忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [115]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに攻略的な


サブチーム
・ヴァレンタイン(2MK) / ダブル(弱ホーネットボンバー)
日本版発売前でトレモする時間だけはあったとき
メインチームだけじゃあなぁと思ってつくったチームがこれ


空中をヴァレがふよふよと飛んだりダッシュして地上はケツで制圧するのが基本立ち回りなので、いっつも飛んでいるペインホイールには弱い
ダブルのアシストは強ホーネットボンバーなら
コンボ中に毒を補充して毒コンにいけるんだけど
ヴァレの防御面アップのために弱ケツ
ヴァレの機動力なら弱ケツが当たった時に簡単に追いつけるし

ヴァレの攻撃かケツアシが当たって画面端+毒補充
起き攻めにケツアシ重ねて崩して端コンディレイドワゴン
出現攻めから崩してコンボ+カテライト
カテライトでの固め中にヴァレアシで崩してコンボ→KO

か、ディレイドワゴンをしなくともヴァレだけでKOできるなら
相手が出てくる前に毒を補充して端で崩してダブルに繋いでKO
てのが勝ち筋

ヴァレがKOされてもカテライト用のゲージが溜まるってのが大事
ゲージがあるないじゃダブルの強さは大きく違ってくるからのう
先に落ちるべきも当然ヴァレ

生交代がどちらも遅いのがチームとしての弱点
体力が少なくて相手と距離が離れた! 交代だ! ってのができない
ヴァレからダブルへの交代はゲージ使えば比較的容易だけど
ダブルからヴァレへはゲージを使ってようやくハイリスクローリターン
ゲージをつかわなきゃリスクしかみえない
ワンコンキル、タッチオブデスが当たり前な現状、へたな交代から即死するより
そのまま戦闘させて後衛にゲージをプレゼントさせる方がいいかな

チーム内相性は良いけれどチームの強さはというとそこまで高くない
ヴァレでの立ち回り、コンボ精度、ネタの多さが勝利に直結するチーム

のはず


まぁこんなもん


話はかわって

海外勢になんであっちではベオウルフが人気があるの? ってきいてみたら

「レスリング(プロレス)好きが多いからね。
 そして熱くてガッツがありそうなキャラだから」

とのこと
お国柄か・・・・・・

「アメリカはベオウルフ、日本はマリー、SGプレイヤーならイライザさ!」とも

なんでイライザがでてくるのかちょっとわからないですね!
褐色か? 褐色がええんか!?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]