忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
Title list of 企画、イベント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は2時過ぎまでスカルガやってたけどちゃんと起きれてよかったよかった

いざコーハツ

自分が10年前に行ってたゲーセンは天神橋ABABAというお店で
今はもう閉店してるとのこと
この報告はばいけんにとってはショックだった(画像略)

コーハツ思ってたより大分ちいさかった

筐体に店員さんが描いたフィリアちゃんが!

kawaii

ノートPCを渡し氷さんオススメのカレー屋さんへ

チキンカツカレー大盛りとサラダ


氷さんの牛すじカレー、まっちゃさんの豚バラカレーも美味しそうだった
家の近所にあったらリピーターになってるわ……
なまそみさんがずっとうめぇうめぇ言いながら食べてた

今回のコーハツスカルガ対戦会の参加者は
主催のSIGさん、氷さん、いまこさん、まっちゃさん、とろいかさん
色欲さん、ケイさん、フキさん、なまそみさん、自分の10人

それでははじまりはじまり


ネシカ台でプレイとはまたなんとも……
本当にネシカに配信されるのはいつになるやら

ローカル対戦なので対戦前に先頭のキャラを変えられるのは良し
6ボタン設定なので当然アシストのショートカットキーが無いわけで
アシストをコンボに組み込んだり無敵アシを出す時の勝手が違いましたね

13時から18時までの5時間もあって2セットで回してるから
途中でだれてくるかなと思いきやずっと誰かがプレイしてて
(自分もしばらく席を占拠してたり)
みんなスカルガールズが好きなんだなーと感じましたね

あんまり夢中になってたもんで紅白戦やミニトナメをやらなかったり
持ってきたハリボーをみんなで食べるのを忘れてたのが無念じゃ

コーハツさん、ありがとうございました!


夕食は同じ商店街内にあるトンテキ屋


なんか大阪にきてから濃いものしか食べてないらしいな
おいしゅうございました
食後にゲーセン行くかって計画があったんだけど
関東遠征勢の終電が無くなったら悪いってことでお流れ

駅まで送ってもらって解散でござる



冬にまたやるかもということなんでその時は参加したいっすね
みなさま、お疲れ様でした
旅行中、銀歯が取れなくてよかった
PR
ばいけん、10年ぶりの大阪来訪である

5月の秋葉原イベントには緊急入院のせいで参加できなかったので
どうしてもコーハツスカルガ対戦会には参加したかったんです!

いざ大阪



2時間30分後、新大阪に到着
新大阪から大阪駅へ

自分が人の流れに飲まれて3階に行ってしまったことで
待ち合わせしてた氷さんにずいぶん歩かせてしまいまして……
まじすんませんした

参加者のフキさんとも合流して梅田の地下街へ
フキさんに無理矢理食わせる予定だったシュネッケンはどこも売り切れだった
運がよかったな!

昼ごはんは200gのトンカツに一口カツを3つ、おいしゅうございました


新しくなったモンテカルロへ

なんかもう今のゲーセンには自分ができるものがないなぁ
パワースマッシュ3があった! と思いきや筐体が動いてなくて無念

そしていまこさんと合流
二人して兎-野生の闘牌-を始めたけどいまこさんはStage1の東2で
相方の兎がキツネに役満を振り込んであっさり終わってた
自分はStage3の園長に地和、大四喜、字一色、四暗刻をあがられておわった
解せぬ
いまこさんとはモンテで別れていざ氷邸へ
道中、フキさんと氷さんは濃厚なポケモントークをしてた
自分はメガシンカすらさせないで辞めちゃったので……

氷邸ではお二人と対戦したりオンライン大会にでたりとスカルガ充してた
オンライン大会では優勝できたけど、最近はメインのパラソよりもサブのセレベラの方が動けてる感じがしてフクザツな気分
単騎特訓をした方がいいかのう

んでスカルガ勢の集まりといえば

ハリボーパーティだ!
氷さんにお納めしたコーラ味とレモンフレッシュ味は好評だった様子
たーんとお食べ



2日目に続く
受付締め切りになりました


steam版スカルガールズの対戦会が
7月6日 13時~18時
大阪南森町ゲームセンターコーハツにて行われます
主催:SIG(ツイッター:@sig_74)

