忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



念願のロビー機能がきましたよっと
いやーながかったね


ロビーをつくる画面はこんな感じ


ルーム名選択

こんな感じの定型分26個の中から選ぶ


最大人数は8人
プライベートスロットも設定可能



しかし今現在ゲーム自体に問題があって、MikeZのコメント
- The game should now ignore USB devices that are not controllers. If you had a phantom controller before, hopefully it is now gone...and if you have a controller that worked before, hopefully it still works. (^.^)

なんかしらんがUSBにぶっさして使うコントローラが全部使えないとのこと
キーボーダーしか遊べないだなんてあんまりだあああああ


23:44現在アケコンが使えるようになってるやったあああああああ
観戦はまだなのね・・・


そういやベータ版のコードが一つ余ってるんだけど誰かいる?
PR
ここにきてシステム変更とはたまげたなぁ……


Steamにあった調整内容
>Stage 1 is your first jumpin chain, if you airdash or fly from this you will be in Stage 2. (This can easily be >changed back, but I want to see how it works out.)
>Stage 2 is your next chain, or your first ground chain if no jumpin.
>Stage 3 is your next chain.
>Stage 4 follows Stage 3 in the air, giving you a free chain in your first aircombo, otherwise it is skipped.
>Stage 5 works as before.

簡単に書くと
ver1.01よりも上がりやすくなった
というわけですね

具体的な例としてver1.01のフィリアの端コンをあげると
低空JHK>adcJHP>JHK>MK、を行うとMKの時点でコンボステージ2
今回の調整で同じコンボを行うと、ジャンプ攻撃の後に空中ダッシュを使っているのでステージが1上がって3になってしまいます

これがどういう影響をおよぼすかというと、IPSでの同技判定はステージ3から行われるので上の場合だとMKを繋ぎの始動技として使うことが出来なくなるんですねー

ver1.01でのフィリアの端コン
低空JHK>adcJHP>JHK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボール>
adcJMP>JHK>MK>HP>JLK>JMP>JMK~略

現状のβでは赤文字のMKからバーストが可能になるのでLP、LK、MPのいずれかに変更しないとコンボが継続できないというわけでおま

他には必殺技始動>通常技の繋ぎがver1.01では2だったのに3になったとか
通常投げ、空中投げが一律ステージ5始動になったとか

ただ「必殺投げはステージ2」ってのは明らかにおかしい……
メリーゴリラやアルティメットショウストッパーがステージ2だと
ゲージが空でもダイヤモンドダイナモまで繋ぐことができて
メリーゴリラ始動は7700dmg、US始動でも7000dmg
ver1.01だとそもそも1ゲージが溜まらないので強化という……

2LK始動でも一番お手軽に10000オーバーを出せるのがセレベラで
投げまで強いとなっちゃこれはバランスが悪いといわざるを得ない
たのんますよ、MikeZさん


んで仕様変更のせいかピーコのJMKのIPSの判定がまたバグってる様子
ver1.01ではIPSの影響受けないっつーバグがあったしバグに好かれてんな


公式のβ版大会について
http://steamcommunity.com/games/208610/announcements/detail/1985245434119839494
大会が日本時間だと昼開始
うん、まぁわかってた
といってもsteamではまだやってないようで確認できたのは
http://www.gamersgate.com/DD-SKULLGIRLS/skullgirls】と
http://www.gamefly.com/Download-Skullgirls/5004200/#.UfpRTW00sfg

最初のサイトのとことか1年前から予約受け付けてたナァ…(遠い目)

プレオーダーの特典としてベータ版参加権とDLCカラーがついてくるぞ!


対戦モードにロビーがつくのは既出だったけど初出の情報として
・「スペクテーターモード(観戦)」「オールプレイモード」搭載

・「オールプレイモード」とは
待機中にほかの待機者と対戦できるモード
ロビーは最大8人だけど待つ必要が無くすぐに対戦できる!

これ他の格ゲでも搭載してほしいっすね


・イラストギャラリー搭載
・Steamトレーディングカード

下のはSteam内でのおまけ系かしら

んで公式がベータ版オンライントナメが企画されてるらしいけど日本からじゃ参加してもクソラグゲーじゃないですか……


8/1パッチ
>The new IPS is here...get ready for the public debut of a completely untested system!
ここにきてIPS変更……だと……
1日1パッチ
よかった、パラソールの4MPなんてなかったんだ……


あくまで個人的な見解をぶっぱしてるだけなのであまり鵜呑みなさらぬよう

【フィリア】
JHPは弱対したものの立ち回りでの横押しや空対地の強さは相変わらず
空中ヘアボールからの空ダキャンセルは1コンボ中に1回まで、という制限がついたため火力&運び能力が大幅ダウン
その上で火力を取るか起き攻めをとるかを選ぶ必要がある
アシストアップドゥの信頼度は相変わらずだが、ディレイドからグレゴールサムソンにつなげてもアンディジーのせいでコンボ継続は不可能
フィリア後衛の価値がアップドゥアシにしか無くなったように思える


【セレベラ】
弱体した所はしゃがみ時のくらい判定増大とカンチョーによる壁バウンド発生が1コンボ中に1度になったぐらいか
とはいえ既存の中央コンボはだいたい今までどおりに使用可能
単発高火力な通常技が多い分アンディジーに相性がいい
立ち回りでは飛び道具に対しての対抗手段が増加、ハピバ中にダイヤモンドダイナモを使っても両キャラに当たる、などMikeZによる愛され調整を受けている
次verで強キャラ扱いくるかなー?


