忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
Title list of 雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q、急に来た?
A、急や


こちらから購入できます
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Skullgirls/66acd000-77fe-1000-9115-d802584111db

箱海外版を持っている人は元々アンコールができるんでいいんですが
初めて箱でスカルガールズを購入する場合
ゲーム本体を買っただけではまだ前のver1.01でありアンコールではありません

本体を購入後、ダウンロードコンテンツの右下にある



互換性アップデートデータをDLすることでアンコールになります
ついでに無料であるスクイグリーとビッグバンドを落としましょう
フクアはキャラセレのダブルの下にカーソルを移動させることで出現します


触った感じ、コンシューマ版特有のロードの長さが解消されてないのが残念
ロビーも来そうにないですしねぇ……

まぁ日本版がPS3のよりも先に来るとは思いませんでしたわ


こんなとこで
PR
humblebundleでDLできるデータがアップデートされまして

ステージ曲、3曲
・Unfinished Business – 橋の下テーマ曲
・Royal Canopy Waltz – グラスキャノピーテーマ曲
・The Dreams We Left Behind – ナイトメアクレストテーマ曲

Digital Art Compendiumの追加データ
・ビッグバンドのフレームグラフィック、ストーリーアート
・マリーのフレームグラフィック
・フクアのフレームグラフィック、ストーリーアート


が増えてるので落とし忘れのないよう

んでこれが特典ポスターのグラフィック


http://labzerogames.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/06/Poster_WIP-667x1024.jpg


あれそういや、Tシャツ送付は3月くらいとか言ってませんでしたっけ……
タイトルが雑記なのは久々やな


なんかヴァレさんのグラフィックが軽く変更されるようで


                   ← 今    予定 →

赤十字が赤紫十字に
変更の理由は「赤十字シンボルの著作権侵害の可能性によるもの」

ラボゼロの発表

それに伴いNPCのイレウムさんと


パラソールの4番カラーと11番カラー


他ストーリーにでてくる赤十字が影響を受けるとのこと
看護系キャラには不可欠なマークとは思うけど実は使えないとか知らなかったそんなの…


フクアちゃん

キャラカラーも20まで増えて調整が入る頻度も少なくなり、近いうちに製品版に実装されそうな雰囲気あるけど正直最強キャラ候補と思うんだよねぇ

・回転率が高く空中でも出せる硬直時間の短い飛び道具を持ち
・機動力があり
・高威力のコマ投げを持ち
・追撃可能なノーリスクのアーマーブレイク技と中段技を持ち
・コンボ火力が高く
・チームでは前衛後衛のどちらでもいける

どんなキャラやねん!
弱点はゲージ技以外に完全無敵を持たないのと空中投げ後のコンボが無いぐらいか
それでも打撃無敵技は持っていて空中投げ後は確定ダウンとれるけど

とりあえず対抗できそうなのがセレベラかな
飛び道具を跳ね返してフクアの攻撃間合い外から殴れたり投げたりできるし

パラソはフクアにおそらく相性がよろしくないんだけど実装されたら使い手は増えるキャラと思うので対策を立てないわけにはいけないんだよね
ただし傘側からすると「こうすればいい」ではなく「こうしてはいけない」的な対策しか思いつかないのが困り物


一番簡単で効果的なのは……
俺自身がフクア使いになることだ!!
でもそれって根本的な解決になりませんよね?


どうしたもんかな……
1、東京スカルガールズ対戦会配信について

オフ参加者のスリーツリーさんのチャンネルで行われる予定となっています
こちら → 【 http://ja.twitch.tv/threetree18/

暫定であり、後々配信チャンネルが変わるかもしれませんが
その時は追ってお知らせします



2、steam版大会

・第4回 スカルガールズアンコール オンライン大会 昼の部

4月26日 14:00 からニコ生放送枠で受付開始
こちらは製品版での大会となってます

大会のレギュレーション及び主催の火縄人さんのブロマガはこちら
第4回 スカルガールズアンコール オンライン大会 昼の部

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1417816


・第1回 スカルガールズ アンコール フクアはよこいや大会

4月26日 22:00 からニコ生放送枠で受付開始
こちらはエンドレスベータ版での大会となってます

大会のレギュレーションおよび主催のSIGさんのブロマガはこちら
第1回 スカルガールズ アンコール フクアはよこいや大会のお知らせ

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co539782


どうぞ奮ってご参加ください



3、PS3海外版スカルガールズが無料!?

海外のPS Plusにて5月中はスカルガールズアンコールが無料になるそうです
海外アカをPS Plusにしていてアンコを持っていないお知り合いがいたらオススメしてあげてください



4、管理人おでかけにつき

日曜から遠出をするのでちょいとブログをお休みさせていただきます


まぁこんなもんで
4/24 0:24 箱版について追記アリ

待ってたぜぇ、この時をよぉ!!(画像略

steam版の場合

skullgirlsのDLCのとこにビッグバンドさんはいらっしゃいました



配信日から3ヶ月間は無料!




もちろん、ストーリー、チュートリアル項目を完備



ここから先は己の目で確かみてみろ!
バンドさんが俺派なのが個人的には意外だった



PS3北米版の場合

キャプ環境が無いのでアレですが、海外アカからstoreに行って
skullgirls Encoreの項目を見るとDLCにバンドさんがおりました

やはりこちらも3ヶ月無料
あわせてゲーム本体にアップデートがあります



Xbox360北米版の場合はというと……



なぜか削除されたはずの前verに相当するskullgirlsが復活
これをプレイしても当然アンコールではありません


スカルガールズをスカルガールズアンコールにアプデする方法は
以前、ver1.01にアプデする時にDLしたこのデータ


を再DLしてください
そうするとスカルガールズ起動後にアンコールになります




DLCはアプデ用データのすぐ隣に
一応、ゲームのメニューからもDLすることができます






PS3日本版はソニー次第! 以上!!


まぁこんなもんで
おぅ、イライザはまだかよおぅ
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]