をつくりました
こういうことができるよってのを紹介する動画であり
コンボ動画ではないので悪しからず
使えそうなパーツを使って自分だけのコンボを作ろう!
一部修正されそうな繋ぎを利用してるのでアプデでできなくなる可能性があります
【1:2LK始動からの基本的な繋ぎ】
・2LK>2MK>HP2>シルバーコード>HK>JMK>JHP>
(着地)(微ダ)JLP>JMK>JHK>LP>MP>HP2>
アルペジオ>バトルオペラ>2HK
ヒット確認が簡単
2行目の微ダは重いキャラには要らないかな?
何気にバースト誘発でもある
【2:2LK始動からのアルペジオ目押しを含んだ繋ぎ】
・2LK>2MK>HK>JMK>JHP>(着地)(微ダ)JLP>
JMK>JHK>LP>HP2>アルペジオ>2LK>HP>
シルバーコード>ディジープッシャー
画面中央でのアルペジオ>2LKはキャラ限定
ピーコックとスクィグリーには無理
【3:Lv2構えキャンセルを含んだ繋ぎ】
構えキャンセル、いわゆるセリアキャンセル(以下SC)を使った繋ぎ
(構えLv2)2LK>2MK>HP2>SC>2MK>HP2>SC>
2MP>HP2>SC>2LK>2MK>HP2>SC>
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>強フォーリンウーマン>
シルバーコード>ディジープッシャー
強フォーリンウーマン>シルバーコードはバウンドした直後に当てる
要練習
Undizzyが240を越えていても生当てでバーストされないので後々修正されるんじゃないかと思ってる
【4:Lv1構えキャンセルを含んだ繋ぎ】
・2LK>2MK>HP2>最速構えキャンセル>2LK>HK>
JMK>JHP>(着地)(微ダ)JLP>JMK>JHK>
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>強フォーリンウーマン>
シルバーコード>ディジープッシャー>バクステ2HK
猶予は減るがLv1構えでも可能
やり方は236+ボタン二つ
【5:中央投げ始動、センターステージ無し】
・中央投げ>バトルオペラ>シルバーコード~(略)
全キャラ可能だがオペラの当たり方がそれぞれ違うので注意
特にフォーチュンとヴァレはシルバーがLv2にならない
【6:中央投げ始動、センターステージ使用】
・中央投げ>Lv2センターステージ>2MK>2HK~(略)
Lv2センターステージを使うことで擬似画面端を作ることが可能
【7:低めの空中投げ始動】
・空中投げ>中フォーリンウーマン>2MK>HK~(ry
相手キャラや高さによって2LPや2LKにしないと間に合わないので
経験をつんで瞬時に判断できるようになるしかないんじゃ…
【8:バースト誘い】
・(略)~>シルバーコード>バックジャンプJLP
JLPをコンボステージ3以上で使ったかUndizzyが240オーバー時に可能
……といっても投げを喰らったところでその後が続かないんだな、これ
動画ではバーストの隙にJHP>オペラを当てているが
JLP後に二段ジャンプしてフォーリンウーマンをぶち当てても良し
何気にフィリアにのみJLPの前に前ダッシュが必要
【9:背面落とし】
・2LK>2MK>HP2>最速構えキャンセル>2LK>HK>
JMK>JHP>(着地)JLK>JMK>JHP>
LP>MP1>構えキャンセル>(背面落とし)
以前も紹介したが、MPの一段目が相手を引き寄せることを利用した補正切り
高度の調整方法は要練習
エリアルは一回でもおk
ダブルは重すぎて裏に落とせない
まぁこんなもん
スクィグリーを使い始めた人の指針になれば
こういうことができるよってのを紹介する動画であり
コンボ動画ではないので悪しからず
使えそうなパーツを使って自分だけのコンボを作ろう!
一部修正されそうな繋ぎを利用してるのでアプデでできなくなる可能性があります
【1:2LK始動からの基本的な繋ぎ】
・2LK>2MK>HP2>シルバーコード>HK>JMK>JHP>
(着地)(微ダ)JLP>JMK>JHK>LP>MP>HP2>
アルペジオ>バトルオペラ>2HK
ヒット確認が簡単
2行目の微ダは重いキャラには要らないかな?
何気にバースト誘発でもある
【2:2LK始動からのアルペジオ目押しを含んだ繋ぎ】
・2LK>2MK>HK>JMK>JHP>(着地)(微ダ)JLP>
JMK>JHK>LP>HP2>アルペジオ>2LK>HP>
シルバーコード>ディジープッシャー
画面中央でのアルペジオ>2LKはキャラ限定
ピーコックとスクィグリーには無理
【3:Lv2構えキャンセルを含んだ繋ぎ】
構えキャンセル、いわゆるセリアキャンセル(以下SC)を使った繋ぎ
(構えLv2)2LK>2MK>HP2>SC>2MK>HP2>SC>
2MP>HP2>SC>2LK>2MK>HP2>SC>
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>強フォーリンウーマン>
シルバーコード>ディジープッシャー
強フォーリンウーマン>シルバーコードはバウンドした直後に当てる
要練習
Undizzyが240を越えていても生当てでバーストされないので後々修正されるんじゃないかと思ってる
【4:Lv1構えキャンセルを含んだ繋ぎ】
・2LK>2MK>HP2>最速構えキャンセル>2LK>HK>
JMK>JHP>(着地)(微ダ)JLP>JMK>JHK>
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>強フォーリンウーマン>
シルバーコード>ディジープッシャー>バクステ2HK
猶予は減るがLv1構えでも可能
やり方は236+ボタン二つ
【5:中央投げ始動、センターステージ無し】
・中央投げ>バトルオペラ>シルバーコード~(略)
全キャラ可能だがオペラの当たり方がそれぞれ違うので注意
特にフォーチュンとヴァレはシルバーがLv2にならない
【6:中央投げ始動、センターステージ使用】
・中央投げ>Lv2センターステージ>2MK>2HK~(略)
Lv2センターステージを使うことで擬似画面端を作ることが可能
【7:低めの空中投げ始動】
・空中投げ>中フォーリンウーマン>2MK>HK~(ry
相手キャラや高さによって2LPや2LKにしないと間に合わないので
経験をつんで瞬時に判断できるようになるしかないんじゃ…
【8:バースト誘い】
・(略)~>シルバーコード>バックジャンプJLP
JLPをコンボステージ3以上で使ったかUndizzyが240オーバー時に可能
……といっても投げを喰らったところでその後が続かないんだな、これ
動画ではバーストの隙にJHP>オペラを当てているが
JLP後に二段ジャンプしてフォーリンウーマンをぶち当てても良し
何気にフィリアにのみJLPの前に前ダッシュが必要
【9:背面落とし】
・2LK>2MK>HP2>最速構えキャンセル>2LK>HK>
JMK>JHP>(着地)JLK>JMK>JHP>
LP>MP1>構えキャンセル>(背面落とし)
以前も紹介したが、MPの一段目が相手を引き寄せることを利用した補正切り
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