【ピーコック】
out 遠距離での立ち回り力 in 近~中距離火力
ボムキャンが1度まで&使い分けが必要な恐怖の影など立ち回りに影響する調整が入り、単純にポイポイ投げればいいというキャラではなくなった
ver1.01では頑張れば中央からでも高火力、といった感じだが弱BANGが当てるとよろけ誘発という調整が入ったため中央でもコンボを伸ばしやすくなった
周りの火力が落ちてるなか伸ばしやすくなったので相対強化というところか
2ゲージ持ちで端コンでアシストにセレベラが居たらあっさり即死できるんじゃね


【パラソール】
通常時の爆発範囲の縮小という調整で画面制圧力は低下
通常技が軒並み100dmgほどアップとモーターブリゲードのバイクの速度アップという調整で近距離火力と防御力がアップ(ピラー>モーターが画面中央の場合反撃できない)
アンディジーで今までのような端コンは出来なくなったがルート短縮をしても基本dmgアップのおかげで火力はver1.01以上に出る
JMKの挙動に慣れさえすれば今まで通りの操作ができる  はず
おそらく他キャラの火力が下がったので相対強化


【ペインホイール】
ゲイボルグからのフライトキャンセルのおかげで立ち回り力はアップ
しかしアンディジーによる補正切り潰しの影響をモロに受けたキャラ
元々JHPとJHKをコンボに多様するためアンディジー値の上がり方も速く、ただでさえヒット数の補正と投げ技補正の影響を受けやすいのにゲージ技のダメージ調整までされてしまった
ピニオンダッシュLv3が新3ゲージ技(正式名:ブエルオーバードライブ)になったが元のダメージが低くヘイトレッドガードを利用しないとダメージが増えない仕様なのでどうにも使いにくい
キャラ性能まで不遇なキャラにならなくても……
とはいえ次verではおそらくフィリアアシの使用人口が減ると思うので活躍できる……んじゃないかな~?


【Ms.フォーチュン】
弱体に次ぐ弱体調整
ver1.01での鬼のような昇竜と火力はなりをひそめフツーキャラ化した印象
設置頭HPやZOOMでのノーバウンド拾いがしにくくなった(できない?)ためヘッドレス時の火力が特に低下
……地上エルガトやスライドを直接出せるようになったので崩しは強くなった  か?
キャットコールでの頭再装着が早くなったのでアシストを使って何かできないか誰か考えてくだち


【ヴァレンタイン】
Lv3毒搭載と思いきや3回補充しないと前以上の効果が出ないので弱体といえる
とはいえ補充の全体Fが短くなったので前より立ち回り中に補充しやすくなった
当て身2種が発生0F+ダメージ効率大幅増のためver1.01より使う価値が増加
……これでディレイドに組み込めれば完璧だったんだが
ヴァレとフォーチュンのみ3ゲージ技の最低保障ダメが45%に上昇
それ以外に目立つ調整は無し
以前と同じ感覚で使える


【ダブル】
ルガーレプリカの全体F短縮、アイテムクラッシュの中段化、前ステップに飛び道具無敵という強化はあるけれど、それらをふっとばすカテライトライブズの2ゲージ化+同時押しによる頭操作不可という強烈な弱体調整
アンディジーのせいでカテライトが前衛のディレイドフォローと削りにしか使えないという
ちょいと今回は厳しいかな


【スクィグリー】
前のアシストがいないと難しいっていう評価のままかな
地上での立ち回りが死んでるので空中から行くしかない
それらをどうにかできちゃうキャラには厳しいんじゃないかね、特に姫様とか


まぁこんなもんで



新NPC!!

かわいい!(真ん中の子しか見てない)
いろいろ調整入ってます


・フィリアJHPとピーコックMK

フィリアJHPは後部の判定が消失
ピーコックMKは縦に伸びた


・セレベラのしゃがみ時のくらい判定

ちょっと太ったもよう


・ペインホイールのブエルリーパー

弱、中ともに判定拡大


・ダブルのダッシュ

前ステップに飛び道具無敵追加
ちなみにバックステップには打撃無敵追加


・パラソールとフォーチュンの攻撃くらい時判定
二人とも太ったもよう


・パラソールの技いろいろ
1、ナパームの爆発範囲と起爆受付範囲


2、イーグレットダイブの判定

足元の判定拡大

3、イーグレットチャージのくらい判定

破壊されやすくなった


とりあえずこんなもん
他に判定が変わったのあったっけ……
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]