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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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エフェクト音は共通


・フィリア



・セレベラ



・ピーコック



・パラソール



・ペインホイール



・ミスフォーチュン



・ヴァレンタイン



・ダブル



・マリー



・アナウンサー



そういやアンブレラ、スクィグリーは予定ではデフォキャラで
ヴァレとダブルが中ボスだったんだよなぁ

試合内容でアナウンスが変わるのは他ゲーでも搭載してほしいね





おや、steamの様子が……?


http://steamdb.info/sub/28757/#section_info

待ち遠しい
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先週の金曜日は旅行出発の日だったからね

先週のソルティカップケーキ
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/419785960】前半が調整内容とか
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/419833621】対戦とか


・先週のスクィグリー
スクィグリーの目玉とされたカメラを向けさせる技が搭載
向けさせるというか寄せて端を強制的に作る技という方がいい?
スタンスレベルでの違いは画面を固定する長さのみ
操作キャラ時は投げからの追撃のためが主な使い道か
アシスト技だと擬似端コンや引き寄せショウストッパーができるかな


【先週の調整】

・体力ゲージ横のキャラアイコンが選択カラーに準じたカラーに

さっき気が付いた!


【フィリア】

・コンボ中の空中ヘアボールダッシュキャンセルが1回までに


【パラソール】

・ナパームショットの調整
  ・スーパーキャンセル受付Fが5F増加
  ・弱、中ショットのヒットスタンFが3F増加、強版は2F増加
・イーグレットダイブの調整
  ・発生が5Fはやく
  ・判定範囲拡大
  ・射撃を止めるごとに3Fのヒットストップ発生

目押しコンがやりやすくなってこれはありがたい・・・


【フォーチュン】

・頭有りHKの名称が"Wheel of Fortune"に

ダジャレか!


【ダブル】

・前ステップ、後ろステップの調整
  ・ステップ中のくらい判定を位置固定に
  ・前ステップに13Fの射撃無敵追加
  ・後ろステップに4Fの打撃無敵追加
・ジャンプが少し高く飛べるように


ダブルのダッシュ調整がパラソピーコを殺す調整!
もともと無敵時間はあるけれど判定のでかさのせいでひっかかってた
それをどうにかするために
"ダッシュ中のグラフィックの真ん中に判定を固定してそこに無敵をつける"
とは考えたなMikeZ……
後ろステップの無敵はあってないようなもんだなこりゃ


まぁこんなもん
マーベラスAQLによる配信がLab Zeroの枠で行われるようです
配信時間はあちらの火曜日の18時から
つまり日本時間にすると……水曜日の朝10時ですね!

見れるか!

というわけで第一回らしき配信の録画はこちら
http://www.twitch.tv/labzero/b/418851306

日本で配信されるものは全編翻訳済み
(この女性はわかっててカメラを向けてるんだろうか……)


で、PC版についてこんな【ウワサ】が
なんとPC版ベータが24日から!? という話
"only an estimate"= 予想、推定なんて言ってるから無いものと思ってたほうが心情的に吉なんじゃないすかね

そういや最初にPC版の話がでてからもう1年経つんだなぁ(遠い目)


きょうはこんなもん
6月15日に行われたスカルガ大会の結果

大会動画:46分くらいから開始
http://ja.twitch.tv/finalroundbats/b/417110759
http://www.twitch.tv/finalroundbats/b/417146083


トーナメント表
http://challonge.com/FRB02SG

結果(反転してね)
優勝者:SM(smiyao)(セレベラ、ペインホイール)
準優勝:CAT DRUGS(ピーコック、フィリア)








以下、敗者の言い訳につき注意
今日のソルティカップケーキは配信トラブルが発生しまくりで録画がブツ切りになっているためキャラ調整とスクィグリーちゃんの部分へのリンクだけをぺたり

http://www.twitch.tv/eightysixed/b/416672983
現場にフランスパンのプログラマーさんやらネシカ版スカルガ配信担当の株式会社エムツーの社長さんがいたそうで


・今週のスクィグリーちゃん
構えから出せる技は全て搭載した様子
構え無しにだせる技はまだ確認できないがさて
ウィップスタンスのハープーンが引き寄せてよろけ誘発技なので強そう(確信)
ドラゴンスタンスのワンインチパンチは打撃無敵らしいけれど
同じスタンスからだせる昇竜の存在意義は……?


・今週の調整点

【システム】

・Undizzyが発動した時の演出がきりもみ吹き飛びからIPSバーストと同じに


【セレベラ】

・J2MPの調整
  ・落下速度低下
  ・ヒット時に相手が弾むようになり追撃が容易に
・ダイヤモンドディフレクターの調整
  ・反射弾の弾速低下
  ・今までの調整であった壁バンが削除され元のよろけ誘発に
  ・キャラを貫通するように(前にアシストキャラがいても当たる)
・カンチョーの調整
  ・カンチョーフェイントに飛び道具無敵追加
・ダイヤモンドダイナモの調整
  ・アシストキャラを巻き込んだ場合に2キャラ同時に当たるように


ディフレクターとカンチョーがピーコとパラソを殺す調整すぎる……


【ピーコック】

・MKの判定拡大
・爆弾キャンセルの再調整
  ・キャンセルは1回のみに
  ・出した爆弾が2つとも消えないと再び出せないように


爆弾キャンセルについてはまだいろいろと思案中の様子


【パラソール】

・MK2段目がペインホイールにヒットするように


【ペインホイール】

・中ブエルリーパーの攻撃範囲拡大(弱より長い)
・ピニオンダッシュLv3の演出変更
・ヘイトレッドカウンターのダメージ調整


【ダブル】

・MK2段目がしゃがんだ相手にヒットするように


調整はこんなもん

で、一悶着というのはソルティカップケーキの数時間前に
MikeZがIRCでこう発言したのが大元

「EVOには新バージョンを適応させようか」

これにはあちらのガチ勢も含め大騒ぎに
そりゃそうだ
今のバージョンになって7ヶ月
EVOは8ケ月間の集大成だというのに1ヶ月前にこんなこと言われちゃあねぇ

結局、塩ケーキにてEVOは現行バージョンで行われると発表がありました
めでたしめでたし
まったくお騒がせすぎる……


明日はFRBに参加するためお休み
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