BBCPもはじめました
スカルガールズには前受身と後ろ受身の2つがあり、選択肢としては受身を取らない場合を含めて3つあるってことなんだな
画面中央の場合は基本的に後ろ受身でおk
相手がダッシュ持ちなら追ってくるのをみて前受身とかね
端の場合
受身を取る場合のデメリットとして「受身を取った瞬間にアンディジーポイント(以下UP)がリセットされる」ので端で受身後の読みあいに負けることはそのままKOに直結しちゃう
端に追い込まれるのは嫌だから前受身ってのは一番相手も考える選択肢
かといって後ろ受身をとると端継続&UPリセット、相手が攻めのタイミングが取りやすいという三重苦
受身を取らない場合
受身を取った時とは違いUPが起き上がってから減っていくので、起き上がりに起き攻めを通されても途中でバーストが可能になるかもという希望がでてくる
ただし起き上がりが非常に遅いのでアシストを重ねることが容易
ガードしてる間はUPが減るのでそこから崩され最大端コンを決められてしまう……なんてことも
まぁ読みあいだな!
シングル戦の場合は端で受身を取らない方が強いかもしれんな
ネタとして
相手がフィリア、セレベラ、ダブルで端にて後ろ受身を取った時にこちらが前ステすると相手の後ろに回りこむことができます
まぁ活用できるタイミングは限られるんだけど持ち込みやすいキャラは知っておくといいかも
まぁこんなもん
ハクメンの当て身ゆるさん
スカルガールズには前受身と後ろ受身の2つがあり、選択肢としては受身を取らない場合を含めて3つあるってことなんだな
画面中央の場合は基本的に後ろ受身でおk
相手がダッシュ持ちなら追ってくるのをみて前受身とかね
端の場合
受身を取る場合のデメリットとして「受身を取った瞬間にアンディジーポイント(以下UP)がリセットされる」ので端で受身後の読みあいに負けることはそのままKOに直結しちゃう
端に追い込まれるのは嫌だから前受身ってのは一番相手も考える選択肢
かといって後ろ受身をとると端継続&UPリセット、相手が攻めのタイミングが取りやすいという三重苦
受身を取らない場合
受身を取った時とは違いUPが起き上がってから減っていくので、起き上がりに起き攻めを通されても途中でバーストが可能になるかもという希望がでてくる
ただし起き上がりが非常に遅いのでアシストを重ねることが容易
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