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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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ようやく復調すわ


今週のソルティカップケーキ
前半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/407484760
後半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/407496921

スクィグリーは前半の0:19:00くらいから

1ゲージ技搭載
スクィグリーの前斜め上に複数ヒットする光の弾を設置する

なんか今のところ信用できるゲージ技が3ゲージ技しかなさげ・・・


・今週の調整点

【セレベラ】
・タンブリングランからの派生技をアシスト技として使えるように


【ピーコック】
・恐怖の影レベル3をアシスト技として使えるように
  ・ボタンで強弱が決まるLP+MPで弱、MP+HPで中、LP+HPで強
・中BANGの調整
  ・投げ無敵が打撃無敵に変更
  ・全体フレーム短縮
・弱BANGの調整
  ・打撃無敵が投げ無敵に変更
  ・よろけ誘発
  ・全体フレームの短縮
・再びK系飛び道具が3回までキャンセルできるように
  ・ただし攻撃をくらうとボムが消えるように
・ロンサムレニーの調整
  ・投げ中に爆発しないように
  ・ゴッドフェローズの爆発で誘爆するように

・LK・HK・MP・MP・上で挑発がでるぞ!


そんなの追加する余裕があるなら技をだね


【パラソール】
・ナパームトスの調整
  ・地上トスの硬直が3F短く
  ・空中トスの硬直をJ攻撃でキャンセル可能
・トスで設置されたナパームの爆発までのFが150から140に
・ズームアウトしている場合、弱ショットの速度がやや低下するように
・中ショットのY軸方向の速度が1Fにつき1ピクセルアップ
・スナップバックの判定を修正


【ペインホイール】
・JHPが2F目からアーマーをつけられるように
・インストール中のタッグイン攻撃の投げを抜けられないように


【フォーチュン】
・LPからエリアル始動技が繋がるように
・弱スクラッチ1段目の硬直が5F短くなり、ヒットスタンFが3F長く
・スクラッチ派生がボタン押しだけで出るように
  ・Kでスライド、上+Kでエルガト
・スクラッチ派生エルガトの発生が3F早くなり、硬直が3F短く
・頭有り時のHKのモーション変更
  ・3ヒットするヘッドスピン
・2HK1段目から技が繋がるように
・スクラッチフィーバーが空中の相手に当たった場合、地上に引きこむように
・ヘッドレス時の調整
  ・空振りファイバーアッパー派生ジャンプが可能に
  ・スクラッチ派生からスナップバックが可能に


【ダブル】
・ルガーレプリカの発生が3F早く、硬直が7F短く
・全てのアイテムクラッシュが中段に



ピーコックとフォーチュンの新モーションいいなー
いままでにフィリアの調整がほとんどでてないけどMikeZ大丈夫か!?
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今週のソルティカップケーキはこちら
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/404460087

スクィグリーちゃんは1:32:00くらいから

今日のメインお披露目モーションは投げぬけと1ゲージ技、3ゲージ技

1ゲージ技は意外ッ! それはコマンド投げ!!
範囲内の相手を転ばし草花に変化させた後、上から棺を落として潰す
範囲はそこそこ、だけど暗転後0Fではなさげ
技単体のダメージは小さめだけど2LK等で追撃が可能

3ゲージ技はパッと見、フィリアのトリコベゾアールとクリソツ
マッチョ化したレヴァイアサンが斜め上に多段ヒットする火の玉を吐き出す
火の玉は画面外に消えても相手をホーミングする
スクィグリーがダメージを食らっても消えない
かなり出し得な技


今週の調整案
【システム】
・ガード直前とガード直後の投げ無敵Fが増加

アシスト等を使った投げと打撃の同時攻めが防ぎやすくなったことになるかな


【フィリア】
・空中強ヘアボールのヒットスタンフレームが元に戻った


【セレベラ】
・ダイアモンドディフレクターの反射弾
 ・壁バウンドを誘発するように
 ・25%の補正がつくように

パラソールだけを殺す調整!!