ゲームセンターコーハツのHPは【こちら

詳細はこちら
というか対戦会ルールもあるので必読!
コーハツ対戦会のお知らせ

・参加費
人数割りのため不定
レンタル料1時間1100円 × 5時間 × 2台 ÷ 参加人数

・参加方法
上記のSIGさんのブロマガに参加希望をコメントとして書くか
SIGさんのツイッターアカウントにリプライかDMを送る

・参加受付締め切り
6月29日(日)23:59
あまり時間が無いので登録はおはやめに


・注意事項
今回の対戦企画についての問い合わせをコーハツさんにしないようお願いします
何かありましたらSIGの方にツイッターなりなんなりでお願いします

ってSIGさんが言ってた


筆者も参加しまーす
ハリボーもあるよ
本日5/10に秋葉原のE-sports squareで行われた
スカルガールズオフ対戦会の配信台の様子はこちら

http://www.twitch.tv/threetree18/b/527439347

youtube版
パート1



パート2





筆者は前日に急な発熱>緊急入院のコンボをくらって参加できなかったらしいな
石川旅行でも寿司食べる前に銀歯が取れるし肝心な時にダメになるマン過ぎる……
家を出て最初の交差点でシャーベット状の雪に足をガボッと突っ込んでしまい
0回戦敗退するとこだった



雪の幕張メッセ


ちょいとBBCPとヤタガラスを遊んで、先に来ていたいぬちよと合流
スタッフさんに連れられ控え室へ
その関係者用通路でdjTAKAさんとcodyさんにすれ違って会釈しちゃったウフフ

スカルガールズの移植を行っているエムツーの堀井社長とお話したところ
雪のせいか例年以上にお客さんが少ないとのこと
ネシカ筐体で動くか確認できたのはJAEPOの直前だったので
試遊台は置けなかったとも
ステージ上の対戦でバグって止まったらゴメンネー、というウラ話もあったり




タイトーステージの裏のところに貼られていたスカルガールズのポップ?
インストラクションボード?
これ一枚しかないので他のキャラはハブられ


いざステージ裏控え室に
緊張してお腹痛いぽおおおおおおおおおおおお



ヤタガラスステージでおひろめされた特製アケコン
カワイイ

いぬちよくんが市来さんとのツーショットをツイッターにあげてましたが
写真を撮ったのはぼくでした、はい
あの写真をとったの、ヤタガラスステージが始まる直前だったらしいな




―― ステージ終わり ――


燃え尽きたぜ、真っ白にな……

ステージはね……
1日目があって本ッッッッ当によかった!!!!!
2日目がぶっつけ本番だったら特にコメントも浮かばずに死んでたね!!!
ツイッターではなんか真面目だ……とか言われてたようだけど
俺だって流石に空気ぐらい読めるし……

実はステージでの対戦は1日目では2戦行ったんですよね
だもんで、2日目も最初は強く当たって後は流れでお願いしますなんて
いぬちよと打ち合わせしてたんですが直前で1戦になったとか
自分がピーセレチームだったのはパラソフィリアだとキャラ被りだし
ピーダブルでケツゲーにするのもお披露目の場ではどうだろうと思い
あの対戦カードになったとかそういうウラ話
使えてよかった複数キャラ!

ビッグバンドもいたけどエンドレスベータ版と同じ時々線画状態でした


終了後はいぬちよとヤタガラスガチ対戦して自分が勝って
いぬちよとウル4でガチ対戦して小足EX百列できないチュンリーで勝って
堀井社長に秋葉原までおくっていただいて
コトブキヤめぐりしてレジャランでいぬちよのアルカナ見て音ゲーやって
油そば食べて帰宅

おつかれさまでした


今回ステージ上で使われたネシカ版スカルガールズは
α版ともテスト版とも言われて、とりあえず筐体で動くようにした状態なので
正式稼動にはまだ時間がかかり仕様もかわると思います

そんな状態のネシカ版スカルガールズですが
ゲームセンターで遊べるようになった時にはぜひともプレイしてみて下さい!






お わ り



追記

4GamerさんとこのJAEPOのスカルガ記事
アメリカ生まれの同人格闘ゲームがついに日本のアーケードへ
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]