忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q、急に発表された?
A、急や


スカルガールズアンコールトレーラー



スクィグリートレーラー



いやぁほんとに急に発表されてビビッた
というわけで北米版PS3スカルガアンコールの配信日は
あっち時間の 2月11日 なんですって!

http://shoryuken.com/2014/02/07/skullgirls-encore-heading-to-playstation-network-on-february-11/

北米Xbox360版は早ければ来週の予定で
PS3のヨーロッパ&日本版はもう少し先とのこと

>They plan to submit the Skullgirls Encore update to Microsoft early next week.

>though it may take a little bit longer for it to arrive in Europe and Japan.


元々スカルガールズを持っている人はアンコール&スクィグリーは無料ということにはなってるけど、どんな風に落とせるのかはよくわからんね
とりあえず日本時間の12日を待つしかない…


ver1.01からアンコールでのゲーム内変更点はこちら

調整内容

意外と多かった
PR
こう、ね
アシストがダブルの時にフィリアでダブルスナップ>グレゴールやっても



ダブルがクソ重キャラのせいで跳ね返ってこないのでHPで拾えないのね


なので逆転の発想
「こちらのバクステが間に合わないならダブルに来てもらえばいいじゃない」
を基に動画にしてみた





グレゴール後にアシストを呼んで押してもらうことでHPを当てる!
出現時に押してもらうことが目的なのでアシスト技自体は問わないはず

1:アシストがいないとできない
2:グレゴール前までにアシストをコンボに使っているとできない

という条件はあるものの「こうすればできる」ということを
知っておいても損はないと思う



以上、小ネタでした
1:先ずハピバを起こします
2:二人まとめてアウトテイクでふっとばします






まぁ以前に作った【アシストころすマン】の続編みたいなもんです

前回は端でのダブルスナップ永久だったけど今回は画面端背負いからの永久
実用的なの有りネタ有りでござい





1:フィリア単体端背負い

超実用的
一応、完全ガード→アドキャン→弱アップドゥの流れとなっております

動画では2LK拾い>MK>アウトテイクとやっているけど
2LK>HP>JMK>強ヘアボ~(略)とハピバコンボが可能
ただキャラの大きさや重さが違いすぎるとどちらかを落としやすいので注意



2:前衛パラソール、後衛フィリア

前の動画でものっけたコンボ
相手の落ちた位置が完全に端の場合はダブルだと拾えない
前衛は問わないので実用的じゃないすかね



3:前衛ダブル、後衛パラソ

たぶん実用的
だけどパラソのスコープ>LK拾いがかなりシビア
ダウンするまでが遅いピーコとパラソは若干簡単
スコープはワゴンが4ヒットまでに放つ



4:前衛ダブル、後衛フォーチュン

なにかと微妙すぎる…

端付近でないと重い3キャラには無理
端が近いならワゴンが通り過ぎた直後に超ひっかきを出して
全部当てさせる方がいい



5:前衛ダブル、後衛ヴァレンタイン

EKGは移動技
やっぱり重量級は画面端(略)
一応パラソは中央でも2LPで拾えるけどシビア

チームの組み合わせも順番はともかく大正義



6:前衛ヴァレンタイン、後衛ダブル

超実用的で大正義、キャラ限定も無し
気をつけることはヴァレがアウトテイクしたらすばやくEKGして
なるべく相手の近くでカテライト出すってとこぐらいか
投げスカリモーションは7回



7:前衛ピーコック、後衛セレベラ

組み合わせは大正義だが完全にネタ枠
この組み合わせで4ゲージも溜まってピーコでハピバを起こす場面がどれくらいあるというのか、いや無い



8:前衛セレベラ、後衛スクィグリー(センターステージアシスト)

センターステージアシストはほぼ見かけないけど
組ませるとしたらセレベラでしょうな

・コンボ略>MP>(MPズラシ押しアシスト)アウトテイク>拾い

という流れになってます
ま、センターステージで相手アシを近くに落とすってのがこれのコンセプトなので、前衛キャラは問いません



9:パラソール、ハピバ中メインキャラKO後のアシ殺し

結構起こる状況なのでがんばった……けど安定しないんだなこれが
地上でKOできるとやりやすいんだけど実戦じゃそうも言ってられないしね
全キャラを調べたわけじゃないけどダブルには踏みつけ1回>JMKで
フィリアを除く他キャラは踏みつけ2回>JMKで
フィリアには踏みつけ2回>JHP、かなぁ……

まぁ完走はできずともダメージを取れる時にはなるべく取りたいところ



まぁこんなもんで
ピーコの飛行機の性能が変わったせいかダブルだとやりにくさが増してる感

撮影日:12/14、12/17

プレイヤー&使用キャラ
baiken:パラソ/ダブル、パラソ/フィリア、ダブル/ヴァレンタイン
blakdoll:セレベラ単騎、セレベラ/ダブル
FUCU-T2:ピーコ/セレベラ/スクィグリー


EVO覇者、Duckator氏のコンボ動画をご紹介

タイトルの「SDE」は何かというと「Slightly Different Edition」の略で
現行のPS3&箱版のver1.01のことを指します
もうすぐアプデされるのでこのタイトルなんでしょうな
個人的にも思い入れのあるバージョンでした


PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]