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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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主人公


【中~遠距離】
メイン距離

主に使う飛び道具は、中or強恐怖の影、弱ボム強ボム、バンバンバン、HP

ボムを投げる順番は強ボム>弱ボムがオススメ
ジャンプは飛行機が抑制し、それをくぐっても弱ボムで阻害できる

バンバンバンはそのままだと撃った後に硬直が長く、近づく間を与えてしまうので
使うときは恐怖の影設置中か弱ボムをまいた後がいい

何かがヒットからの確認アーガスは大事よー


【中距離】
デッドライン

地上は弱ボム、強ボム、中恐怖の影
空中はJMP、JHP、JHK

バクステの性能もイマイチなので下がりたい場合は空から
JHPキャンセルバクステかJHKキャンセルバクステ

自分の方が画面端に近い場合は追い込まれる前に強ワープで広いほうに逃げよう


【近距離】
こんなとこじゃ投げられるものが弱ボムくらいしかねぇ

中バンに打撃無敵があるけれどガードされた場合スパキャンしようが反確なので過信は禁物

通常投げ間合いが他キャラよりも幾分広くリターンが大きいため
攻勢の時は積極的に狙っても良い

低空JLP、低空JLK、低空JMPが崩しとして機能する
JLPとJLKは見切られにくいがJLPはヒットスタンFの短さから
JLKはヒット数補正からその後のコンボダメージが低くなり
JMPはヒットスタンが長いが見切られやすい

その対の選択肢である下段が2MKしかない
ここからでもコンボは伸ばせるが難度は高い

選択肢は少ないが通した時の火力は高いのでダブルビームコンボは覚えておきたい


ピーコの基本コンボなど



【対空】
信頼できる地対空?
ねぇよ、ンなもん

・中恐怖の影
至近距離の相手の真上に落ちてくるがLv1だと判定が小さいため当たらないことがある
とっさの対空として出すのはあまり向かない

・JMP、JHP
空対空

・空中投げ
空対空
弱ボムや恐怖の影のせいで飛んで近づいてくることが多いのでそこをキャッチ
超絶リターンなのでその後のコンボは練習しておくべき

・弱ボム
フィリアの低ダ潰し


完全対空というわけではないが
中恐怖の影ホールド中にファイアインザホール>隠れた瞬間に影落とし>爆弾
で、攻守を逆転することができる


【補正切り】
補正切りするくらいならコンボ完走した方がマシまである

JHKadc空中投げといったネタはあるけどね
過去のピーコタグの記事を見てね


【端では】
端用弱ボムループはコンボダメを伸ばしたいなら必須

コンボの〆を定番の影ホールドビーム落下ビームではなく
影ホールドビームで止めて中段のLv3影を利用した択をせまったり
弱バンでのよろけ〆にするのも面白い



まぁこんなもん
個人的キャラ評価:B
単体ので評価は低い
PR
グッドフェローズ:6225dmg、相手にゲージを与えない
トリプルビーム:8000dmg前後、相手に1.5ゲージほど与える

う、うーん……




【1:弱中強バンバンバンビーム】
LP>MP>HP>バンバンバン>アーガスアゴニー

とっさの弱ヒットの時に


【2:エリアルルート】
LP>MP>MK>JLP>JLK>JMP>adcJLP>JMP>
LP>MP>HP>バンバンバン>アーガスアゴニー

全キャラ共通


【3:エリアル改】
LP>MP>MK>JHP>adc>JLK3>JMP>
(着地)JLP>JLK3>JMP>HP>バンバンバン>アーガス

全キャラ共通だがダブルにはシビア


【4:投げからのダブルビーム】
投げ>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>アーガス

影ホールドスパキャンビームは必須テク


【5:エリアルルートからのダブルビーム】
LP>MP>MK>JLP>JLK>JMP>adcJLP>JMP>
LP>MP>HK>強影ホールド>アーガス>ホールド解除>アーガス

慣れたらとこれを基本コンボとする


【6:投げからのクアドラプルビーム】
投げ>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>
弱ジョージ>派生強ジョージ>アーガス>影ホールド>アーガス>
ホールド解除>アーガス

