天羽さんというtwitchで配信されている方がいるのですが、その方の配信に開発のLabZero(MikeZ)が現れてバンド小ネタを置いていきました。
バンドのサウンドスタンという独自システム。スタンが長い代わりに同一コンボ中に二回使用すると二回目のスタン後、相手の食らい判定が消失し追撃できなくなります。
のはずだったんですが…二回目以降のヒット時でも2F以内にゲージ技にキャンセルするとこの判定消失が起こらなくなり、サウンドスタン使用技でも追撃できるということが判明しました。(ただしダウン時の判定が小さいペインホイールなどは追撃が間に合わずガードされてしまう)
主な使いどころとしては 置き2HP>強ナックル-ソニック>強ステップ-ソニックorSUH か シンバル>強トレイン-ソニック>強ステップ-ソニックorSUH という感じでしょうか。サウンドスタン使用かつバウンド未使用という状況がなかなか発生しないので、使用できるのも限られた状況のみのようです(しかもミスすると隙だらけになってしまうのでここも痛い)
この現象を利用したのがこちら
もう一つ、3人チームでピーコックを投げアシストに設定して投げに成功した場合、追撃コンボ中にもう一人のアシストを使用できるという天羽さんがよく使っているネタがあります。これは以前配信中にLabZeroが「バグなので直すね」とコメントしていたのですが、忘れられたままインディヴィの開発に移ってしまったのでもう多分直されることはないと思われます。
こんな感じで。
バグなんだかよくわかりませんがたまにこういうネタが発掘されますね
バンドのサウンドスタンという独自システム。スタンが長い代わりに同一コンボ中に二回使用すると二回目のスタン後、相手の食らい判定が消失し追撃できなくなります。
のはずだったんですが…二回目以降のヒット時でも2F以内にゲージ技にキャンセルするとこの判定消失が起こらなくなり、サウンドスタン使用技でも追撃できるということが判明しました。(ただしダウン時の判定が小さいペインホイールなどは追撃が間に合わずガードされてしまう)
主な使いどころとしては 置き2HP>強ナックル-ソニック>強ステップ-ソニックorSUH か シンバル>強トレイン-ソニック>強ステップ-ソニックorSUH という感じでしょうか。サウンドスタン使用かつバウンド未使用という状況がなかなか発生しないので、使用できるのも限られた状況のみのようです(しかもミスすると隙だらけになってしまうのでここも痛い)
この現象を利用したのがこちら
鼓膜破壊コンボ作りました。 pic.twitter.com/YTNtuF11bz
— 159man (@159man_j) 2016, 1月 23
159manさんのサウンドスタンだらけのネタコンですが、こんなこともできますもう一つ、3人チームでピーコックを投げアシストに設定して投げに成功した場合、追撃コンボ中にもう一人のアシストを使用できるという天羽さんがよく使っているネタがあります。これは以前配信中にLabZeroが「バグなので直すね」とコメントしていたのですが、忘れられたままインディヴィの開発に移ってしまったのでもう多分直されることはないと思われます。
こんな感じで。
バグなんだかよくわかりませんがたまにこういうネタが発掘されますね
PR
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター