忍者ブログ
前verではJHPを空中当てしたらいい感じに浮いて楽に裏表出来たのが新verでJHPを当てると落ちるようになってしまったのでJHPで補正切りが出来なくなってしまった。(コンボは繋がりやすくなった)なので新しい補正切りのついでに補正切りまとめてみました

中でも補正切りループは空中無敵技が無いと三択でハメ続けられるので超強い
JHKを上の方で当ててしまうと二段ジャンプで逃げられるので要練習
PR
前verとほとんどかわらないので現在の高火力コンをかるく紹介
始動が違うだけで途中は同じだからこれぐらいでいいよね、うn




1:いつものダブルアイテムコン

・~HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>MKK>HK>
JLK1>JMK>JHK>中アイテム>LP~

伝統のコンボ
ダウンを取りたいならHP〆
ダメージ取りたいなら強ホーネットボンバースパキャン何か
ダブルとパラソ相手だと最初の 中アイテム>MK がちょいシビア


2:ダブルアイテム改

・~HK>JLP>JHK>①弱 or 中アイテム>MKK>HK>
JMP>JHK>(着地)②後ろジャンプ→前ジャンプJMK>JHK>中アイテム>LP~


ここで紹介したやつ【http://napalmpillar.blog.shinobi.jp/Entry/345/
画面中央の場合
①のアイテムがパラソダブルには弱アイテム
その他のキャラには中アイテム
安定させたいのならフォーチュンとヴァレ以外には弱アイテム

画面端の場合
①のアイテムがセレベラ相手には中アイテム
その他のキャラには弱アイテム

ダブル相手の場合
②の二段ジャンプをハイジャンプにする

ダメージ、ゲージ状況ともにいつものコンボよりも良い


3:ビッグバンド用コンボ

・~HK>JMK>JHK>(着地)JLP>JMK>JHK>
(着地)JLK>JMK>JHK>(着地)ハイジャンプJMP>JHP>LP~

つなぎは遅め遅め
2のコンボよりもちょっとだけ高火力


4:2HP始動

・2HP>シリアスライド>①MP or 2MP or 2LK>2HP>フレッシュステップ>
MKK>HK>JMP>JHK>(着地)二段ジャンプJMK>JHK>中アイテム>LP~

①を2LKにすると全キャラに安定
2MP:フィリア、ピーコック、ヴァレ、スクィグリー、フクア
MP:フォーチュン、ペインホイール
2LK:セレベラ、パラソール、ダブル、ビッグバンド

パラソを除く重たいキャラでも2MPで拾えるが
その後のフレステ>MKが安定しない


5:2HPカウンター始動

・2HPch>シリアスライド>MP>2HP>フレッシュステップ>
MKK>HK>JLP>JHK>アイテムLK>HK>JMP>JHK>
(着地)二段ジャンプJMK>JHK>中アイテム>LP~

最後をナイトメアレギオンで締めれば12000dmgと高火力
バンド以外対応
赤字の部分は相手キャラによって変えてね


6:モアイ即死

・~HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>MKK>HK>
JLK1>JMK>JHK>中アイテム>LP>MKK>2HP>強ホーネット>
メガリスアレイ>リングレーザー×10>MK+HK+リングレーザー

基本コンボの最後をモアイにするだけのお手軽即死
モアイを発動したらLPとMPを交互連打して
リングレーザーが10セット当たったらP連打しつつMKとHKを同時押し
ジョージが二つ当たってフィニッシュ



まぁこんなもんで

一番コンボ選択の余地がちいさいキャラよねダブルさん


ダブルの基礎コンといえば

・~HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>MK2>HK>
JLK>JMK>JHK>中アイテム>LP~

