忍者ブログ
[294]  [293]  [292]  [291]  [282]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285

主人公なんだよなぁ…


【遠距離】
強リングリットスパイクをたまにうつ間合い
端端だと当たらないけれどHK空振りキャンセルや2HK空キャンで
間合いを詰めつつ出すこともできる
当たったのを見てからグレゴールサムソンが出せると良し
低姿勢技なのでパラソール相手には大事


【中距離】
低空ダッシュ攻撃のするどいフィリアがウロウロする距離

基本は低空ダッシュJHP
これ一つのチンパンだと対処されやすいので中空ダッシュからのJMP降り
思い切ってのステップ2MK
中リングリットスパイク
中or強空中ヘアボール、などで的を絞らせないようにしよう

中スパイクは>ステ2LK>2HPが間に合ったりする
ダッシュJMPや空中ヘアボは空対空備えのJLP空振りキャンセルから出すとよし

前へ前へもいいけれどたまにはバクステもね


【近距離】
アドバが強いのでこの距離=崩しているということが多い距離

フィリアの地上技はL系を除くと立ちMP以外はガードされて不利なので
L系>MPでヒット確認ができるといい
しかしアップドゥという昇龍拳があるので不利を背負っての遅らせアップドゥ
なんてのもたまにアリ
ヒットしたらグレゴールサムソンへ
何か>HK出始めキャンセルスパイク(orフェイント)で間合いを離すこともできる
ヒットストップが短い2LP一発止めでアドバ漏れバクステを誘うのも面白い

近距離での崩しは
投げ、低空JHK、低空ダッシュJLK>JHK
低空ダッシュちょい遅めJHKでめくりを狙うことも出来る
低空JHKは最低空の場合、発生が15F みえるわけない


【対空】
・アップドゥ
大正義

・フェンリルドライブ
・トリコベゾアール
暗転後発生0F

・早だしHP
上への判定がライフバーぐらいまである
ヒット確認でジャンプキャンセルから生空中グレゴールができるとつおい

・弱リングリットスパイク
低姿勢で発生保障あり
信用度低め

・2HP
低姿勢技

・JLP
空対空として
JMPを仕込んでおくと当たった時に確認が簡単

・空対空弱空中ヘアボール
常に空を飛んでるペインホイール用


【補正切りポイント】
・空対地でJMPが当たった後
JMPはヒットストップがそこまで長くなく絶好の低空(ダッシュ)JHKでの
中段補正切りポイント

・コンボのJHPスカ着後(状況:自分地上、相手低空ひるみ)
LPからの当て投げ、LP当て投げのウラの選択肢2LK
ステップ裏周り下段、裏からの暗転後0F技、着地空投げなど多岐に渡る

他には空中ヘアボからのダッシュキャンセル空中投げ


【端では】
とりあえず〆にフェンリルドライブを使っておくと良し
1ゲージ技の割りにダメージが高く技後もフィリア有利
相手が前受身を取るなら後ろジャンプバック低空ダッシュJ攻撃で攻め継続
JHKなら出すタイミングで裏表を変わり、空投げ空振り着地でスカし下段も可能
相手キャラごとに受身のFが違うので要練習

受身を取らない、または後ろ受身でもやっぱりフィリアのターン

小ネタとしてフィリア、セレベラ、ダブルが端で後ろ受身を取った瞬間に
前ステップを合わせると後ろに回ることが可能


まぁこんなもん
個人的キャラ評価:A
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
[09/08 とやま]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]