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犬千代君の元にラボゼロスタッフのレンダー氏からメールが届きまして
「またシステムの変更を考えてるんだけど、なるべく多くのプレイヤーから意見が聞きたいので拡散して欲しい」とのこと

ツイッターのスカルガールズ公式日本アカウントにリプライで良いそうです

以下、コピペ


――――――――――――――――


・IPSには変更なし(以前使った攻撃で連続を始動しなきゃOK、ステージ5など)

・カウンターヒットの攻撃は150%ダメージ与えます(そのヒットのみ)

・アシストで始動したコンボは66%に補正されます。
つまり、通常1000ダメージのコンボは、アシスト始動の場合、667ダメージ与えます。
また、アシストのカウンターヒット始動のコンボは90%に補正されます。(1000 ⇒ 900)
コンボ中のアシストは補正がかかりません。

・アンディジーはコンボステージ2以上カウントされます。
バーストが可能になるアンディジーの制限は240ですが、
アンディジー値が240超えられ、コンボが終わったらアンディジー制限が240になることはありません。
コンボ終了後のアンディジー減少速度より速くなっています。
アンディジーが240超えても、コンボステージ5まではバースト不可能(←これでアンディジーMAX状態でも補正きりの後の短いコンボが許されます)

・カウンターヒットでアンディジー値が一部下がります。
弱の通常技 ⇒ アンディジー値25減少
中の通常技/必殺技/飛び道具/アシスト/投げ ⇒ アンディジー値25減少50減少
強の通常技 ⇒ アンディジー値100減少
アンディジー値は0以下になることはできますので、
強の通常技始動のコンボはアンディジー340までいけます。
※アンディジー値が0以下になっていると、相手が復帰する時に0にリセットされます。

大まかに言いますと、
・コンボはより短くなっている
・補正きりはまだ効果的
・みんなが新しいシステムに慣れるまでバーストが多分多く見られる
・1ゲージ以下の状態で与えられるダメージは大体7000-7500(前は9500-10000くらい)


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