ですが
最近、巷で流行っている新ルートが

・~HK>JLP>JHK>弱or中アイテム>MK>HK>JMP>JHK>
(着地)二段(一段)ジャンプJMK>JHK>中アイテム>LP~


従来のものよりも
・300~400dmgほど高い
・ゲージが8%程度多く増える
・アイテム>MKの猶予Fが多く繋げやすい
・端のペインホイールに繋がる

といった利点があります
逆に難点は
・キャラ共通レシピではないこと
・高度を見て着地後のジャンプを調整する必要があること
・ダウン拾い始動の場合は高度調整が難しいこと
があげられます


対応キャラをまとめたものがこちら

【画面中央、JHK>弱アイテムが繋がる】
髪、腕、銃、傘、痛、W、蛇

【画面中央、JHK>中アイテムが繋がる】
ダブル以外

パラソには難


【画面端、JHK>弱アイテムが繋がる】
セレベラ以外

【画面端、JHK>中アイテムが繋がる】
腕、銃、痛、看、W、蛇

ペインには難


中央だとパラソとダブルには弱アイテム、それ以外は中アイテム
端はセレベラには中アイテム、それ以外は弱アイテム
と覚えるといいかも

ジャンプの回数はダブルには一回、他は二回って感じかなぁ

ダウン拾い始動の場合は従来のコンボの方が安定するかな
近いうちにダブルのコンボをまとめたい


まぁこんなもんで
イライザさんの色の付いた立ちポーズが公開されたので
イライザタグの記事に追記しました
http://napalmpillar.blog.shinobi.jp/Entry/286/

いろんな意味で中ボス


【遠距離】
特にやることないので弱ルガー撃ったり近づくなり

相手が飛び道具技を使ってきたら後ろからワゴンをぶつけるのもアリ
(ダブルはゲージがあった方が強いので使わなくてもおk)



【中距離】
垂直JHP、JHKバラまき、強ルガーで相手からの飛び込みを押さえ
HP、2HP、弱or中ルガーといったリーチの長い技で地上をカバー
時にステップからの2LKで攻め込む

2HPヒット確認シリアスライドは重要
確定ダウンは取れないが高ダメージをみこめる

その牽制である2HPやHPを使ったときに飛ばれてしまった場合は
空振りキャンセル強ルガーや弱ホーネットで迎え撃ったり
シリアスライドで相手の下を潜ってしまおう

相手への飛び込みは基本的にJHP
空中でJHPがひっかかった時は着地からのJLP>JMK~と繋げられると良い
JHKひっかけ時も同様



【近距離】
LP、2LPはダブルの技でははやいもののリーチが短いので信頼しない方が吉
2LKは信頼できる

中段技がJ攻撃とアイテムクラッシュのみなので崩しは無いに等しい
2LK、投げ、当て投げぐらいなものだが相手が投げぬけ仕込みアドバ完備だと
ロクに崩せなかったりする

どうしても崩したい時にはカテライトライブズ
しかしそのカテライトライブズの猫頭が攻撃するのは暗転後11Fからで
本体が動けるようになるのは暗転後27F
唐突にぶっぱしたりホーネットボンバーから出すと手痛い反撃を受けるので注意
中央ならフレッシュステップ連発や二段ジャンプからの頭操作で
相手は勝手に崩れてくれる  はず


基本的に相手を崩すキャラではなく相手が崩れるのを待つキャラ
凌がれたらさっさと離れて中距離からチャンスを待つほうがよい

捕まえた場合、ダウンを使ってないならHP〆でダウンを取る
ダウン使用済みならHK〆で浮かせた相手にいろいろ狙う

JHP1段目>JHK は1段目をアドバできない相手には有効
着地2LKがよく刺さる


【対空】
特になし!
直接的に落とすのではなく技をまいて相手が当たってくれるのを期待するタイプ

空中投げ
直接的な空対空はこれくらいなもの

JHP
置いといて引っかかるのを期待する系対空

JHK
同上

強ルガーレプリカ
同上

弱ホーネットボンバー
上には強くないので低ダで飛んでくるフィリア用

メガリスアレイ
5ゲージ使った盛大な対空
その後のリングやボムをちゃんとヒットさせないと大したダメージにはならないので、ボタンを押す順番は要研究



【補正切り】
地上では当て投げぐらいなもの
空中ではJ攻撃からの慣性つきアイテムクラッシュでめくる
ただしアイテムクラッシュめくりはガードされた場合に甚大な隙をさらすのでカテライトでのスパキャン推奨

