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スカルガールズアンコールがEVO2014のサイドトナメに決まったらしいな


アンコールになってゲーム性が大きく変わったせいで
かなりメジャーになった感のあるバースト誘発連携

バースト発動の操作法である「エフェクト中にいずれかのボタンを押す」
を逆手にとり、投げ(もしくは空中投げ)とバースト空かしの択を迫るという
攻める側がひっじょ~~~~~~~~~に有利なジャンケンですが
それを抜けるための第三の手段が

バーストキャンセル交代仕込み投げぬけ

になります


【 バーストキャンセル交代仕込み投げぬけ 】

その前に、バーストキャンセル交代とは
バースト発動中にレバー前入力+(MP+MK)or(HP+HK)
と入力することでバーストエフェクト中に交代するシステムで
MP+MKで二番目のキャラ、HP+HKで三番目のキャラと代わります
ガーキャン交代と同様に1ゲージ消費するところに注意

元々はバグだったものがPC版になって猶予フレームが伸び正式なシステムになりました

これを利用し
投げとバースト空かしの択を迫られる場面にて
レバー前入力+LP+LK+MP+MK または
レバー前入力+LP+LK+HP+HK
のボタンを2連打すること
で、投げが来た場合は投げぬけ
バースト空かしが来た場合はバーキャン交代がでます
その性質上、飛び道具アシ持ちがいる場合に活用しやすいです


【 例 】

ビッグバンドはコンボ終盤の ~JMKK>JHP から誘発連携を行うのが定番となっています


~JMKK>JHPから

1:JMP>シンバルのバースト空かし


2:空中投げ


ここでバーキャン交代仕込み投げぬけを行います

1.1:バースト空かしが来た場合

一度目の四つ押しでバースト発動


二度目の前+四つ押しでバーキャン交代発動(少し時間停止)


アシスト技発動


アシストに設定した技が必殺技ならばスーパーキャンセルが可能
通常技ならばチェーンなどが可能


2.1:空中投げが来た場合

投げぬけが発動


となります

入力方法がボタン四つ押しなのは
前入力+LP+LKズラシ押しMP+MKなどとするよりかは
四つを二連打する方が簡単じゃね? と思った結果であります
筆者はズボラで楽しようとするからね しかたないね



まぁこんなもんで
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