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昨日記事にしたフィリアのノーゲージ即死が出回った直後
スカルガ勢の一部で即死コンボ動画を作ることが流行ったという

というわけでこのブログのピーコック部門の協力者、なまそみさんの動画をどうぞ


・中央から端寄り2ゲージ即死



・中央から端寄り1ゲージ即死



・画面端ノーゲージ即死


もうなにやってんのかわかんねぇなこれ

ノーゲージ即死コンボはレシピ自体は全キャラ共通
ただし1キャラ1キャラで弱ボムのタイミングが違うのでめんどい、とのこと

なんでJMKでIPSが働かないんですかねぇ……


猫のノーゲージ即死がいぬちよさん家で公開されてます
でもなんかこれ新鮮味ありませんよね(似たようなルートのコンボをくらいながら)
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FRB08にも参加されたフレンドのgunsmithさん考案のコンボをご紹介


弱ボム = おでかけジョージ
影ビーム = 強恐怖の影ホールド>アーガスアゴニー

・中央から端寄り、下段(2MK)、2ゲージ始動
2MK>2HP>HK>強影>ダッシュLP(または2LP)>MK>
JMP>adcJLK>JMP(またはJHP>adcJLK>JMP)>HP1>
影ビーム>(ホールド解除)ダッシュJMK>JHP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>2MP(またはMP)>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)
2LK>2MP>2MK>HP1>影ビーム>(ホールド解除)JMK>JHP>
adc即JHK>(着地)(強影>)JHP

14300 dmg

ナニコレすぎる・・・
私自身ではフィリアとフォーチュン相手に確認
難所は、影落下>JMK と HK>弱ボム>MP
HK>弱ボムのタイミングがキャラごとに違うとかうごごごご!
影ビームポイントが3回あるけれどホールド解除のタイミングもそれぞれ違う
影落下>JMKをつなげるには結構ギリギリに落とす
HP1>影ビームはピーコ使いには必須テクだから大丈夫でしょ、たぶん・・・


なんというかピーコックの即死も2ゲージでできちゃうようになっちゃうか・・・
プレイヤーの研究には頭があがらん(トレモに篭りながら)

ヘアボールアシおもしれぇ!
二日続けて即死コンを紹介するスタイル
コンボ開発は僕ではなくフレンドのなまそみさんです


adc = 空中ダッシュキャンセル
弱ボム = ジョージズデイアウト
影 = シャドウオブインペンディングドゥーム
ビーム = アーガスアゴニー
影ビーム = 強影ホールド>ビーム>ホールド解除


・全キャラ共通画面端3ゲージ始動
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
HK>弱ボム>HP1>影ビーム>2MK>2HP>HK>弱ボム>
MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>2HP>
HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム

14300dmg over
レシピ自体は共通、ただしHKからの弱ボムを当てるタイミングがキャラごとに違う点に注意
HK>弱ボムのつなぎはキャンセルが早めだと離れ、遅めだと近づくが
密着から遅めに繋ぐと弱ボムが当たらない
弱ボムを当てた時点で浮きが低い相手には2LKや2MPなどで拾い
高めの相手はLKやMPが地上くらいに戻せて距離も離れない


・画面中央、3.2ゲージ始動、パラソ用即死
LP>MP>MK>(※1)JLP>JMP>adcJLP>JMP>
JMK>MK>JHP>adcJLK>JMP>JMK>HP1>影ビーム>
HK>弱ボム>2MP>2MK>HP1>影ビーム>LK>MP>2MK>
2HP>HK>弱ボム>LP>LK>MP>2MK>HP1>影ビーム>
バンバンバン>ビーム

ダブルには※1のJLPを省きJMPをジャンプ直後に出す
なまそみさん、情報提供ありがとうございました!

