージ技がコマ投げと5ヒットする設置飛び道具だから
スクィグリーちゃんってディレイド最弱がありえそうやな
・今週の調整点
【システム】
・トレモでのレコーディングが複数セットできるようになりランダム再生が可能に
・トレモのオプションに「ランダムプッシュブロック」追加
・ダッシュで相手の下をくぐり抜けた後も継続してダッシュできるように
【フィリア】
・リングリットスパイクフェイント追加
全体Fが短めで低姿勢になるから使える技っぽそうで困る
【ピーコック】
・影LV3アシスト中に踊るように
ぼっ立ちは寂しいとはいえどうでもよすぎる……
【パラソール】
・ナパームの破裂時のヒットスタンフレームが3F増加
・トリガーのモーション中に破裂した場合は爆発時の判定とエフェクトに
【ペインホイール】
・ピニオンダッシュの調整
・必殺技から削除され、代わりにLv3が3ゲージ技に
・単発3500dmg、壁バウンド誘発、暗転後発生0F
・ヘイトレッドガードで攻撃を受けて開放していない場合ダメージを上乗せ
【フォーチュン】
・弱スクラッチ1段目のガード後の硬直差が五分に(-1 → 0)
【ダブル】
・スナップバックが2人相手に同時に当たるように
・カテライトライブズの調整
通常の2ゲージ技に(1ゲージバックは無かったことに)
・技中のゲージ増加量が今の3倍に(通常時の50%)
16分だけの録画のほう、8分あたりで日本人プレイヤーが云々言ってて
9分10秒あたりでいぬちよ君の名前でてませんかね……
んで11分40秒ぐらいで……?
あそこらへんで何と言われてるのかめっちゃ気になるんですけど!!
EVO2013の予選も兼ねているUltimate Fighting Game Tournament 9
略してUFGT9でのスカルガトナメのTOP8の動画をご紹介
【http://www.twitch.tv/vgbootcamp/b/408127220?t=2h20m】
決勝戦のみの動画と結果は記事の続きから
略してUFGT9でのスカルガトナメのTOP8の動画をご紹介
【http://www.twitch.tv/vgbootcamp/b/408127220?t=2h20m】
決勝戦のみの動画と結果は記事の続きから
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