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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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ガード硬直がやたら伸びるバグが起きるも即修正されたらしいな
そりゃそうじゃ
7/1 アプデにより調整が入ったので該当箇所を修正

前回までイライザさんは【セクメト編】と【必殺技編
アプデに伴いちょこちょこ修正してます

・Throne of Isis 236+LK


ちょっと通りますよ
判定は座椅子の部分
相手の飛び道具と相殺しない
ヒット時に小さく吹き飛ばす
ディフレクターで反射できない


・Dive of Horus 236+MK 7/1内容変更


ホルスくんのダイブキック
見た目に反し上段技見た目通りの中段技
ヒット時バウンド誘発
ホルスにやられ判定あり


・Weight of Anubis 236+HK


相手をサーチする投げ技
掴んだ後はイライザ側にポイ



投げ自体のダメージは無し
補正50%


3つのサモン技全てに発生保障は無し
しかし技が出てしまえばイライザが攻撃を受けても判定が消える事はない
呼び出し中は被カウンター状態
フクアのクローンと同じく1コンボ中に同じ技は一度まで


他に技が追加されるなら236Pと1ゲージ技ぐらいかね
特にゲージ技は血液ぶつけるのとお供二人の超ワゴンがありうるかな
ただ血液の方は処理が重くなるのでなかったことにします!
なんてのがありそうで……


まぁこんなもん
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6/30 セクメトの性能変化につき修正




イライザ本体の元ネタはカノプス壷


地上ならびに空中で214+P入力でセクメト攻撃をだしてモード変更
モード変更中は常にゲージが減少し、0になると自動で本体に戻る
モード解除のコマンドは214+P or 214+K

セクメト自体は常にスーパーアーマーがありガードができない
投げは未搭載(これからどうなるのかは不明)だが投げぬけは可能
セクメトのアーマーは通常のアーマーとは違い2HKは耐える
ただし、投げ技、ロック技、アウトテイク、バーストには耐えられない
これらの技が当たるか投げぬけを行うとモードが解除される

セクメト攻撃は必殺技としてコマンド表には載っているが
必殺技だけど通常技というよくわからない区分らしく
アンディジーオーバー時にセクメト攻撃につなげるとバーストされてしまう


【全キャラのセクメト用アーマーブレイク技】

・全キャラ共通
通常投げ、アウトテイク

・フィリア、ピーコック、ダブル
上記の共通技以外無し

・セレベラ
コマンド投げ各種

・パラソール
イーグレットチャージ

・ミスフォーチュン
あむあむ、フィフスオブディスメンバー

・ペインホイール
ブエルリーパー、ブエルスラッシャー

・ヴァレンタイン
モーチュアリードロップ、デッドオンアライバル

・スクィグリー
シルバーコード、デイジープッシャー

・ビッグバンド
テイクザAトレイン、ティンパニードライブデストール最終段

・フクア
コマンド投げ各種

・イライザ
今のところ無し


【セクメト技】
地上または空中で214+Pで対応の技を出しながらセクメトモードへ
地上攻撃は全てジャンプキャンセルできない
K系攻撃が搭載されるのかは不明

・LP or LK


切り払い
三段まで派生可能
技後に曲刀が血に変化するがキャラコンセプトの仕込みになるのかは不明


・MP or MK


連続突き
10ヒットするため現時点でのアシスト技候補最右翼


・HP or HK


斧を振り下ろす中段技
ヒット時バウンド


・2LP or 2LK


横へ飛びついて攻撃する下段
モード変更時にこの技を出す事はできない


・JLP or JLK


横へ飛びつく攻撃
JLP>JMPへのつなぎは位置限定でありしかもシビア
JLP>JHPは可能


・JMP or JMK


一度上に跳んで斧を振り下ろす
ヒット時バウンド
地上HPにしかチェーンできない


・JHP or JHK


持続は短いが判定の塊り
ヒット時吹き飛ばし&壁バウンド誘発


・モード解除 214+P or 214+K
セクメトの各地上技からキャンセルが可能


中央JMP>HP>HP>JMP>HP>MP1>HP>
JLP>JHP>LP>MP>HP
で7800dmg
だけど1.8ゲージ消費

イライザの使い道はアシストが強そうだしゲージが溜まりやすい中堅以降かね
まぁ今後の技搭載でオールラウンダーということもあるけど


まぁこんなもん
6/30 技名変更

コンセプトの血液操作はまだかのう…

とりあえず今回追加された技は必殺技2つと3ゲージ技


・Upper Khat 623+P(追加入力有り)


出始めに16F前後の無敵有り
画像では3人召喚されてるけど
LP入力で左の人、MPで真ん中、HPで右の背伸びしてる人が出てくる

623+LP後に LP → LP か MP → HPと入力すると
左からヒョコッヒョコッヒョコッとでてくる

623+MP入力だと HP で真ん中→右の順
623+HP入力だと右の人だけ

最後の一番右の人がヒットすると相手は大きく吹き飛ぶがダウンはしない
ガードされた場合の硬直差は
LP部で -21F
MP部で -25F
HP部で -29F と大きめ


