忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35
ここはスカルガールズ道場
迷えるスカルガ入門者に手を差し伸べたり差し伸べなかったりする場

「セレベラちゃんで始めるスカルガールズ:続き」
前回はこちら


【コンボはわかったけどどう攻めればいいの】

とりあえずパワーキャラなので近づかないことには始まりません
空中からはジャンプ、二段ジャンプ、JHPホールドで的を絞らせないようにして、地上からはダッシュかタンブリングランで

差し込みにはリーチが長い下段の2LK
飛込みには下方向に強いJHK、めくり判定もあるJMP

少し離れた相手を掴めるメリーゴーリラをダッシュから出したり
タンブリングランキャンセルアルティメットショウストッパーなんかも
相手の状態を確認した上で出せるなら十分アリ

固めには2LP>2MPがプッシュガードされても離れにくい(というかタイミングによっては離れない)のでそれを基点にするといいかも


【対空はどうするの】

このゲームでは攻撃判定が前に出る技がジャンプ攻撃に多く
空中ダッシュからの攻撃がはやいため
無敵技以外では非常に落としにくい仕様となってます

セレベラの場合だと2HPが上方向に強いんだけど
帽子の腕の先までくらい判定がある残念仕様
対空投げのエクセレベラも掴む範囲はひろいんだけどちょいと出が遅いのがネック
無敵技のデビルホーンズは攻撃判定がほぼ真上にしかない

なので空対空で追っ払うか、自分が上をとるか、相手に付き合わないか
ロックンロードやタンブリングランのスーパーアーマーで迎え撃つか
の4つから選んでください


【防御はどうするの】

とりあえずプッシュガードをバンバン使ってください
通常ガードとプッシュガードの仕様についてはこちら【しっておきたいゲームの仕様】に書いてるのでみてね

暴れに関しては最速のLP系かゲージ技のアルティメットショウストッパー(以下US)でイナフ
USは1ゲージ技なのに3ゲージ技並みの威力があり(4800dmg)
投げ間合いは画面の1/3ほど、暗転後ジャンプ避け不可能というトンデモ性能なので活用せざるをえない


・USの投げ間合い

だいたいこんなもん
ちょっとひろすぎやしませんかねぇ……?



まぁセレベラちゃんで始めるスカルガールズ講座はこの辺で
良きスカルガールズライフを!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
[09/08 とやま]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]