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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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メインチーム

・パラソール(弱ショット)/ フィリア(強アップドゥ)

パラソールの優秀な通常技、豊富な飛び道具で要塞を築きつつラインを上げ
かいくぐってきた相手に昇竜アシを食らわせる
パラソールの弱点である火力の無さとショットの隙をフィリアでカバーした
攻撃的なカウンタースタイルチーム!

とは思ってるんだけどどうでしょう

とりあえずゲージが1.3あればパラソールの始動の何からでもKOできる はず
(投げからはどうだったかな・・・)
空対空JKが当たったら死ぬ
小足が刺さったら死ぬ
アシストが当たったら死ぬ
ナパームの爆発に当たったら死ぬ
みたいな?

ゲージがそれ以下でも端コンに持ち込めればKO可能
俺がパラソからフィリアにディレイドした時はKOできる時さ!

固めもアシストのおかげでパラソが大幅有利Fを取りながら中下段択をせまれて
ガードされてもナパームショットやそれの爆発のおかげで固めを継続できるという

防御面も、本来パラソ単騎だとピラー>超バイクは画面のどこで撃っても
ガードされれば反撃または割り込み確定なんだけど
チームの場合だと ピラー>昇竜アシ>超バイク が可能になり割り込めない
ヒットした場合もピラー>超バイクよりもダメージが高いってね

フィリアに変えた場合
イマイチ機動力が不安なフィリアだけど弱ショットを盾にすることで自由に動けるので択を迫りやすくなる
設置されたナパームは【パラソールが攻撃を受けるか、爆発するまで消えない】ので【攻撃後に画面外に消えるアシストキャラ】とは非常に相性がよく優秀
その上、設置物はナパームショットとは別の攻撃扱いとなっているので
画面中に残っていてもアシストをよべる
画面上に爆弾1個しかおけないピーコアシとは大違いなのだよ!

このショットアシとフィリアのJHPで端に追い詰め、択で崩す
そこからのコンボ → シークェル超バイクで相手をKOするって寸法よ


チームの弱点として
・パラソールの被出現攻め耐性が低い
・パラソール → フィリアへの安全交代がない
・どちらも機動力が無い
というわけでパラソールよりもフィリアが先にKOされてはいけない
ハッピーバースディなんてもってのほかである
対ピーコックの場合はパラソが残った方がいい気がするが


勝利の鍵は先鋒のパラソールではなくフィリア
いかにパラソールを補えるかが大事ねー

明日はチーム対策とか


今日でPS3版スカルガールズが配信されて1周年ですわ
箱版だと明日が1周年ですわ
プレイ時間と対戦数が知りたい
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