忍者ブログ
[130]  [129]  [115]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
昨日のコンボ抜け(仮)の続きのはなしみたいなもんで
調整が入るであろう仮のシステムに自分の予想を重ねてるので
読まなくてもセーフ!
なにより時間の無駄!





昨日紹介した7回のコンボ抜けシーン
吹っ飛ぶタイミングがマチマチで条件があってるのか? と思ったんですが
ふと思い出しまして
ver1.00にはコンボが切れていてもIPSが働くバグがあったことを……

で、一番最初のダブルの場合、投げでの補正切りの前に
・カテライト>ワゴン>LK>MK2>HK>JLK2>JMK2>JHK>
ドラム缶>(JHK持続)LK>MK2>HK>JLP>JMK2>JHK>
ドラム缶>(JHK持続)投げの補正切り

とやっていて、これに数値を当てはめると
0>0>30>20+20>10>30+30>20+20>10>
0>(10+10)30>20+20>10>30>20+20>10>
0>(10+10) 合計:390

・投げ>(ステ)2MK>HK>JLK>JMK>JHK>ドラム缶>LK>MK1
投げ>20>10>30>20+20>10>0>(10+10)30>20
合計:180

ドラム缶後のLKで550
次のMKで570になったためきりもみ吹き飛び発生・・・


動画の25分前後でヴァレンタインがパラソに出現攻めしてるところでは
・バイクアシ>JHP>LP>MP4>2HP>JHP>adcJMP2>JHP>
JLP>JMP2>JHP>LP>LK>MK1>HK2
・補正切りモーチュアリー>メス>JMP1>JHK2>LP
・補正切り投げ>2HP>JHP>adcJMP2>JHP>(着地)JLP>JMP1

1行目:190
2行目まで:370
3行目まで:440
4行目のJLPまで:540
次のJMP1段目で560になったためふっとび発生

あっ(確信)

つまり現状では長いコンボどころか補正切りさえ許されない仕様
そりゃねーよ、MikeZ!!!!


このシステムが使われるとどうなるか
とりあえずM系が多段のキャラの火力が落ちる
フィリア、ペインホイール、そしてヴァレンタイン

ま た ヴ ァ レ ン タ イ ン か

ディレイドを使った即死ができなくなるため
ピーコックへのヘイトが増える  んじゃないかな


猫の即死はズーム!がHPと必殺技のどちらで扱われるかで変わってくるんだよなぁ・・・

――――――――――――

サンボル記
スコアデータ
Absurd Gaff をクリアできたああああああああ
ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

ああ、次は冥ちゃんだ……
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/10 ルイヴィトン]
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]