読みあいが始まる
このゲームではジャンプ攻撃が強いので結構バッタゲーになります
上を取ったモン勝ちゲーなのを打破する方法をご紹介
セレベラさんにお手伝いいただきます
セレベラのJHKはガードスタンFが26Fと長く、先っぽでもガードしてしまえば着地2LPが連続ガードになります
↓
で、これに割り込む方法はというと
ジャンプ攻撃を空中でガードし、着地後にガード方向を入力しない
ジャンプ攻撃を空中でガードする
これだけで着地した瞬間にガードスタンがなくなりすぐに動けるようになります
というかヒットスタンは空中から地上まで継続するけど、ガードモーションは地上と空中では別物とみなされていて、それが切り替わる時に硬直が解けるとかそんな感じかな?
↓
フィリアの足元にあった硬直Fを示すバーが消えたことがおわかりいただけたであろうか……
この時に無敵技を入力すると……
相手が何か手をだしていれば割り込み成功というわけですな
ジャンプ攻撃だけではなく飛び道具やらアシストやら全てに攻撃において可能
弱点は特にありません!
ただ、この仕様を知っている相手と対戦する場合は変な読みあいが発生するんじゃないですかね
わざわざジャンプしてガードする必要があるのでそれをみた相手が着地後に何もせず無敵技を誘われた……なんてことがおきそうですな
まぁこんなとこで
このゲームではジャンプ攻撃が強いので結構バッタゲーになります
上を取ったモン勝ちゲーなのを打破する方法をご紹介
セレベラさんにお手伝いいただきます
セレベラのJHKはガードスタンFが26Fと長く、先っぽでもガードしてしまえば着地2LPが連続ガードになります
↓
で、これに割り込む方法はというと
ジャンプ攻撃を空中でガードし、着地後にガード方向を入力しない
ジャンプ攻撃を空中でガードする
これだけで着地した瞬間にガードスタンがなくなりすぐに動けるようになります
というかヒットスタンは空中から地上まで継続するけど、ガードモーションは地上と空中では別物とみなされていて、それが切り替わる時に硬直が解けるとかそんな感じかな?
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