【ピーコック】
・恐怖の影を調整
 ・弱はver1.01仕様
 ・中は中間からピーコックまでの間をホーミング
 ・強は中間から画面端をホーミング するように


【ペインホイール】
・ヘイトレッドインストールの調整
 ・3ゲージ技から2ゲージ技に
 ・インストール中はデスクロール、ブエルスラッシャーのダメージ増加
  ・ブエルスラッシャーだと通常2000がインストール後は3550になる
 ・インストール中のブエルスラッシャーがバウンド誘発するように
 ・暗転後の硬直が7Fから3Fに

ヘイトレッド強化の代わりにゲージ技2種が弱体
DHCでヘイトレッドのゲージ消費が1になるので後衛力が少しアップ


【フォーチュン】
・キャットコールの調整
 ・頭装着Fが26Fから17Fに
 ・スーパーキャンセル可能に

・JHPの調整
 ・判定拡大
 ・ダメージ900から975に
 ・ヒットスタンFが18Fから22Fに
  ・これによりJHP>キャットスパイクが繋がるようになった


【ダブル】
・カテライトライブズの調整
 ・発動するために2ゲージ必要になった
  ・発動後に1ゲージ返ってくる
   ・DHCで使うと返ってこない
 ・猫頭のダメージが100から200に
  ・ただし削りダメージは変更無し


【パラソール】
・JMKの調整
 ・ヒットスタンフレームが2F増加
 ・ボタンホールドせずとも滑空できるように
 ・JMK以外のJ攻撃に派生できるように
 ・滑空中に近くでナパームが爆発すると大きく浮くように

・4HKの調整
 ・相手の浮きが大きく
 ・空中の相手に当てるとバウンドするように
 ・発生が30Fから23Fに
 ・ダメージが1000から1200に


ヘイトレッドの必要ゲージ減はやばい……
ただでさえ攻めてる間は強いキャラにゲイボルグフラキャンがついて
ヤバい気がするというのにさらに攻めを強くしようというのかねMikeZ君!!!

パラソさんの4HKが思った以上に弾むので
エリアル>着地して空中の相手に4HK>もう一度エリアル
ってのが出来るかもしれんね
予定より少し遅れて第2ラウンド開始

第1ラウンドで落ちた人達
Victoria / ヴィクトリア先生
Leduc / ルダック
Adam / アダム
Hubrecht / ヒューブレクト
Andy / アンディ
Hive / ハイヴ
Ottomo / オットモ
Samson / 暴走サムソン
Yu Wan / ユーワン
Regina / レジーナ

第1回第1ラウンドで落ちたメンツと同じ
前回落ちて今回残ったのは
タリエシン、Dヴァイオレット、ロキシー、イレウム、ベアトリクス

タリエシンとイレウムはコンセプトアートが公開されたから頑張れるか?
コンセプトアート
フェンchangイイ……

次の投票はまた3日後らしい(ラボゼロタイムの)


今週のソルティカップケーキ!!
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/401523315

スクィグリーちゃんの新要素公開はなし
画面端ダイブキックループなんてやっていんですか、MikeZサン!?


今週の調整点
【システム】
・カットインが一枚絵から映画のフィルム風に
・IPS強化

前に地上と空中が共通になったんじゃないかと書いたけどそうではなく
単純に上がりやすくなっているみたい
例)フィリア:HP>JMK>adcJMK ←ここでIPS発動
パラソ:昇竜アシ>LK>MK>2HP>エリアル>着地MK ←ここでIPS

そしてキャラごとではなくチームに適用されるようになったので
生交代コンボ死亡のお知らせ

【ペインホイール】
・通常時のデスクロール、ブエルスラッシャーの拘束時間が短く(火力ダウン)
・代わりにインストール時での拘束時間が長く(火力アップ)
・インストールの硬直が短く

【ヴァレンタイン】
・空中投げの叩き付け方が弱くなった

空中投げ>空中メスがバウンド消費無しで当たる

【ダブル】
・表ワゴンの走行速度アップ

端で LK>MK2>表ワゴン がつながる


【パラソール】
・ナパームクェイクでナパームが爆発しないように(打撃専用?)
・ナパーム着弾から爆発するまでが短く
・ナパーム3つ設置中にショットやトスを使っても着弾しない限り消えないように

