ここにきてシステム変更とはたまげたなぁ……
Steamにあった調整内容
>Stage 1 is your first jumpin chain, if you airdash or fly from this you will be in Stage 2. (This can easily be >changed back, but I want to see how it works out.)
>Stage 2 is your next chain, or your first ground chain if no jumpin.
>Stage 3 is your next chain.
>Stage 4 follows Stage 3 in the air, giving you a free chain in your first aircombo, otherwise it is skipped.
>Stage 5 works as before.
簡単に書くと
ver1.01よりも上がりやすくなった
というわけですね
具体的な例としてver1.01のフィリアの端コンをあげると
低空JHK>adcJHP>JHK>MK、を行うとMKの時点でコンボステージ2
今回の調整で同じコンボを行うと、ジャンプ攻撃の後に空中ダッシュを使っているのでステージが1上がって3になってしまいます
これがどういう影響をおよぼすかというと、IPSでの同技判定はステージ3から行われるので上の場合だとMKを繋ぎの始動技として使うことが出来なくなるんですねー
ver1.01でのフィリアの端コン
低空JHK>adcJHP>JHK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボール>
adcJMP>JHK>MK>HP>JLK>JMP>JMK~略
現状のβでは赤文字のMKからバーストが可能になるのでLP、LK、MPのいずれかに変更しないとコンボが継続できないというわけでおま
他には必殺技始動>通常技の繋ぎがver1.01では2だったのに3になったとか
通常投げ、空中投げが一律ステージ5始動になったとか
ただ「必殺投げはステージ2」ってのは明らかにおかしい……
メリーゴリラやアルティメットショウストッパーがステージ2だと
ゲージが空でもダイヤモンドダイナモまで繋ぐことができて
メリーゴリラ始動は7700dmg、US始動でも7000dmg
ver1.01だとそもそも1ゲージが溜まらないので強化という……
2LK始動でも一番お手軽に10000オーバーを出せるのがセレベラで
投げまで強いとなっちゃこれはバランスが悪いといわざるを得ない
たのんますよ、MikeZさん
んで仕様変更のせいかピーコのJMKのIPSの判定がまたバグってる様子
ver1.01ではIPSの影響受けないっつーバグがあったしバグに好かれてんな
公式のβ版大会について
【http://steamcommunity.com/games/208610/announcements/detail/1985245434119839494】
大会が日本時間だと昼開始
うん、まぁわかってた
Steamにあった調整内容
>Stage 1 is your first jumpin chain, if you airdash or fly from this you will be in Stage 2. (This can easily be >changed back, but I want to see how it works out.)
>Stage 2 is your next chain, or your first ground chain if no jumpin.
>Stage 3 is your next chain.
>Stage 4 follows Stage 3 in the air, giving you a free chain in your first aircombo, otherwise it is skipped.
>Stage 5 works as before.
簡単に書くと
ver1.01よりも上がりやすくなった
というわけですね
具体的な例としてver1.01のフィリアの端コンをあげると
低空JHK>adcJHP>JHK>MK、を行うとMKの時点でコンボステージ2
今回の調整で同じコンボを行うと、ジャンプ攻撃の後に空中ダッシュを使っているのでステージが1上がって3になってしまいます
これがどういう影響をおよぼすかというと、IPSでの同技判定はステージ3から行われるので上の場合だとMKを繋ぎの始動技として使うことが出来なくなるんですねー
ver1.01でのフィリアの端コン
低空JHK>adcJHP>JHK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボール>
adcJMP>JHK>MK>HP>JLK>JMP>JMK~略
現状のβでは赤文字のMKからバーストが可能になるのでLP、LK、MPのいずれかに変更しないとコンボが継続できないというわけでおま
他には必殺技始動>通常技の繋ぎがver1.01では2だったのに3になったとか
通常投げ、空中投げが一律ステージ5始動になったとか
ただ「必殺投げはステージ2」ってのは明らかにおかしい……
メリーゴリラやアルティメットショウストッパーがステージ2だと
ゲージが空でもダイヤモンドダイナモまで繋ぐことができて
メリーゴリラ始動は7700dmg、US始動でも7000dmg
ver1.01だとそもそも1ゲージが溜まらないので強化という……
2LK始動でも一番お手軽に10000オーバーを出せるのがセレベラで
投げまで強いとなっちゃこれはバランスが悪いといわざるを得ない
たのんますよ、MikeZさん
んで仕様変更のせいかピーコのJMKのIPSの判定がまたバグってる様子
ver1.01ではIPSの影響受けないっつーバグがあったしバグに好かれてんな
公式のβ版大会について
【http://steamcommunity.com/games/208610/announcements/detail/1985245434119839494】
大会が日本時間だと昼開始
うん、まぁわかってた
PR
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター