忍者ブログ
3月28日の22時から行われたはりぼー杯
36名もの多くの方に参加いただいて本当にありがとうございました

進行自体に問題は無かったと思うのですが
時間の見積もりの甘さから6時間もの長丁場になってしまったことに反省仕切りであります
参加者や視聴者の皆さん、運営を手伝ってくれたSIGさん、大変お疲れ様でした

ダブルエリミ大会を企画するなら配信係は最低で2人
不測の事態に備えて3人は確保しておきたいところですね
反省


そして、そのはりぼー杯のトナメ表と結果はこちら
http://challonge.com/z3o35nl1

配信はニコ生で行ったのでこちら(↓)で土曜までタイムシフト視聴が可能です
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215628657
第二会場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215629270

とりあえずは日本スカルガ界での最高レベルの大会になったんではないかなと思います
上位入賞した人はほんと強い人ばかりです



5月から引越しのためしばらくネット環境がなくなるので、その前にもう一度企画したいですなぁ…


まぁこんなとこで
コイツ、終わったのが4時だったから眠らないままコミスペで売り子してたらしいな
PR
【初日】
いろいろあったけど金曜日に休みが取れたので前日入り



去年7月の対戦会以来の大阪入りじゃい

コーハツ!






ティファ選んで3人目に負けたんですけどー!
ヤタガラスや恋姫やFateAxis2ACやKOF95やスロットで時間を潰す
対戦会主催のいまこさんと会う予定だったけど遅れるとのことで早めにごはん

コーハツの近くにあるカレー屋「辛蜜屋」へ



チキンカツカレー大盛りサラダセット 900円なり
コイツ、前来た時と同じメニューくってるらしいな

んでコーハツにもどるといまこさんがいてKOF95で対戦したり
DOA5の大会を観戦して氷さん宅へ

対戦会前なのに既に疲れた初日じゃった


【2日目】
朝9時起床
今回は遅刻せずに済んだわい
雨が降ってるとタイステのボルテが100円2クレになるらしいので氷さんとなんばへ
タイステでは既にSIGさんがボルテやってた

12時にウェブスタ入りして他の参加者も続々到着
なんばグランド花月前のたこ焼きを昼飯代わりにして対戦会の開始じゃーい

ジョージぬいぐるみと配信の用意をする主催のいまこさん
デキる男スタイル


スカルガ対戦会といえば?
ハリボーパーティ


会場ではPS3が二台、デスクトップPCが三台、ノートPCが二台でスカルガールズがフル稼働


14時から大会開始
ルールは参加者16人によるダブルイリミネーション方式
グランドファイナル以外は全て2先で、決勝ではウィナーズ側が2勝、ルーザーズ側は3勝で決着
ウィナーズ側の対戦はニコ生のいまこさんのコミュにて配信されました
タイムシフト視聴可能です こちら

トナメ表

タチウオさんは偽名勢でその正体はNGマンさんなんやな
対戦会前に名古屋の水族館に行っていてちょっと到着が遅れたらしいな



結果


決勝はばいけん[W] vs kei[L]でスコアは2-1でばいけん勝利
やりました

大会終了後は他ゲーも含めてだらだらー


ウェブスタで!
エアガイツ!


NGマンさんのコウテイペンギンぬいぐるみとジョージのツーショット

右にあるのはウェブスタの金デヴ氏アケコン


19時に対戦会終了して食事会へ

すき焼き!


肉!



ふぇぇ…もう食べられないよぅ…
ここでウェブスタお泊り勢以外の人とは解散
おつかれさまっした!!

ウェブスタお泊り勢は僕、フキ、まろにえ、NGマン、いまこの5人
戻ってからもスカルガと浅KOFでお遊びして朝まで起きるつもりだったけど疲れてるから寝るかーてことで床についたものの……

いまこさんのいびきがな!!
スヤスヤねむりやがって……


同じく眠れなかったらしいフキさんとまろにえさんの3人でゲーム
一番盛り上がったのがあすか120%
遊んでいる最中にウェブスタの店長さんがコマンド表をプリントしてくれて…
これは…ありがたい…


自分も疲れてるはずだけどウェブスタさんで売ってたムラタ式最大反撃を飲んだおかげでおめめパッチリでした!(ステマ

5時にウェブスタを出てなんば駅でいまこさんと別れ
梅田でフキさんとまろにえさんと別れ(寝ずに京都に行くらしい)さらば大阪

NGマンさんとは東京でお別れして無事帰宅

4月末に地元に戻るためこういう集まりには参加できにくくなるので
企画してくれた主催のいまこさん、本当にありがとうございました
大変楽しかったです
参加者の皆さんもお疲れ様でした



おわり
~その前日~

対戦会って10時からだったんか! 13時からと思ってたわ!
つまり機材をもってく自分は1時間前には入れるってことだな?
というわけで準備やらなんやらあるから6時に目覚ましをセットしよう!

それじゃあおやすみー(23:00)



~対戦会当日~

よくねたぜ~~~
目覚ましも鳴らなかったし早起きできたな…

[ 11:35 ]



もう、ほんっとビックリした

準備して家でて最初の交差点で機材もっていくの忘れて家に帰って
コンビニで惣菜パンかって電車で揺られて

14時くらいに到着



ピンバッジ


キーホルダー


ペーパークラフト


ここでいつも持ってきているジョージぬいぐるみを忘れていることに気がつく
んもーーーーーー

既に疲れてへろへろになっているせいかハリボーパーティの様子もみんなが集まってるところを写真に撮ることを忘れているのであった
んもーーーーーーーーーーーー


で、対戦会内大会予選
☆ルール☆
2先で勝負して手持ちのBB弾を取り合う
予選終了時にBB弾が多い順から本戦に出場
ちなみに、私ばいけんは前回対戦会大会で優勝しているため、私が勝ってもBB弾は増えないけれど負けると2個とられるボーナス君仕様となっております
そして本戦には出られない ( ˘ω˘)

弾欲しさに向かってくる相手をちぎっては投げちぎっては投げ
君たち、シリアスライドアシは下段だからな?

予選終了
本戦トナメ


下に行けば行くほどBB弾が多い人になっていて
トナメは幽遊白書の暗黒武術会みたいな変則トーナメントで上の人ほど戦う回数が多くなる仕様です
なので一番下のりおんさんはこの時点で準優勝以上確定となっています

トナメの下部の人が順当に勝っていく感じで優勝はりおんさんでした
そして前回優勝者とのチャレンジであるばいけんvsりおんではばいけんが勝ちました
イエー

マックスコーヒー6缶セットありがとうございました

大会後は野試合やって19時に会場を後にしてとんかつ食べて帰宅
おつかれっした!!


今回の対戦会の写真はこちらに後日アップされると思います
次は2週間後に大阪で第3回関西スカルガ対戦会だぞ!


まぁこんなもんで
キタワァ!


https://twitter.com/M2_game/status/535439027290128384

11月28日(金)から30日(日)まで
東京は秋葉原Hey
大阪はタイトーステーション大阪日本橋
でスカルガアンコールのロケテストが行われます!


金曜日、秋葉原Heyでぼくとあくしゅ
の前に参加者のいまこさんオススメのとんかつ屋(むさしや 芝大門店)でお昼

開店が11:30で入店したのが11:40
それでほぼ満席でメニューが一つを除いて全部品切れってどういうことなの…

しかたないのでみんなして「極上ロースかつ定食」を注文
三元豚のイイトコを使ってるとのことでチョー柔らかかったです
代わりに脂も多かったのでばいけんの胃腸にダメージを与えたらしいな


いざ対戦会へ
北は北海道、西は大阪から計40名以上の参加があり大盛況!

こちら】で対戦会での写真をみることができまーす
やっぱいいカメラは違うなぁ…

配信台の録画 【http://www.twitch.tv/threetree18/c/5505663

スカルガ対戦会恒例の

ジョージと


ハリボー
他にも何枚か10年前のデジカメで写真とったけど全部ボツだこれ!

対戦会内大会の予選は前回と同じライフ奪い取り制
最初に8個のBB弾を与えられて対戦で勝てば相手から1つ奪える
12個にした最初の8人が本戦へ

で、自分は予選を最速通過
予選通過者
KMKMさん(パラソ)
じゃばらさん(フォーチュン、イライザ、バンド)
なまそみさん(ピーコ、セレベラ)
いまこさん(ヴァレ、パラソ、ダブル)
りおんさん(フィリア、フクア)
ばいけん(パラソ、ダブル、セレベラ)
色欲さん(ペインホイール)
むらくものみこさん(チーム失念)


決勝トナメは対りおんさんで3-1で勝利
準決勝対色欲さんで3-0で勝利
決勝の対いまこさんで3-0で勝利して優勝!

優勝商品はスカルガールズの痛キーボード!

こんなのもったいなくて使えませんわ…

その後は野試合やって商品をかけたジャンケン大会やって解散
おつかれっしたー
帰りにフキさんと色欲さんとでゲーセンによってUFOキャッチャーのカービィを二人がかりで体制を崩してフキさんが最後のいいとこを持ってって解散、帰宅

丁度SIG杯が始まる時間だったけど当日もほとんど寝てなかったので帰宅後即ダウン
長い一日が終わったのであった

ジャンケン大会で負け続けた人におくられたMAXコーヒーと
じゃばらさんの北海道土産と名札


すでに第四回対戦会の企画が考えられているので
次も参加できるようならテクニックの講座みたいなのができればいいなぁと思います


まぁこんなもんで
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
[09/08 とやま]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]