エリアルの〆を低空JHKにして先に着地し前ステから裏まわったりできる

ついでに書くとエリアルJHK>アイテムは着地後ダブルが12F前後有利


【その他】
ゲージが有れば有るほど強いキャラなのでバンドワゴンラッシュダウンを使うのは倒しきれる時のみがいい
ただしバウンド使用済みでワゴンを出し相手を倒しきれなかった場合は、ダブル側が11F不利になり場所によってはいろいろと確定するのでご利用は計画的に

4.5ゲージから相手を即死させることができるモアイコンボはできるようになっておこう




まぁこんなもん
個人的キャラ評価verSE:A
ダブルさんもベータ版で止まってましたね
まぁベータ版のをそのまま流用できるので問題はないんですけどね




【1:1ドラム缶コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

基本的にダブルのコンボはドラム缶を使ったループが基本なので
これさえできれば他のコンボも大した難度ではないという
レシピは全キャラ共通
ただしキャラの重さや高度でタイミングが変わるのでやっぱり練習は必要



【2:1ドラム缶コンボちょい伸ばし】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MP>2HP>シリアスライド>ステップ2LK>MK2>
2HP>強ホーネット(>逆ワゴン)

1のコンボにシリアスライドを入れて少し延長させたコンボ
動画では〆に逆ワゴンを入れているが相手がKOされていない場合
発生5F以下の技が確定反撃となるので注意されたし



【3:中距離からの2HP始動】
2HP>シリアスライド>ステップ2LK>MK2>HK>
JLP>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

2HPは低姿勢で髪の毛部分にくらい判定が無いのでかなり使える技



【4:基本投げコンボ(ドラム缶1回)】
投げ>フレッシュステップ>2LK>MK2>HK>
JLK>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

投げをフレッシュステップでキャンセル
JLKを使ってるけどJLPでもおk



【5:空中投げor強レプリカ空中ヒット始動】
空中投げ>ステップ>2LK>MK2>HK>
JLK>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

特になし



【6:2ドラム缶コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LK>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

IPSを発動させないようにドラム缶ループを一度増やしたコンボ


【7:3アイテムコンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>JMK>強アイテム
LK>MP>2HP>強ホーネット

アイテムクラッシュを3回組み込んだコンボ
4行目のMPはMKでもいいのよ


【8:ペインホイール用端コンボ】
2LK>MK2>HK>垂直JMK1>中アイテム>
MK>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>HK>
JMP>JMK>JHK>(着地後)垂直JHP1>中アイテム
LK>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

ペインホイールにはくらい判定のせいで通常の3アイテムコンボができない
その代わり垂直JMK1や垂直JHP1の後に中アイテムを出すと
アイテムクラッシュが1ヒットしかせず長い硬直のまま地面に着地する

スクィグリーにも可能



【9:カテライトライブズ使用コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>強アイテム>カテライトライブズ>
(弱か強連打)強ホーネット>HP>強ホーネット>MP>2HP>強ホーネット

カテライトライブズが2ゲージ技になったのですっかり見なくなったコンボ
通常のアイテム3回ワゴン〆コンボよりかはダメージが大きい



【10:3ゲージ使用最大?】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>JMK>JHK>(着地後)JHP>強アイテム>
LK>MP>2HP>強ホーネット>メイトメアレギオン

10kオーバー



【11:4.3ゲージ小足始動即死コンボ】
2LK>MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LK>MK2>2HP>強ホーネット>メガリスアレイ>
リングレーザー×11>LP2>MK2>2HP>強ホーネット

あいてはしぬ
他キャラのJHK始動即死コンとは違い実用的な即死コンボ
画面端投げ始動だと13200dmg
HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/10 ルイヴィトン]
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]