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月曜日に行われたSIGさん主催の大会に出場されたみなさまお疲れ様でした
次回あたりから解説で参加したいところ

ランダムおじさん……一体何者なんだ……



結構いまさら感あるけれど出現攻めについての話題

チーム戦で先鋒がやられた場合、次に控えてるキャラが画面端から登場します
そこを攻めて有利に展開させようてのが出現攻め

で、控えのキャラがでてくる状況として

・先鋒がやられ、黒く表示されてから控えが出現するまでの時間は一定

(黒い)

・出現したキャラは着地するまでアシストを呼べない
※ただしアウトテイクで引きずり出された場合は300フレーム呼べない

・出現する高さはキャラを問わず一定
・ジャンプ軌道に沿うため着地点には若干の違いがあり

・着地までにジャンプ、空中ダッシュ、空中攻撃、空中投げを出すことが可能


【キャラの特徴】

・フィリア

二段ジャンプ不可、空中ダッシュ有り
空中必殺技有り、空中ゲージ技あり


・セレベラ

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ無し(JHPホールドでの滑空は可能)
空中必殺技有り、空中ゲージ技無し


・ピーコック

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ有り
空中必殺技無し、空中ゲージ技無し


・パラソール

二段ジャンプ不可、空中ダッシュ無し
空中必殺技無し、空中ゲージ技無し


・フォーチュン

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ有り
空中必殺技有り、空中ゲージ技有り

※画面内に頭がある場合、本体が出現するよりも早く動かすことが可能


・ペインホイール

二段ジャンプ不可、空中ダッシュ無し
空中必殺技有り、空中ゲージ技有り


・ヴァレンタイン

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ有り
空中必殺技有り、空中ゲージ技有り


・ダブル

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ無し
空中必殺技有り、空中ゲージ技有り


・スクィグリー

二段ジャンプ可能、空中ダッシュ無し
空中必殺技有り、空中ゲージ技無し


最も注意すべきは空中ゲージ技とフォーチュンの頭
出現攻めをしたつもりが自分が端を背負ったなんてことになりかねないので
これらの相手の特徴に合わせた出現攻めを行いましょうねぇ

画面端での出現攻めの具体的な方法はまた明日
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