バグか仕様か
【技名】アンブレイカブルエルボー
【属性】中段打撃
【発生】11F
【ヒット時】ダウン発生
【ガードスタンF】27F
攻撃判定は技全体を通して一度のみで
落下中は帽子の肘部分に判定が出て
接地した瞬間に設置した部分に判定が出る
キャンセルはゲージ技のみでしかできない
……というのが基本性能
判定が一度しか出ないので高めでガードされると隙が大きくなる
フィリアの高さでもガードされると硬直差は-19~-21F
最低空でガードさせても硬直差-9F
なので高さを問わずガードされただけでいろいろと確定する……
はずだったんだけどねぇ
これはJ2MPをフィリアの高空でガードさせた時のフレーム
一番上の赤は攻撃判定の持続
二番目の緑は技の全体F
三番目の紫はキャンセルできないF
キャンセルできないはずの技が三番目のキャンセル不可F終了と同時に全ての行動でキャンセルできてしまうことが判明
つまり16F分軽減されるので最低空でガードさせた場合は7Fセレベラ有利ということに
全ての行動なので必殺技でも通常技でもジャンプでも前歩きでも
キャンセルが可能
【活用方法】
・低めJLK>J2MP
ヒットした場合は、2LPや2LKで拾うことが可能
JLKをアドバされても攻撃間隔が小さいため離れない
そこから2LKとちょい遅らせダイヤモンドドロップが択になる
対ビッグバンドではキャンセルメリーゴリラで
暴れの弱or中ビートエクステンド、ソニックジャズを潰すことができる
セレベラのLP、2LPが発生6Fなので連ガになる
【やられる側の対策】
・J2MPに対してアドバする
・JLKに対してアドバしてアドキャンから反撃
ぐらいかな……
まぁこんなもん
【技名】アンブレイカブルエルボー
【属性】中段打撃
【発生】11F
【ヒット時】ダウン発生
【ガードスタンF】27F
攻撃判定は技全体を通して一度のみで
落下中は帽子の肘部分に判定が出て
接地した瞬間に設置した部分に判定が出る
キャンセルはゲージ技のみでしかできない
……というのが基本性能
判定が一度しか出ないので高めでガードされると隙が大きくなる
フィリアの高さでもガードされると硬直差は-19~-21F
最低空でガードさせても硬直差-9F
なので高さを問わずガードされただけでいろいろと確定する……
はずだったんだけどねぇ
これはJ2MPをフィリアの高空でガードさせた時のフレーム
一番上の赤は攻撃判定の持続
二番目の緑は技の全体F
三番目の紫はキャンセルできないF
キャンセルできないはずの技が三番目のキャンセル不可F終了と同時に全ての行動でキャンセルできてしまうことが判明
つまり16F分軽減されるので最低空でガードさせた場合は7Fセレベラ有利ということに
全ての行動なので必殺技でも通常技でもジャンプでも前歩きでも
キャンセルが可能
【活用方法】
・低めJLK>J2MP
ヒットした場合は、2LPや2LKで拾うことが可能
JLKをアドバされても攻撃間隔が小さいため離れない
そこから2LKとちょい遅らせダイヤモンドドロップが択になる
対ビッグバンドではキャンセルメリーゴリラで
暴れの弱or中ビートエクステンド、ソニックジャズを潰すことができる
セレベラのLP、2LPが発生6Fなので連ガになる
【やられる側の対策】
・J2MPに対してアドバする
・JLKに対してアドバしてアドキャンから反撃
ぐらいかな……
まぁこんなもん
PR
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター