忍者ブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
6/30 セクメトの性能変化につき修正




イライザ本体の元ネタはカノプス壷


地上ならびに空中で214+P入力でセクメト攻撃をだしてモード変更
モード変更中は常にゲージが減少し、0になると自動で本体に戻る
モード解除のコマンドは214+P or 214+K

セクメト自体は常にスーパーアーマーがありガードができない
投げは未搭載(これからどうなるのかは不明)だが投げぬけは可能
セクメトのアーマーは通常のアーマーとは違い2HKは耐える
ただし、投げ技、ロック技、アウトテイク、バーストには耐えられない
これらの技が当たるか投げぬけを行うとモードが解除される

セクメト攻撃は必殺技としてコマンド表には載っているが
必殺技だけど通常技というよくわからない区分らしく
アンディジーオーバー時にセクメト攻撃につなげるとバーストされてしまう


【全キャラのセクメト用アーマーブレイク技】

・全キャラ共通
通常投げ、アウトテイク

・フィリア、ピーコック、ダブル
上記の共通技以外無し

・セレベラ
コマンド投げ各種

・パラソール
イーグレットチャージ

・ミスフォーチュン
あむあむ、フィフスオブディスメンバー

・ペインホイール
ブエルリーパー、ブエルスラッシャー

・ヴァレンタイン
モーチュアリードロップ、デッドオンアライバル

・スクィグリー
シルバーコード、デイジープッシャー

・ビッグバンド
テイクザAトレイン、ティンパニードライブデストール最終段

・フクア
コマンド投げ各種

・イライザ
今のところ無し


【セクメト技】
地上または空中で214+Pで対応の技を出しながらセクメトモードへ
地上攻撃は全てジャンプキャンセルできない
K系攻撃が搭載されるのかは不明

・LP or LK


切り払い
三段まで派生可能
技後に曲刀が血に変化するがキャラコンセプトの仕込みになるのかは不明


・MP or MK


連続突き
10ヒットするため現時点でのアシスト技候補最右翼


・HP or HK


斧を振り下ろす中段技
ヒット時バウンド


・2LP or 2LK


横へ飛びついて攻撃する下段
モード変更時にこの技を出す事はできない


・JLP or JLK


横へ飛びつく攻撃
JLP>JMPへのつなぎは位置限定でありしかもシビア
JLP>JHPは可能


・JMP or JMK


一度上に跳んで斧を振り下ろす
ヒット時バウンド
地上HPにしかチェーンできない


・JHP or JHK


持続は短いが判定の塊り
ヒット時吹き飛ばし&壁バウンド誘発


・モード解除 214+P or 214+K
セクメトの各地上技からキャンセルが可能


中央JMP>HP>HP>JMP>HP>MP1>HP>
JLP>JHP>LP>MP>HP
で7800dmg
だけど1.8ゲージ消費

イライザの使い道はアシストが強そうだしゲージが溜まりやすい中堅以降かね
まぁ今後の技搭載でオールラウンダーということもあるけど


まぁこんなもん
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
[09/08 とやま]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]