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厳密に書くとセレベラだけってわけじゃないんですけどね
効果が大きいのがセレベラってだけなので、はい


1、コマンド投げのミスらない出し方

スカルガールズのコマンド投げはコマンド+通常投げなので
LPとLKを同時に押す必要があるわけで
多少のズレは許容範囲だけどミスの要因がレバー操作以外にもあるというのは困り物

このズレを気にせずコマ投げを出すには
LPを押しっぱなしでコマンド+LK とするか
LKを押しっぱなしでコマンド+LP とすると
ある意味、ワンボタンで出せるようになります

これはコマンド投げ全般に使えるので
コマンド投げを持っているヴァレンタインとフクアでも活用できます
当て投げの時につかうといいんじゃないですかね、これ
ゲージ投げのスクィグリーは……


2、効率のよいゲージため

スカルガールズでのゲージは
1ゲージ未満の場合、通常技の空振り分+ヒットガード、技の空振りヒットガード
1ゲージ以上の場合、通常技のヒットガード、技の空振りヒットガード
で増えます
空振り分は出した直後に増えます

ただし1コンボ中に1ゲージ未満になっても通常技の空振り分は増えません

コマンド投げも空振り時はゲージが増えます
そして1で書いたように、コマンド投げはボタンが多少ズレていてもでます
なのでそのズレのフレーム内ならばコマンド投げが最優先されるわけです

この画像はダイヤモンドディフレクターを10回空振った時の増加量です


で、こちらはエクセレベラを10回空振った時の増加量


ディフレクターのコマンドは623+LP
エクセレベラのコマンドは623+LP+LK

・投げはズラし押しでも成立し最優先される
・ゲージは技を出した直後に増える

つまり623+LPズラし押しLKとすることで
エクセレを出しつつディフレクターの分のゲージを溜めることができます

623+LPズラし押しLKを10回空振った時のゲージ増加量


一目瞭然である
1同様、コマンド投げ持ちのヴァレンタインとフクアでも可能なのですが
ヴァレのコマ投げは移動投げなのでリスクが大きすぎて使えず
フクアはコマンド投げ空振りではゲージが溜まらず
ラブダーツを投げてガードさせる方がよっぽど溜まるということでボツ
グリーちゃんはゲージ技なので意味無し

このネタはセレベラオンリーみたいなものですな



まぁこんなもんで
セレベラってシステムに愛されてる感ある
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