・バウンド
吹っ飛び時に接地して弾んだ状態のこと(を勝手によんでいる)
基本的に最初に弾んだ瞬間は赤い衝撃波をだし
二度目では水色の衝撃波をだす
・赤バウンド
・水色バウンド(青バウンド)
赤から青の間は受身不能で追撃可能
青バウンドが出た瞬間から受身可能となる
青バウンド後も受身を取られなければ追撃可能
大抵の吹き飛ばしたりダウンを誘発する技は赤バウンドになるが例外として
・パラソールのJHP
・フォーチュンのJHK
・全キャラの2HK
は、最初のバウンドから青になるので受身を忘れないようにする
ただしパラソとフォーチュンの技は他の攻撃経由でつなげられると赤バウンドになる
ヴァレンタインの通常投げやパラソールのサイレントスコープ等による
腹崩れは基本的に赤バウンド扱い
スライドダウン時に赤バウンドが発生したときは受身不能となる
起き攻めを仕掛けるチャンス
・スライドダウン誘発技
フィリア:HK(空中の相手にヒット)
セレベラ:6HP
ピーコック:投げ
パラソール:無し
フォーチュン:強エルガト(空中の相手にヒット)、キャットスクラッチフィーバー
ペイン:ヘイトレッドインストール後の空中中ブエルリーパー
ヴァレ:HK3段目
ダブル:HP
ver1.01からアシスト攻撃は緑バウンドを誘発するようになった
これは受身可能だがバウンドした瞬間の数フレームは追撃可能となっている
弱体化したとはいえ無敵技アシストは強力
吹っ飛び時に接地して弾んだ状態のこと(を勝手によんでいる)
基本的に最初に弾んだ瞬間は赤い衝撃波をだし
二度目では水色の衝撃波をだす
・赤バウンド
・水色バウンド(青バウンド)
赤から青の間は受身不能で追撃可能
青バウンドが出た瞬間から受身可能となる
青バウンド後も受身を取られなければ追撃可能
大抵の吹き飛ばしたりダウンを誘発する技は赤バウンドになるが例外として
・パラソールのJHP
・フォーチュンのJHK
・全キャラの2HK
は、最初のバウンドから青になるので受身を忘れないようにする
ただしパラソとフォーチュンの技は他の攻撃経由でつなげられると赤バウンドになる
ヴァレンタインの通常投げやパラソールのサイレントスコープ等による
腹崩れは基本的に赤バウンド扱い
スライドダウン時に赤バウンドが発生したときは受身不能となる
起き攻めを仕掛けるチャンス
・スライドダウン誘発技
フィリア:HK(空中の相手にヒット)
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フォーチュン:強エルガト(空中の相手にヒット)、キャットスクラッチフィーバー
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