アニーのゲージ技は全7種類と数多く、優秀な性能をしています。
現在のゲージ技の使い方をまとめました。
1ゲージ技 236+PP(空中可)「セーガンビーム」
画面の端から端まで届くビーム。
主にコンボの〆に使用し、立ち回りでは相手のアシストを殴ったり、攻撃の硬直に対して確定を取る場面で使う。
暗転返し可能なのとコマンド成立後に無敵が無い点に注意。
1ゲージ技 236+KK「メテオストライク」
ベオウルフのギガンティックアームと似たような突進技で、暗転後に何もしていなければガードが間に合う。
立ち回りではセーガンビームと同じく飛び道具や攻撃の後隙に対して使い強引にダメージを取ることができ、画面端が近ければコンボに繋げられる。
こちらは発生まで無敵があるので、ディレイドがあれば安全交代や、暴れからのディレイドで高火力コンボが可能。
この距離までは何か技を出していれば確定でヒットする。
2ゲージ技 214+KK「ピラーオブクリエーション」
3ゲージ技 214+PP「グラビティ・スリングショット」
1ゲージ技(ディレイド時は2ゲージ) 22+KK「スターパワー」
リーチと火力が大幅に上昇するので立ち回り、コンボどちらにも重宝する。
変身中はゲージが減り続ける為、コンボを喰らうと悲惨な状況になるので立ち回りは慎重に行うこと。
なので基本的には通常時の立ち回りと同じくハイジャンプJHPで出来る限り攻撃を受けない状況にして上から固めるスタイルになる。
変身を解除するにも1ゲージ必要なのでゲージの消費量が多い。
変身後に硬直があるので、立ち回りで使用する場合は遠距離で強クレッセントカットなどを出しながら安全に変身できる状態で出すこと。
1ゲージ技 変身中 22+KK(空中可)「Gravity Collapse」
変身解除技で暗転0F技なので変身中の暴れ技に使える。
当たれば相手を打ち上げるのでコンボそのままコンボへ。
変身中コンボの〆にも使用し、セーガンビームに繋ぐ。
3ゲージ技(ゲージ全て消費) 変身中 214+PP「フォトボップ」
変身中3ゲージ以上で使用可能でゲージを全て使用する。
補正が掛かると全然減らないのと、ゲージ効率が悪いので試合終了時の〆のコンボで。
暗転0F技なので暴れにも使えるがリスクが高い。
現在のゲージ技の使い方をまとめました。
1ゲージ技 236+PP(空中可)「セーガンビーム」
画面の端から端まで届くビーム。
主にコンボの〆に使用し、立ち回りでは相手のアシストを殴ったり、攻撃の硬直に対して確定を取る場面で使う。
暗転返し可能なのとコマンド成立後に無敵が無い点に注意。
1ゲージ技 236+KK「メテオストライク」
ベオウルフのギガンティックアームと似たような突進技で、暗転後に何もしていなければガードが間に合う。
立ち回りではセーガンビームと同じく飛び道具や攻撃の後隙に対して使い強引にダメージを取ることができ、画面端が近ければコンボに繋げられる。
こちらは発生まで無敵があるので、ディレイドがあれば安全交代や、暴れからのディレイドで高火力コンボが可能。
この距離までは何か技を出していれば確定でヒットする。
2ゲージ技 214+KK「ピラーオブクリエーション」
相手をサーチし足元から煙が飛び出る。
見た目通り、上にも判定がデカイので対空としても機能する。
しかし、2ゲージ消費するのでゲージ効率が悪い。
JHKヒット時にコンボへ移行できるのがこの技だけなのでコンボ拾いでたまに使用する。
この技の真価はディレイドから繋げることで、ディレイドなら1ゲージで出だすことができ、単発技なのでここから高火力コンボが可能。
見た目通り、上にも判定がデカイので対空としても機能する。
しかし、2ゲージ消費するのでゲージ効率が悪い。
JHKヒット時にコンボへ移行できるのがこの技だけなのでコンボ拾いでたまに使用する。
この技の真価はディレイドから繋げることで、ディレイドなら1ゲージで出だすことができ、単発技なのでここから高火力コンボが可能。
3ゲージ技 214+PP「グラビティ・スリングショット」
最大25ヒットするホーミング飛び道具。
他キャラと同じく火力を伸ばすときに使用する。
ガードさせればガード硬直後に1回程度択を掛けられるが、3ゲージあるなら変身して立ち回りを強化する方が基本的に強い。
発生保証がないのでアニーが攻撃を受けると消滅してしまう。
暗転前に無敵はなく、暗転返しも可能なので暴れ技としては使えない。
アニーへディレイドで安全交代したい場合はこの技になるが、ガーキャンで簡単にやられてしまうので状況は限られる。
他キャラと同じく火力を伸ばすときに使用する。
ガードさせればガード硬直後に1回程度択を掛けられるが、3ゲージあるなら変身して立ち回りを強化する方が基本的に強い。
発生保証がないのでアニーが攻撃を受けると消滅してしまう。
暗転前に無敵はなく、暗転返しも可能なので暴れ技としては使えない。
アニーへディレイドで安全交代したい場合はこの技になるが、ガーキャンで簡単にやられてしまうので状況は限られる。
1ゲージ技(ディレイド時は2ゲージ) 22+KK「スターパワー」
自己強化技で通常技全てにスターが付与される。
ディレイドにはほぼ2ゲージ必要で硬直も増えるので、ディレイドで使用する機会はほぼ無いと考えられる。
ディレイドにはほぼ2ゲージ必要で硬直も増えるので、ディレイドで使用する機会はほぼ無いと考えられる。
リーチと火力が大幅に上昇するので立ち回り、コンボどちらにも重宝する。
変身中はゲージが減り続ける為、コンボを喰らうと悲惨な状況になるので立ち回りは慎重に行うこと。
なので基本的には通常時の立ち回りと同じくハイジャンプJHPで出来る限り攻撃を受けない状況にして上から固めるスタイルになる。
変身を解除するにも1ゲージ必要なのでゲージの消費量が多い。
変身後に硬直があるので、立ち回りで使用する場合は遠距離で強クレッセントカットなどを出しながら安全に変身できる状態で出すこと。
1ゲージ技 変身中 22+KK(空中可)「Gravity Collapse」
変身解除技で暗転0F技なので変身中の暴れ技に使える。
当たれば相手を打ち上げるのでコンボそのままコンボへ。
変身中コンボの〆にも使用し、セーガンビームに繋ぐ。
3ゲージ技(ゲージ全て消費) 変身中 214+PP「フォトボップ」
変身中3ゲージ以上で使用可能でゲージを全て使用する。
補正が掛かると全然減らないのと、ゲージ効率が悪いので試合終了時の〆のコンボで。
暗転0F技なので暴れにも使えるがリスクが高い。
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