・Osiris Spiral 214+K


マイクスタンドを体の周囲をまわらせる技
ボタンで持続の長さが変わるが判定の大きさは全て一緒

LK版はヒットさせて10F有利なので近ければLPやLKがつながる
ガードされた場合は硬直差-7Fなので発生6F以下の技が確定
(パラソには確定無し)

無敵は無いものの本体の判定よりも大きな攻撃判定がでるので
持続の長いHK版は設置系アシストとしていいかもしれない


【3ゲージ技】
・Khepri Sun 214+P二つ(追加入力有り)



フンコロガシに変身して上昇
その後前進→垂直に下降する多段系突進技
移動中にボタンを押すと方向転換が可能

バウンド消費していなければ技後に追撃が可能
ヒット中に引き込み効果があるらしくハピバしても途中で離れる事はない
着地後の硬直は長いのでガードされた時は方向転換を駆使して
表落ちかめくりかをせまろう
それもガードされたらお察し


技の発生は9Fと3ゲージ技の中では遅い方だが無敵が長い
そして多段技なので最低保障ダメージも高い

ちなみに


フクアが垂直ハイジャンプから二段ジャンプしたこの高さでも
暗転後ガード不能だったりする
こりゃ強い


現時点の1ゲージ技なしの状態でも火力が出るほうだけど
バンドのときのように火力調整が入ったりするのかな
いや、フクアではなかったからそのままという可能性も十分に……


まぁこんなもん
明日はとき○荘にお邪魔してます
待ってたぜェ! この時をよォ!




イライザさん
身長がダブルと同じぐらいあるので重量級かと思いきや軽量級の部類



そして空中でのくらい判定が球体に近く大きいので
一部のキャラはイライザ用コンボルートを開発しないといけないことになるかも

ダブルだといつものドラム缶ルートは使えないので
強ルガーを使った地上でのお手玉ルートが現実的

パラソだといつものコンボが可能だけどタイミングを遅めにしないといけないかな
要研究


今回のイライザは通常技、投げ、空中投げ、アウトテイクが搭載
その中から特徴的なのをピックアップ

・2MPP


スフィンクスに変身してくしゃみ
で、このくしゃみの際に飛ばした鼻がなぜか飛び道具判定

しかしこの高さでは通常の飛び道具は当たらず
中ナパームがバウンドするときか弱or中ジョージにしか当たらない
なんのための飛び道具判定やねん……

んでグラフィックに合わせてくらい判定も小さくなるかと思ったけど
そんなことはなかったぜ!


・HPPP


少々遅いが長い
そしてノックバック無し
3段目で低いバウンド誘発させる

しかし2段目が1段目よりもちょっぴり判定が小さいため
1段目の先端で当たると2段目がスカすことも


・HKK


少々遅いが高さがある
2段目でスライドダウン誘発

運び用のコンボならこの技で〆るのが定石になるとおもう


・2HK


スラインディング系2HK
2HKなので当然アーマーブレイクがついている

攻撃判定と同時に打撃に対してのアーマーが2枚
飛び道具に対しては攻撃判定が終わるまで無限枚ついている

2HKだからヒットしても追撃できないとはいえ破格の性能じゃないすか・・・


・JMK


判定もでかいが持続も長い
出は中攻撃相応の速さ


・JHP


こりゃ強そう
発生が19Fのため23F前後の低空中段が可能
技後がゆったりとしているため単発の低空JHPだけでは
地上に繋ぐことができず、低空JHP>adcJHPとする必要がある


・JHK


持続は短いが攻撃判定がくらい判定より前にでる
そして技後にピーコックJHPと同じく後ろに下がる
空対空で当てた場合は相手は吹き飛び
空対地で当てた場合はスライドダウンを誘発



今のとこ通常技でしか繋げないのでコンボダメは低め
中、強攻撃に大振りな技が多くガードされた時は不利フレームを背負うので
必殺技にフォローできる技がなかった場合を考えると
2LK>2MPPでヒット確認できるようになった方がよさげ


K二つ押しででる謎のモーション


これが本体のハンサム顔だ


イライザの声優はミシェル・ラフ
セクメトの声優はウェンディー・リー ですって
有名さんじゃないすか・・・


duckator氏のイライザ1日目コンボ動画追加


5月9日のソルティカップケーキでイライザの通常技モーションが公開

このキャラグラが真っ白なのってなつかしいね!


基本性能
・前ダ、バクダともに長く滑るダッシュタイプ
・二段ジャンプ無し
・空中前ダッシュ、空中バックダッシュ有り

意外と機動力ある


以下長くなるので分割!
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