忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の続きみたいなもんで

まぁ今、フィリアのアシストを強ヘアボールにして遊んでるんですがね
アップドゥアシよりか強い部分もあるわけですよ

・拘束時間
見たまんま
6LP or 2LKだけでなくJ4Lや空かし下段、着地中段も選択肢になる長さ
アップドゥがプッシュガードできるタイミングは最初と最後の判定だけなので
初段にアドバできなければその間は完全防御もできず
2択を受けるしかないというね

・立ち回り
パラソールさんはショットを避けられると困るわけですよ
んでしゃがむだけでショットを避けられるキャラがいるわけですよ
そういうキャラに対してヘアボールを転がすと
ガードモーションにショットが当たっておいちい! ってなるわけですよ

固め中に昇竜アシを擦られてもその前にヘアボを置いておけば
昇竜アシに無敵があるとはいえ着地する瞬間のフレームにだけは無敵が無いのでヘアボールに当たるって寸法よ
その間に本体を崩すだろ?
ハピバするだろ?
アウトテイクするだろ?
うめぇうめぇ


逆に防御面は当然ながら弱体化
あと常にお空を飛んでるペインホイールには弱い
複数ヒットなので当たった場合にアップドゥアシよりも火力がでない


というわけでみんなでヘアボールアシを使おう!



キャラ投票いつはじまるのかしら
アンブレラ、スタンレー、フェン、エイオン神に投票するずら
―――――――――――――

サンボル記
スコアデータ
けーねが物凄いうたはいろんな意味で強かったです、はい
ガフ赤で道中で初めて70%を越えられた
こりゃいけるいけるぞおおおおお!!

36%

まぁわかってた
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]