2番目の変更点が曲者でなぁ
これのせいで HP>中ショット>スコープ>2HP やら
端で弱ショット>L系>MK2>HK>中トス>エリアル ができないんだよなぁ
いやまぁ、スコープの発生が早くなったから
・HP>スコープ>ステLK>2HP
ができるんだけどさ
端コンもMKを1回で止めればエリアルにいけるかもしれない


今日はこんなもん
今週のソルティカップケーキ
前半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/398797176
後半【http://www.twitch.tv/eightysixed/b/398776297

スクィグリーちゃんの対戦は前半の1:37:00くらいから
技紹介は後半の0:17:00くらいから

ダイブキックループとかあんのか……
カメラ移動の技は1人だと使いどころなさそうと思ったけど
画面中央投げからキャンセルして出すことで中央でも壁バンが発生し
追撃できる可能性が微レ存……?
JHPの長さのせいでペイン涙目になりそう


んで確認できたキャラ調整
【セレベラ】
・画面中央でエクセレベラ>ダイヤモンドダイナモがつながるように
・ピーコック相手に画面中央ダイヤモンドドロップ>ダイナモがつながるように

ドロップのキャンセル可能FがはやくなったのかDDの発生がはやくなったのか


【ピーコック】
・強恐怖の影のホーミング精度が低下
・代わりに弱影、中影も緩やかだがホーミングするように(追尾範囲は発生場所から画面の三分の一程度)

使い分けが出来るようになったのか?


【フォーチュン】
・JHPの発生が遅くなった

低ダJHPで攻撃判定が出ない


【パラソール】
・ナパームトリガーの攻撃判定が削除
・ナパームクェイクがヒットしても相手がダウンしないように
・サイレントスコープの発生がはやくなった(2LKから繋がる)
・ナパームの爆発範囲縮小(※1)
・ナパーム爆発のヒットスタンフレームが11F減少(※1)

※1、ただしトリガーやクェイクで爆発させた時は今まで通り

トリガーが爆発させるためだけの技になりクェイクが代わりになった感じか
端でクェイク>超バイクが繋がっているが、ver1.01ではトリガー>超バイクは繋がらないので強化といえば強化かもしれない
2LKからサイレントスコープが繋がっている
2LKのヒットスタンFは19Fなので、サイレントスコープは5F以上発生がはやくなっている(今は発生24F)
個人的には暗転前Fが短くなっていると嬉しい

ナパームの通常爆発範囲がどれくらい小さくなったかというと
画面中央でショットを当てて爆発した時にヒットしないほど
ヒットスタンF減少は今が36Fもあるからまぁしょうがない……
しょうがなくない


システムについてはひょっとしたらIPSが強化されるかもしれない
具体的に書くと地上技と空中技が同技扱いになるんじゃないと
根拠はヴァレの2HP>JLP始動のエリアル>着地LP でIPSがですね

Undizzyもあるんだからこれはやり過ぎの様な……




少し昨日の話

いぬちよくんがイベントのために上京するってことでブラックアイでオフ対戦!
休憩を入れつつ70戦以上はやったかしら
偶然にも同じ日にウルカプを買ったのでお互い超初心者ながらやろうかと思ったけれど、PS3版ウルカプがないとのこと
むぅ、いぬちよくんに持ってきてもらえばよかったか
おつかれっしたー


スカルガデジタル特典の配布がはじまったぞ!
みんな、メールボックスを要チェック!
アメリカでの対戦動画というか配信での録画をご紹介

http://www.twitch.tv/keninblack/b/395716271

昨日のソルティカップケーキ前に配信者と
ネット対戦会Skullbats優勝経験者のwingzero氏やciscokid氏、severin氏らが
10勝先取形式で対戦してます

日本では見られないチームやコンボがあってこれはためになるね・・・
ところどころカクカクしてるのはウチのPCのせいなのか元々なのか



海外勢の一人にそっちの(オフラインでの)キャラランクはどうなのよ
ときいてみたところ

S:フォーチュン、フィリア
A:ダブル、パラソ、セレベラ
B:ペイン、ヴァレ
C:ピーコ

とのこと

ペインが下がってるくらいで順番は自分が考えているのと同じだったわー
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