強ジョージは当たらないがスパキャンタイミングを遅らせるために出す


【7:投げからのセットプレイ】
1:投げ>弱ジョージ>ダッシュJHK>adcJMP>

2:投げ>弱ジョージ>ダッシュJHK>adcJHP>

3:投げ>弱ジョージ>ダッシュJHK>adc空投げ空振り>


1はジョージがウラで相手のウラに着地(JHKの鳥がウラ)

2はジョージがウラで相手の前に着地(JHKの鳥が表)

3はどちらも表


左右を問わないリバサナパームピラーや生交代に弱い


【8:空中投げ始動】
空中投げ>JLK>LP>MP>MK>JHP>adc>JLK3>JMP>
(着地)JLP>JLK3>JMP>HP>強影ホールド>アーガス>
ホールド解除>アーガス


【9:LP始動中央コン2ゲージ使用】
LP>MP>HP>中ジョージ>弱ジョージ>微ダJMK>JHK>
(着地)JMP>遅らせJHK>(着地)JHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>HP>強影ホールド>アーガス>
ホールド解除>アーガス

9200dmg


【10:端投げ始動3ゲージ使用コンボ】
投げ>強影ホールド>アーガス>ホールド解除>JMK>JHK>
(着地)JMP>遅らせJHK>(着地)後ろJHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>HP>強影ホールド>アーガス>ホールド解除>
2MK>2HP>HK>弱ジョージ>LP>MP>2MK>HP>バンバンバン>
アーガス




動画作りよりレシピを書くほうがめんどいと毎回思う
よろけ回復の発見によりピーココンボ職人は絶滅したかに思われた……
しかしピーココンボ職人は絶滅していなかった!!





ピーコックコンボ担当のなまそみさん作成

かってにレシピの文字おこし

1:フィリア相手、1ゲージ始動

LP>MP>MK>JHK1>adcJHK>(着地)JHP>adcJLP>JHK>
(着地)JMP>adcJLK3>JMP>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
(2HK空振り移動)弱ボム>2LK>2HP>HK>弱ボム>2MP>弱ボム>
LP>LK>MP>2MK>2HP>HK>恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除


3行目の(2HK空振り移動)は離れてる時に必要なだけであって
1度目のアーガスの時点で端なら必要なし


2:フィリア相手、2ゲージ始動

LP>MP>MK>JHK1>adcJHK>(着地)JHP>adcJLP>JHK>
(着地)JMP>adcJLK3>JMP>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
(2HK空振り移動)弱ボム>2LK>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
2MK>HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>2HP>HK>
影ホールド>アーガス>ホールド解除


2行目までコンボ1と同じ


3:ダブル相手、2ゲージ始動
LP>MP>MK>JHK1>adcJHK>(着地)JHP>adcJLK3>JHK>
(着地)JMP>adcJLP>JMP>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
(2HK空振り移動)弱ボム>2LK>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
2MK>HK>弱ボム>LP>LK>2MP>2MK>2HP>HK>
影ホールド>アーガス>ホールド解除


最初のエリアル部のJLPとJLKを使う場所がかわっただけ


4:ヴァレンタイン相手、2ゲージ始動

LP>MP>MK>JHK1>adcJHK>(着地)垂直JHP>adcJLP>JHK>
(着地)JMP>adcJLK3>JMP>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
(2HK空振り移動)弱ボム>2LK>HP>影ホールド>アーガス>ホールド解除>
2MK>HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>2HP>HK>
影ホールド>アーガス>ホールド解除


ヴァレンタインとスクィグリー相手には最初のJHPでのジャンプを垂直ジャンプにする必要ありとのこと



弱バンの存在意義とはなんだったのか
アシストにしてコンボを伸ばす用に使うってのならアリかもしれんが……
投げ一点読み?

