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ナックルアシスト対策
判定が画面の2/3ぐらい覆ってアーマー2枚の強いアシストだが弱点は色々あるので対策すればあまり脅威ではない

端端ならナックルは届かなく安全に飛び道具など撃てるが少しでも近づいてると当たるので攻めるのが吉
近距離まで近づいたら2段ジャンプで上を飛び続けるとナックルが通り越したりひょんひょん透かり機能しなくなったりする

対策
(1)ハイジャンプ、2段ジャンプ
ナックルは後隙が大きいので連発出来ないので避けられればリターンはでかい。
ジャンプで避けつつ本体に攻撃したり、垂直からバンドを殴ってクールタイムの間に攻めたりバンドの赤ゲージを伸ばしたりできる

(2)空中ガード
地上ガードではガード硬直が長くアドバ後に中下択られたりするので空中ガードして着地で硬直を無くす方法
地上ガードと空中ガードで硬直がかなり変わるので狙っていくこと
ハイジャンプで避けれない場合はこっちになる
比較的安全で着地時に中下で択られるならアドバして着地をずらすことも出来る。
相手がアドバを空中攻撃と空中投げで択を仕掛けてくるなら遅らせ投げ抜けで対応
ナックルを当てられる前の空投げには注意

(3)空中多段技
アーマーを上から潰す方法で読みで相手がアシストを呼びそうな時には既にジャンプしておき多段ヒットの技で固めつつナックルアシストを潰す
少し遅れるとアーマーを潰せなかったり本体へのヒットストップで潰せない場合もある
地上で固めてる場合は発生前に潰すか多段技を多く使う

(4)後出しアシスト
ナックルアシストをガードする直前にアシストを出す
アシスト出現時(着地前)は無敵なので無敵アシストでなくても可能
本体と一緒に攻めてくるなら危険だがナックルアシで距離を詰めて来そうな時に使う
無敵アシストを持ってるならこれに合わせて本体をガードさせてこちらのターンに出来る
空中ガードで後出しアシストならより安全

(5)複合無敵
ガードを予想して崩してくる相手に複合無敵で返り討ち
透かされたりタイミングがずれてナックルが当たると大惨事なのでたまに使う程度で
固めているときにナックルを出してくるなら複合無敵で避けて攻めを継続出来る

(6)足払い
大体のキャラは2HK
2HKは全体Fが長く本体に飛び込まれたらアウト。当ててもあまりリターンがないので稀に使う程度
ダブルのシリアスライドは複合で出せばほとんどリスク無くナックルより先出しでも勝てるアシストコンボにもいける為強い
フクアの弱クローンもナックルを潰すことが出来るが”アシスト”のナックルしか潰せない
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