いろんな意味で中ボス
【遠距離】
特にやることないので弱ルガー撃ったり近づくなり
相手が飛び道具技を使ってきたら後ろからワゴンをぶつけるのもアリ
(ダブルはゲージがあった方が強いので使わなくてもおk)
【中距離】
垂直JHP、JHKバラまき、強ルガーで相手からの飛び込みを押さえ
HP、2HP、弱or中ルガーといったリーチの長い技で地上をカバー
時にステップからの2LKで攻め込む
2HPヒット確認シリアスライドは重要
確定ダウンは取れないが高ダメージをみこめる
その牽制である2HPやHPを使ったときに飛ばれてしまった場合は
空振りキャンセル強ルガーや弱ホーネットで迎え撃ったり
シリアスライドで相手の下を潜ってしまおう
相手への飛び込みは基本的にJHP
空中でJHPがひっかかった時は着地からのJLP>JMK~と繋げられると良い
JHKひっかけ時も同様
【近距離】
LP、2LPはダブルの技でははやいもののリーチが短いので信頼しない方が吉
2LKは信頼できる
中段技がJ攻撃とアイテムクラッシュのみなので崩しは無いに等しい
2LK、投げ、当て投げぐらいなものだが相手が投げぬけ仕込みアドバ完備だと
ロクに崩せなかったりする
どうしても崩したい時にはカテライトライブズ
しかしそのカテライトライブズの猫頭が攻撃するのは暗転後11Fからで
本体が動けるようになるのは暗転後27F
唐突にぶっぱしたりホーネットボンバーから出すと手痛い反撃を受けるので注意
中央ならフレッシュステップ連発や二段ジャンプからの頭操作で
相手は勝手に崩れてくれる はず
基本的に相手を崩すキャラではなく相手が崩れるのを待つキャラ
凌がれたらさっさと離れて中距離からチャンスを待つほうがよい
捕まえた場合、ダウンを使ってないならHP〆でダウンを取る
ダウン使用済みならHK〆で浮かせた相手にいろいろ狙う
JHP1段目>JHK は1段目をアドバできない相手には有効
着地2LKがよく刺さる
【対空】
特になし!
直接的に落とすのではなく技をまいて相手が当たってくれるのを期待するタイプ
・空中投げ
直接的な空対空はこれくらいなもの
・JHP
置いといて引っかかるのを期待する系対空
・JHK
同上
・強ルガーレプリカ
同上
・弱ホーネットボンバー
上には強くないので低ダで飛んでくるフィリア用
・メガリスアレイ
5ゲージ使った盛大な対空
その後のリングやボムをちゃんとヒットさせないと大したダメージにはならないので、ボタンを押す順番は要研究
【補正切り】
地上では当て投げぐらいなもの
空中ではJ攻撃からの慣性つきアイテムクラッシュでめくる
ただしアイテムクラッシュめくりはガードされた場合に甚大な隙をさらすのでカテライトでのスパキャン推奨
エリアルの〆を低空JHKにして先に着地し前ステから裏まわったりできる
ついでに書くとエリアルJHK>アイテムは着地後ダブルが12F前後有利
【その他】
ゲージが有れば有るほど強いキャラなのでバンドワゴンラッシュダウンを使うのは倒しきれる時のみがいい
ただしバウンド使用済みでワゴンを出し相手を倒しきれなかった場合は、ダブル側が11F不利になり場所によってはいろいろと確定するのでご利用は計画的に
4.5ゲージから相手を即死させることができるモアイコンボはできるようになっておこう
まぁこんなもん
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