忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルさんもベータ版で止まってましたね
まぁベータ版のをそのまま流用できるので問題はないんですけどね




【1:1ドラム缶コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

基本的にダブルのコンボはドラム缶を使ったループが基本なので
これさえできれば他のコンボも大した難度ではないという
レシピは全キャラ共通
ただしキャラの重さや高度でタイミングが変わるのでやっぱり練習は必要



【2:1ドラム缶コンボちょい伸ばし】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MP>2HP>シリアスライド>ステップ2LK>MK2>
2HP>強ホーネット(>逆ワゴン)

1のコンボにシリアスライドを入れて少し延長させたコンボ
動画では〆に逆ワゴンを入れているが相手がKOされていない場合
発生5F以下の技が確定反撃となるので注意されたし



【3:中距離からの2HP始動】
2HP>シリアスライド>ステップ2LK>MK2>HK>
JLP>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

2HPは低姿勢で髪の毛部分にくらい判定が無いのでかなり使える技



【4:基本投げコンボ(ドラム缶1回)】
投げ>フレッシュステップ>2LK>MK2>HK>
JLK>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

投げをフレッシュステップでキャンセル
JLKを使ってるけどJLPでもおk



【5:空中投げor強レプリカ空中ヒット始動】
空中投げ>ステップ>2LK>MK2>HK>
JLK>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>2HP>強ホーネット

特になし



【6:2ドラム缶コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LK>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

IPSを発動させないようにドラム缶ループを一度増やしたコンボ


【7:3アイテムコンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>JMK>強アイテム
LK>MP>2HP>強ホーネット

アイテムクラッシュを3回組み込んだコンボ
4行目のMPはMKでもいいのよ


【8:ペインホイール用端コンボ】
2LK>MK2>HK>垂直JMK1>中アイテム>
MK>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>LP>MK2>HK>
JMP>JMK>JHK>(着地後)垂直JHP1>中アイテム
LK>MK2>2HP>強ホーネット>逆ワゴン

ペインホイールにはくらい判定のせいで通常の3アイテムコンボができない
その代わり垂直JMK1や垂直JHP1の後に中アイテムを出すと
アイテムクラッシュが1ヒットしかせず長い硬直のまま地面に着地する

スクィグリーにも可能



【9:カテライトライブズ使用コンボ】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>強アイテム>カテライトライブズ>
(弱か強連打)強ホーネット>HP>強ホーネット>MP>2HP>強ホーネット

カテライトライブズが2ゲージ技になったのですっかり見なくなったコンボ
通常のアイテム3回ワゴン〆コンボよりかはダメージが大きい



【10:3ゲージ使用最大?】
2LK>MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
LP>MK2>2HP>JMP>JMK>JHK>(着地後)JHP>強アイテム>
LK>MP>2HP>強ホーネット>メイトメアレギオン

10kオーバー



【11:4.3ゲージ小足始動即死コンボ】
2LK>MK2>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>
MK2>HK>JLP>JMK>JHK>中アイテム>
LK>MK2>2HP>強ホーネット>メガリスアレイ>
リングレーザー×11>LP2>MK2>2HP>強ホーネット

あいてはしぬ
他キャラのJHK始動即死コンとは違い実用的な即死コンボ
画面端投げ始動だと13200dmg
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ダブルのコンボ 基本と発展系 verPC
NONAME 2013.11.19(Tue)03:45:19
中アイテム後の追撃が連打しても入らないんですけど目押しなんですかね?
中アイテムのあとのJHKの人形はあたってるんですけどそのまま普通に着地して追撃間に合わないでガード取られる・・・
...edit
Re:ダブルのコンボ 基本と発展系 verPC 
ばいけん(代理) 2013.11.19 21:57
目押しですねー
ただエリアル最初のJLPやJLKをジャンプして直ぐに当てると猶予が増えます

トレモにデクにするキャラは
・簡単
フィリア、ピーコック、ヴァレンタイン
・クセあり(上記キャラより猶予F少な目)
フォーチュン、スクィグリー
・難(さらに猶予Fが少ない)
パラソール、ダブル
・端だけ別レシピ
ペインホイール
こんな感じなので慣れに応じて変えてみてください
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]