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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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ダッシュキャンセルできない豚はただの豚とかなんとか
※8/20パッチ適用後の内容のため今後出来なくなる可能性があります※


【ver1.01からのおもな変更点】
・HKを空中の相手に当てても壁バウンドするように
・JHKのダメージ低下
・2HKのダメージ増加
・JHPの攻撃判定縮小
・リングリットスパイクフェイント追加
・地上ヘアボールにダウン属性追加
・空中ヘアボールのダッシュキャンセルがコンボ中は1回までに
・弱アップドゥの発生速度アップ
・中アップドゥが2ヒット技に(トータルダメージ減少)
・強アップドゥが3ヒット技に(トータルダメージ増加)
・アップドゥのスーパーキャンセル受付猶予Fが延長
・グレゴールサムソンの攻撃判定が若干変化
・空中グレゴールサムソンの硬直F増加

こんだけっすか
地上ヘアボが強化されたので起き攻めする機会がだいぶ増えた


・下段始動
2LK>2MK>2HP>弱ヘアボ>微ダ2LK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
4100dmg


・下段始動エリアルルート
2LK>MK>HP>JLK>JMP4か5>JMK2>強ヘアボ>フェンリル
4000dmg

2LK>MK>HP>JLK>JMP4か5>JMK2>強ヘアボ>グレゴール>追撃
グレゴールの時点で3550dmg


・下段始動2エリアルルート(空中ヘアボールダッシュキャンセル使用)
2LK>MK>HP>JLK>JMP4か5>JMK2>
強ヘアボ(最終段ダッシュキャンセル)>MK>HP>JLP>JLK>
JMP3か4>JMK2>強ヘアボ>フェンリルドライブ
5200dmg


・下段始動3エリアルルート(難)
2LK>MK>HP>JMP4か5>JMK2>空ダキャンセルJMP>JHK>
>MP>HP>JLK>JMP4>JMK2>強ヘアボ>dcMK>HP>
JLP>JLK>JMP4>JMK1>(JHPスカし着地)LP2>
MP>2HP>強ヘアボ>2LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
7400dmg


・投げ始動
投げ>強ヘアボール>グレゴールやらフェンリルやら




・ながい端コン低空中段始動
低空JHK>adcJHP>JHK>HP>JHP>JHK>adcJLK>JMP>
LP>MP>2HP>強ヘアボ>2LK>(ダブル用:MP>)HP>
JLP>JLK>JMP>JMK>強ヘアボ>dcMK>HK>強ヘアボ>フェンリル
9200dmg
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Youtubeのコンボ動画をご紹介



コンボレシピはこうなってます

JHP>JHK>adcJHP>JHK>MP>MK>HK>
JHK>空中強ヘアボ>dcHP>JHP>JHK>adcJMK>JHP>
MK>HP>JLK>JMK1>JHP>JHK>空中強ヘアボ>adcJMP>JHK>
MP>2MK>HP>JLP>JLK>JMP>JHP>JHK>空中強ヘアボ>
dcLK>MP>MK>2HP>弱スパイク>微ダLP>LK>MP>2MK>
HK>強ヘアボ>グレゴール>強アップドゥ>フェンリル



せっかくのノーゲージ即死コンボなんだけど始動技があれでは……
ってことで始動技を妥協しつつ他キャラにも使えるよう
今までの基本コンボに組み込んだコンボがこちら

低ダJLK>JHK>MK>HK>(※1)JHK>空中強ヘアボ>dcHP>
JHP>JHK>adcJMK>JHP>MK>HP>JLK>JMK1>JHP>JHK>
空中強ヘアボ>adcJMP>JHK>MP>2MK>HP>JLP>JLK>JMP>
JMK>空中強ヘアボ>dcLK>MP>MK>2HP>弱スパイク>
微ダLP>LK>MP>MK>2HP>強アップドゥ>空中グレゴール>
HK>強アップドゥ>空中グレゴール>フェンリルドライブ

1.5ゲージ始動 13600dmg
対応キャラ:髪、腕、傘、痛、看
まぁ0.5ゲージ始動でも13000近く減るんですけどね


投げ始動ver

投げ>上記(※1)以降と同じ

1.5ゲージ始動 10700dmg
対応キャラ:髪、腕、痛、猫、看
パラソールには投げから空中強ヘアボを直接当てる

セレベラ相手だと2行目(MK>HP>JLK>JMK1~)でミスりやすいので
チェイスジャンプ後少し待ってJLK~とするといい  はず



この動画が切欠でプチデスコン祭りが繰り広げられることになるとは……
全キャラ共通


・画面中央、1ゲージ始動
(JLK>JHK>)2LK>HP>強アップドゥ>グレゴール1>
JHK>強ヘアボール>dcHP>JMK2>強ヘアボール>adcJMP>
JHK>MK>HP>JLK>JMP>JMK2>強ヘアボール>
dcLK>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK2>強ヘアボール>
LP2>LK>MP>MK>HK>強アップドゥ>フェンリルドライブ

11200 dmg
長々と書いてあるけど1行目とJHK拾い以外はいつものコンボ
中段始動、下段始動のどちらでもダメージに大した違いは無い
強アップドゥをギリギリまで遅らせてグレゴールにキャンセルすると
最後の判定だけが当たる

2行目のJHKはグレゴール後に上いれっぱにして着地際に出す
ピーコ、ペイン、ダブルはバウンドするタイミングでJ直後低空JHK

1行目の後に
HK>強アップドゥ>グレゴール を挟むと13000 dmg

あんまり使う機会ないな


端背負い、2ゲージ始動
・ハピバ中にアウトテイク>サムソン>HP>JMP>adcJHP>永久

対応キャラ
フィリア、ピーコック、フォーチュン、ペイン、ヴァレンタイン


・ハピバテイク>サムソン>LP>HP>JHP>adcJHP>永久

対応キャラ
セレベラ、パラソール(安定しない)


・ハピバテイク>サムソン>LP>HP>JMP>adcJHP>永久

対応キャラ
パラソール


・ハピバテイク>(赤バウンド後)サムソン>裏当てLP>HP>
JHP>adcJHP>永久

対応キャラ
ダブル

永久前のJHPまで裏当て
・注意点
空中ダッシュはあるもののジャンプが一度しか出来ないため
いかにナパームショットを避けるかがカギ

・遠距離
特にすることが無い
ショットはなるべくガードしないようにする
2HK>空キャンドリルで潜りつつ牽制とか

・中距離
低ダJHPは高さ的に2MPや弱ショットの的なので
高空からのダッシュか2HKで下から接近する
2HKを撃った時に飛ばれていた場合は弱ドリルかアップドゥ
弱ドリルは姿勢が低く当たり判定も小さくなるので意外と対空になる

・近距離
触ればこっちのもんじゃい
守勢の場合でも、しゃがみだと弱ショットが当たらないので
アドバしない方がいい かもしれない
中ショットだとパラソ側微不利になる
ピラー>超バイクは端でも連続ガードではないので
フェンリルドライブで割り込むかハイジャンプ強髪球からコンボを入れる
コンボミスやらへの割り込み超必にはフェンリルドライブ
暗転後発生0Fなので暗転返しができる技はない

・コンボ時の注意
重量級用にする
端コンは~>2HP>JMK>JHP>JHK>~が安定

・暗転返し
先:モーターブリゲード
フェンリル 勝
サムソン 相打ち
毛髪胃石 勝

先:インフェルノブリゲード
フェンリル 負(インフェルノの無敵が長くてスカす)
サムソン 勝(地上の場合はインフェルノの下を潜る)
毛髪胃石 負(インフェルノの無敵が略)
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