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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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待ってたぜェ! この時をよォ!




イライザさん
身長がダブルと同じぐらいあるので重量級かと思いきや軽量級の部類



そして空中でのくらい判定が球体に近く大きいので
一部のキャラはイライザ用コンボルートを開発しないといけないことになるかも

ダブルだといつものドラム缶ルートは使えないので
強ルガーを使った地上でのお手玉ルートが現実的

パラソだといつものコンボが可能だけどタイミングを遅めにしないといけないかな
要研究


今回のイライザは通常技、投げ、空中投げ、アウトテイクが搭載
その中から特徴的なのをピックアップ

・2MPP


スフィンクスに変身してくしゃみ
で、このくしゃみの際に飛ばした鼻がなぜか飛び道具判定

しかしこの高さでは通常の飛び道具は当たらず
中ナパームがバウンドするときか弱or中ジョージにしか当たらない
なんのための飛び道具判定やねん……

んでグラフィックに合わせてくらい判定も小さくなるかと思ったけど
そんなことはなかったぜ!


・HPPP


少々遅いが長い
そしてノックバック無し
3段目で低いバウンド誘発させる

しかし2段目が1段目よりもちょっぴり判定が小さいため
1段目の先端で当たると2段目がスカすことも


・HKK


少々遅いが高さがある
2段目でスライドダウン誘発

運び用のコンボならこの技で〆るのが定石になるとおもう


・2HK


スラインディング系2HK
2HKなので当然アーマーブレイクがついている

攻撃判定と同時に打撃に対してのアーマーが2枚
飛び道具に対しては攻撃判定が終わるまで無限枚ついている

2HKだからヒットしても追撃できないとはいえ破格の性能じゃないすか・・・


・JMK


判定もでかいが持続も長い
出は中攻撃相応の速さ


・JHP


こりゃ強そう
発生が19Fのため23F前後の低空中段が可能
技後がゆったりとしているため単発の低空JHPだけでは
地上に繋ぐことができず、低空JHP>adcJHPとする必要がある


・JHK


持続は短いが攻撃判定がくらい判定より前にでる
そして技後にピーコックJHPと同じく後ろに下がる
空対空で当てた場合は相手は吹き飛び
空対地で当てた場合はスライドダウンを誘発



今のとこ通常技でしか繋げないのでコンボダメは低め
中、強攻撃に大振りな技が多くガードされた時は不利フレームを背負うので
必殺技にフォローできる技がなかった場合を考えると
2LK>2MPPでヒット確認できるようになった方がよさげ


K二つ押しででる謎のモーション


これが本体のハンサム顔だ


イライザの声優はミシェル・ラフ
セクメトの声優はウェンディー・リー ですって
有名さんじゃないすか・・・


duckator氏のイライザ1日目コンボ動画追加

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