13年10月22日追記
※弱バンのよろけを短縮できることが判明したので確定ではありません




フレンドのなまそみさん作製ピーコ動画をご紹介



動画の内容は

①、1ゲージ始動
②、2ゲージ始動即死
③、空中投げ始動
④、1ゲージ端投げ始動
⑤、3ゲージ端投­げ始動即死
⑥、1ゲージ始動補正切りから即死
⑦、1ゲージ始動JMK余らせて画面端補正切­り空投げ
⑧、7の対の投げ抜け潰し ※空中光りされると両方通りません

となってます(動画説明文からコピペ)

>パラソをころころ­しよう。
これはゆるされない……






おまけ



セレベラ相手のゲージチェックは大事でござる
注意!
現在、ベータ版で公式のオンライン大会予選が行われているので自動的にアップデートしないようになっています
それを解除するには、スチームのゲームライブラリ>スカルガベータの上で右クリック>プロパティ>ベータタグ>参加希望のベータを~>ノントーナメント
これで更新が始まります




遠距離での立ち回り力は低下したが……?

※8/16パッチ後の内容のため今後出来なくなる可能性があります※


【ver1.01からのおもな変更点】
・MKの攻撃判定拡大
・空中投げが成立すると相手を足元に落とすように(中央でも追撃可能)
・弱バンの打撃無敵削除
・弱バンに投げ無敵とよろけ誘発追加
・中バンの投げ無敵削除
・中バンに打撃無敵追加
・K系ジョージのボムキャンセルが2回から1回までに
・ボムキャンセルがKを押すだけでできるように
・一度ボムキャンセルを行うとジョージがどちらも消えないと再び出せないように
・中恐怖の影がピーコック手前から画面半分の距離の間を誘導するように
・強恐怖の影がピーコックから画面半分の位置から端までの間を誘導するように
・恐怖の影レベル3をアシスト技に設定できるように(コマンド+P二つ押し)
・アーガスアゴニーの発生がはやく
・ロンサムレニーがグッドフェローズ成立中に爆発しないように
・グッドフェローズのダメージが大幅増
・挑発追加、コマンドはLK>HK>MP>MP>上
・挑発をアシストに設定する場合は、上+LK+MP+HK


挑発を追加する手間があったら新技をだな!


ピーコックの下段は2MK、2HP、2HKの3つ
そして2HKは追撃不可
残る2MK、2HPはどちらも発生が遅いので始動技に使うのは難しい
まぁそういうキャラじゃないからいいよね!
・下段始動
2MK>HP2>バンバンバン>アーガスアゴニー  4400 - 4800dmg

2MK>2HP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>バンバンバン
6000 - 6200dmg

2MK>2HP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガス>ホールド解除>アーガス
7500 - 7800dmg


・LP始動
LP>MP>HP2>バンバンバン>アーガスアゴニー  4500dmg

LP>MP>HP2>弱バン>ダッシュ>LP>MP>HP2>
バンバンバン>アーガスアゴニー
5400dmg


・LP始動エリアルルート
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP1>空中ダッシュキャンセル(adcと表記)JLP>JMP>LP>MP>HP>バンバンバン>アーガスアゴニー
5300dmg


・投げ始動(ぶっちゃけ有ってないようなもんです)
投げ>アーガスアゴニー  3500dmg

投げ>強恐怖の影ホールド>アーガスアゴニー>ホールド解除>アーガス
4800dmg

空中投げ>JLK3>LP~



・ちょっと長い中央
LP>MP>MK>JHP>adcJLP>JMP>(微ダ)LP>HP1>
弱バン>(微ダ)JMK>JHP>adc>JLK1>JMP>2LK>
2MK>2HP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガスアゴニー>
ホールド解除>アーガス
9400dmg


・ながーい中央から端寄り
LP>MP>2MK>2HP>弱バン>微ダJMK>JHK>(着地)JHP>
adcJLK>JMP>(着地)JLP>JLK>JMP>HP1>
強影ホールド>アーガス>ホールド解除>2LK>2MP>2MK>2HP>
HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>2HP>HK>強影ホールド>
アーガス>ホールド解除>中バン
11500dmg
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