一時期あまり強くないと思ってましたが立ち回りを変えたら強かったので書きます。
主力技
6HP 2LK 5LK JHP JHK JMP
立ち回り
近距離の攻めは強いが、機動力が無いので近付くのに苦労するキャラ。
じりじりと相手を追い詰めて画面端から逃がさないようにするのが重要。
ゲージは使っても追撃できない、倒しきれない場合はゲージを温存すること。
6HPが特に強く、当たればタンブリング ランから、2LK、JHPorJ2MP、アシスト複合カンチョーフェイントで3択を迫ることが出来るので積極的に狙う。
【遠距離】
2段ジャンプ、ハイジャンプ、ステップなどで位置調整しながら6HPの距離まで近付く。
飛び道具にはディフレクター、ステップガード仕込み、空中ガード。
【中距離】
6HPやJHPを当てれば一気に端に近付ける為リターンが高い。
6HPはヒット確認からタンブリング ランで起き攻め。
あとは判定の強いJMP、上からの押し付けにJHK、置き技でJ2MP 5LK、6HPを飛んでくる相手に空投げ、バックジャンプする相手に2HKなどで距離を詰めていく。
【近距離】
ステップ2LKやメリゴリの距離はセレベラの得意な距離。
2LKの下段択に対してメリゴリは発生がやや遅く逃げられやすいイメージがあるので自分はJ2MPやJHPを中段の択を使う。(ディレイド可なら発生4Fのダイヤモンドドロップもあり)
端が近いときやディレイドが可能ならエクセレベラもリターンが高くなるので狙っていける。
昇りJHKを出すと立ち状態の相手や投げにカウンター取れるので暴れ気味に出すと強い。
JLK>J2MKでまとわりつくのも強い。
【画面端】
ここまで追い詰めると、JHPが最強。
1~2キャラ分離れて高めでJHP振ると飛びで逃げることも出来ず当たるとコンボ。
昇りJHPで出せば中段+ガードされても大幅有利と良いことだらけ。
当たらない位置でJHPをぶんぶん振るだけで強い。
あとは2LKと上から重ねるのにJMPとJLK、画面端脱出の飛びにエクセレベラ。
まとめ
「6HP当てて画面端でJHP!」
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