忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~その前日~

対戦会って10時からだったんか! 13時からと思ってたわ!
つまり機材をもってく自分は1時間前には入れるってことだな?
というわけで準備やらなんやらあるから6時に目覚ましをセットしよう!

それじゃあおやすみー(23:00)



~対戦会当日~

よくねたぜ~~~
目覚ましも鳴らなかったし早起きできたな…

[ 11:35 ]



もう、ほんっとビックリした

準備して家でて最初の交差点で機材もっていくの忘れて家に帰って
コンビニで惣菜パンかって電車で揺られて

14時くらいに到着



ピンバッジ


キーホルダー


ペーパークラフト


ここでいつも持ってきているジョージぬいぐるみを忘れていることに気がつく
んもーーーーーー

既に疲れてへろへろになっているせいかハリボーパーティの様子もみんなが集まってるところを写真に撮ることを忘れているのであった
んもーーーーーーーーーーーー


で、対戦会内大会予選
☆ルール☆
2先で勝負して手持ちのBB弾を取り合う
予選終了時にBB弾が多い順から本戦に出場
ちなみに、私ばいけんは前回対戦会大会で優勝しているため、私が勝ってもBB弾は増えないけれど負けると2個とられるボーナス君仕様となっております
そして本戦には出られない ( ˘ω˘)

弾欲しさに向かってくる相手をちぎっては投げちぎっては投げ
君たち、シリアスライドアシは下段だからな?

予選終了
本戦トナメ


下に行けば行くほどBB弾が多い人になっていて
トナメは幽遊白書の暗黒武術会みたいな変則トーナメントで上の人ほど戦う回数が多くなる仕様です
なので一番下のりおんさんはこの時点で準優勝以上確定となっています

トナメの下部の人が順当に勝っていく感じで優勝はりおんさんでした
そして前回優勝者とのチャレンジであるばいけんvsりおんではばいけんが勝ちました
イエー

マックスコーヒー6缶セットありがとうございました

大会後は野試合やって19時に会場を後にしてとんかつ食べて帰宅
おつかれっした!!


今回の対戦会の写真はこちらに後日アップされると思います
次は2週間後に大阪で第3回関西スカルガ対戦会だぞ!


まぁこんなもんで
PR
キタワァ!


https://twitter.com/M2_game/status/535439027290128384

11月28日(金)から30日(日)まで
東京は秋葉原Hey
大阪はタイトーステーション大阪日本橋
でスカルガアンコールのロケテストが行われます!


金曜日、秋葉原Heyでぼくとあくしゅ
の前に参加者のいまこさんオススメのとんかつ屋(むさしや 芝大門店)でお昼

開店が11:30で入店したのが11:40
それでほぼ満席でメニューが一つを除いて全部品切れってどういうことなの…

しかたないのでみんなして「極上ロースかつ定食」を注文
三元豚のイイトコを使ってるとのことでチョー柔らかかったです
代わりに脂も多かったのでばいけんの胃腸にダメージを与えたらしいな


いざ対戦会へ
北は北海道、西は大阪から計40名以上の参加があり大盛況!

こちら】で対戦会での写真をみることができまーす
やっぱいいカメラは違うなぁ…

配信台の録画 【http://www.twitch.tv/threetree18/c/5505663

スカルガ対戦会恒例の

ジョージと


ハリボー
他にも何枚か10年前のデジカメで写真とったけど全部ボツだこれ!

対戦会内大会の予選は前回と同じライフ奪い取り制
最初に8個のBB弾を与えられて対戦で勝てば相手から1つ奪える
12個にした最初の8人が本戦へ

で、自分は予選を最速通過
予選通過者
KMKMさん(パラソ)
じゃばらさん(フォーチュン、イライザ、バンド)
なまそみさん(ピーコ、セレベラ)
いまこさん(ヴァレ、パラソ、ダブル)
りおんさん(フィリア、フクア)
ばいけん(パラソ、ダブル、セレベラ)
色欲さん(ペインホイール)
むらくものみこさん(チーム失念)


決勝トナメは対りおんさんで3-1で勝利
準決勝対色欲さんで3-0で勝利
決勝の対いまこさんで3-0で勝利して優勝!

優勝商品はスカルガールズの痛キーボード!

こんなのもったいなくて使えませんわ…

その後は野試合やって商品をかけたジャンケン大会やって解散
おつかれっしたー
帰りにフキさんと色欲さんとでゲーセンによってUFOキャッチャーのカービィを二人がかりで体制を崩してフキさんが最後のいいとこを持ってって解散、帰宅

丁度SIG杯が始まる時間だったけど当日もほとんど寝てなかったので帰宅後即ダウン
長い一日が終わったのであった

ジャンケン大会で負け続けた人におくられたMAXコーヒーと
じゃばらさんの北海道土産と名札


すでに第四回対戦会の企画が考えられているので
次も参加できるようならテクニックの講座みたいなのができればいいなぁと思います


まぁこんなもんで
過去に大会も主催している火縄人企画のもと
steam版でのスカルガールズ段位戦が企画されています

サイトはこちら
登録もできます
http://skullgirlsrm.wix.com/skullgirs-rm#!about/c1bwh
前回の秋葉原対戦会は急病で参加できなかったからなぁ・・・(遠い目
こいつ、楽しみすぎて前日眠れなかったらしいな




ここがイースク・・・!


13時開始だったけど1時間前に集合する精神



今回は全面貸し切りで全16台進行
他1台になぜかSIMPLE1500シリーズ THE 剣道 が

そしてスカルガオフといえば


ハリボーである



ハリボーパーティーだ!



店内カフェの前にこれだから完全に営業妨害だこれ
自分からはハリボーを6袋提供させていただきました、うまうま

そして13時から野試合開始
といっても自分はだいたい配信台に居ました

配信の録画は日記下部にあります

そして大会



大会ルールは一人につきオハジキが9個配られそれがライフ
事前登録した自分のランクと同じ人に2先で勝てばオハジキ1個奪取
ランクが一つ上の人に勝てれば2個、二つ上の人に勝てれば3個
誰と戦うかは自由
15個集めた人は本選トーナメントに勝ち抜け、と

自分の初戦は同じエキスパ勢のNGマンさん
おはじき、どもでした^-^

そして本選出場者がぼつぼつ決まったところでルール追加
持ちオハジキの全賭け有り、と

なまそみさん、再びNGマンさん、A-KOさんと対戦し15個獲得
予選通過!

本選トナメの組み合わせはこちら



そして優勝したのは





ハリボーさんでした! おめでとうございます!
優勝商品のピーコックのポスターは年齢制限ものなので載せられないらしいな

大会終了後は名前は知っているけど余り対戦したことのない方と対戦しまくりであった
で、この野試合タイム中にあのInfiltration氏が来店してビビる
どうも貸し切りとはご存じなかったもよう
いやー、サプライズだった


18時に無事スカルガ対戦会終了
そして始まるThe剣道大会

自分はめっちゃ眠かったので参加せず帰宅
参加者の皆様、主催のすりーつりー様、おつかれさまでした

また10月に開かれるようなので今度も参加したいですね


以下録画
1(爆音&音割れ注意)









PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]