adc = 空中ダッシュキャンセル
トリ = JHKのときに出てくるキャラ、アヴェリーのこと

・補正切り関連
・軽~中量級用
何か>MK>JHP>adcJLK3>JMP>(着地)>JLP>JLK2>JHKからの~

1、JHKadc空中投げ
画面端ならばJLKから追撃可能

2、JHKadcJLP
空中投げぬけ潰し
JLP>トリ>LK>~ とコンボ可能

3、着地少し歩いて何か
背後に回ることができ、低空JLK(中段)、2MK(下段)
LP(最速技)、投げといろいろ可能

4、3を何回か見せたら動かず表から
空中ゲージ技を持つ相手にも有効
発動しても落下してくるトリがヒットする


・パラソとセレベラには
何か>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>MP>MK>JHP>
adcJLK2>JHKから~

となるがJHKの前にadcを使用しているので1と2は使えない


・投げ後のセットプレイ

弱ボム = ジョージズ デイ アウト
強ボム = ジョージ アット ジ エア ショウ
テレポ = ザ ホール アイディア

1、投げ>弱ボム>強ボム>強テレポ


2、投げ>弱ボム>強ボム>中テレポ

1と2どちらもボムヒット後にLPが繋がる

3、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>LP>~
ボムが裏、本体は後ろに着地

4、投げ>弱ボム>ダッシュJHK>adc空中投げ(空振り)>~
ボムは裏、本体は前に着地

5、投げ>弱ボム>ダッシュJHP>adcJMK>着地~
ボムは表、本体は前に着地
adc = 空中ダッシュキャンセル
シャドウ = シャドウ オブ インペンディング ドゥーム
弱ボム = ジョージズ デイ アウト
ビーム = アーガス アゴニー


・中央1(全キャラ共通)
LP>MP>MK>JLP>JLK1>JMP>adcJLP>JMP>
LP>MP>2HP>HK>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)

・中央2(軽~中量級)
LP>MP>MK>JHP>adc>JLK3>(着地)JLP>JLK3>JMP>
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)

1と2のコンボにダメージの違いはほぼ無いが
2の方が運ぶ距離が長い

・パラソ、セレベラ用
LP>MP>MK>JLP>JMP>adcJLP>JMP>
MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)

二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い

・ダブル用
LP>MP>MK>JMP>JHK1>adcJMP>(着地)JLP>JHP>
adcJLK3>JMP>LP>2MP>2MK>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)

二回ビームを入れて9000dmg前後
1のコンボよりダメージが高い

・投げコンボ
投げ>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除(>ビーム)

二回ゲージ消費で5300前後
かなりシビア
3ゲージ技グッドフェローズのダメージは5200


画面端との距離によっては二回目のビームの前にバンバンバンを入れることが可能
距離限定で
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>弱ボム>ビーム>弱ボムヒット>ビーム
と三回入れることが可能
フォーチュンとヴァレンタインとダブルは距離を問わずトリプルビームが可能


以下ネタコン

・アシスト込み(セレベラ:セレコプター)
LP>MP>HP1(アシスト)>(HP2ヒット目で)強シャドウ(ホールド)>
微ダ2LK>MK>JMP>ホールド解除>MP>MK>JHP>adcJLK3>JMP>
(着地)JLP>JLK3>JMP>(※1)微ダLP>2HP>HK>
強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>ビーム
9600前後

(※1から)
微ダLP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ダイヤモンドアーフォーエヴァー>何か

バウンド消費をしていないのでセレベラのコンボが可能


・パラソール、ダブル限定、画面端3ゲージ始動
パラソール
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JLP>JHK>adcJLP>JHK>※2へ
ダブル
低空adcJLK3>LP>MP>MK>JHK>adcJLP>※2へ

※2>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2MK>2HP>HK>シャドウ>JMK>JHK>(着地)JMP>JHK>
(着地)JHP>adcJLK(パラソは3、ダブルは1)>JMP>JMK>
(着地)MP>HP>強シャドウ(ホールド)>ビーム>ホールド解除>
2LK>2MK>HK>弱ボム>LP>MP>HP>強シャドウ(ホールド)>
ビーム>ホールド解除>バンバンバン>ビーム

相手はしぬ
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