忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【IPS】(The Infinite Prevention System)

永久コンボ防止システム
このシステムが働いた場合、ヒットエフェクトと効果音が変わり
何らかの攻撃ボタンを押すとバーストが発動し相手を吹き飛ばします
永久判定を受けている間はダメージに50%の補正が入りゲージ上昇率が大幅にアップします

バーストを発動してから硬直が解けるまでは完全無敵

弱点というか欠点もあって、バーストを発動する直前に無敵がないフレームがあり、若干浮いて発動するのですぐには動けません

開発のMikeZはセレベラで
何か>MP>MP(バーストさせる)>デビルホーンズ>ダイヤモンドダイナモ
というバーストつぶし連携をするのが大好きらしいな



【コンボステージ】

IPSが発動するための条件というか
トレーニングモードのアタックデータで確認することができます
まぁ、隠しパラメータというやつです

通常時の数値は0で
【ゲージ技>必殺技>HK>HP>MK>MP>LK>LP】※1
↑の上位の技から下位の技を繋がるタイミングで出したときか
コンボ中に空中から地上、地上から空中に移行すると数値が増えます

0:通常
1:ジャンプ攻撃始動、着地するまで数値は変わりません
2:地上攻撃始動、エリアルに移行するか下位の攻撃を使うと増えます
3:ここからIPS判定開始、数値が増える条件は2と同じ
4:レア数値
5:上限

3以上の数値になって一度使った技から下位の技に繋ぐときに、もう一度使った場合にIPSが発動します

我ながら説明下手なので例をあげると
パラソール
端でLP>MK2>HP2>弱ナパショ>LP>MK2>HP2>弱ナパショ>LP

一度目の弱ナパショまでコンボステージ2で、二度目のLPで3になります
二度目のナパショまでが3で、三度目のLPで5になります
でも、3になった時点でLPを一度使ってるので三度目のLPでIPSが発動します

だいたいこんな感じ


【Unblockable Protection】

ガー不防止システム
いろんな格闘ゲームでは中段下段同時攻撃はガード不能連携ですが
スカルガールズではガード可能となってます! すばらしい!
裏表同時もガード可能です

おわり


たぶんシステムについては全部書いたはず


――――――

EVO2013、八番目の種目決定募金レースの22時現在の結果


Skullgirls             $3939.75

MLP: Fighting is Magic    $3891.21
Super Smash Bros. Melee  $3582.00

スカルガールズキテル......

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]