火力は高いほう
【遠距離】
構えレベルを2にする距離
特にLv2センターステージはスクィグリーの生命線なので
最低でもドラゴンズブレスはLv2にしておきたい
欲を言えばサーペンツテールもであるが
端端でも相手を攻撃する手段が二つ
一つはLv2トレモロ
相手の位置をサーチして攻撃できるが
スカしたときのリスクは大きいがリターンは小さいのでオススメはしない
もう一つはLv2センターステージキャンセルバトルオペラ
Lv2センター経由でバトルオペラ出すことで暗転後0Fになり
相手が何か技を出していたりステップ中だと確定ヒットする
(ただし前移動、ニュートラル、後ろ移動中はガード可能である)
【中距離】
とりあえずジャンプする距離
ジャンプは高く飛べ二段J持ちなので相手の上を取りやすく
強判定のJLK、横に長いJHP、下に長いJHK、軌道変更につかえるフォーリンウーマンと
技はそろっている
JLKは空対空として優れJMKまで入れ込んでいてもよい
空振りしていても全体Fが短いのでバックジャンプやらでフォローできるのも強い
JHPはジャンプを追ってきた相手に被せるように使う
ヒット確認バトルオペラは大事
この間合いでもLv2センターステージキャンセルバトルオペラが強い
【近距離】
JLK、JMK、弱フォーリンウーマンでまとわりつき
2LK、6HP、投げで崩しにかかる
この間合いでの本命は2LKだが、これを刺しやすくするための技が
Lv2センターステージキャンセルデイジープッシャーになる
通常のデイジープッシャーは投げ間合いでも暗転後にジャンプで避けることができるが
Lv2センター経由だと暗転後にジャンプ等でかわすことができなくなる
これを警戒させておくとジャンプで動こうとするところに2LKが当たりやすくなる
M系>H系の繋ぎはガードされていると全て連続ガードではないので注意
M系>構えキャンセルで隙を軽減することは可能
【対空】
・JLK
空対空として最も信頼してよい技
・Lv2ドラーゲンパンチ
使えないこともない
・Lv2センターステージキャンセルバトルオペラ(斜め上)
ガードされてもフォロー可能
暗転時に相手が何かしていれば確定ヒット
・デイジープッシャー
相手がジャンプの降り際で攻撃を出していて
空中行動をキャンセルできない状態ならば確定する
特にパラソールに有効
攻撃を出していないならジャンプで避けられてしまう
・インフェルノオブレヴィアタン
暗転後0F技
個人的キャラ評価
ヴァレと同じランク
ガードされてもフォロー可能
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