まだ正式配信されてないのにまとめとはこれいかに
色は全モーションについたけどボイスがまだなんだよなぁ…
今回のコンボはじんじゃーさんのご協力を得ています
ありがとうございました
見やすさを考えて記載方法をちょいと変えてみたけれどどうでしょうか
※大事
ベオウルフには一部の投げ技で設置した椅子の上に落下すると
椅子を回収しつつダメージが上がるギミックがあります
タックル=ウルフブリッツァー
MP[H]=MPホールドして解除するとでるマイク攻撃
挑発レベルを上げることができるがコンボに組み込むとシビアになるので
単純に MP だけでも可
【掴みからの投げについて】
・カニスメジャープレス
確定ダウンをとって起き攻めしたい時に使う
コンボは基本的にコレでしめる
・ダ グレンデルキラ
投げでは一番ダメージが高い
・ダイビングウルフドッグ
・ウルフプレススラム
ダメージも控えめで受身も取られるので基本的には使われない投げ達
挑発レベルが1以上でアルファモール、ウルファマニアから中継役として使う
・ゲーティッシュトレパック
コンボにはいけるがタイミングが難しくダウン消費もする
打撃属性なのでアンディジーがMAXの時に使うとバーストされる
無理に使う必要のない技
・バーサーカーヘッドバット
・ニーグリングニーリフト
投げ始動やイス無し時掴みからのゲージ技への中継役としてつかう
通常時はヘッドバッドよりもニーの方ががメージが高いので投げ始動の場合は
中央:投げ>ニー3回>ヘッドバット>2LK~
端 :投げ>ニー4回>2LK~
がよい
ヘッド or ニー>2LK~ のつなぎはノーバウンドで拾うことができ
他キャラの投げ始動と同じく ヘッド or ニーから2LK につないでもコンボステージは2のままなので、2LK始動コンボと同じレシピが可能である
これは挑発レベル1以上のアルファモール>ウルフドッグ>ヘッドバット 始動でも同様である
例外としてウルファマニアをヘッド or ニーで終わらせた場合は既にコンボステージ5になるので上記のようにはいかない
もう一つの注意点として、ヘッド or ニーを一度使った場合、コンボの〆に掴み>ヘッド or ニー>ゲージ技 をやろうとしても二度目のヘッド or ニーの吹き飛び後は相手キャラが無敵になりコンボにならないのでおぼえておこう
【画面中央、イス所持、下段始動】
1、軽~中量級用コンボ
2LK MK HK >弱タックル(斜め上前>斜め下後ろ)>2LK MP HP >弱イス >
微歩きMK 2HP > j.LP j.HK > 前ステップj.MK >HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
ピーコックに対してのタックルの挙動は 真上>斜め下前 がオススメ
2、重量級用コンボ(セレベラ、パラソ、イライザ、ベオウルフ)
2LK MK HK >弱タックル(斜め上前>真下)>2LK MP HP >弱イス >
微歩きMK 2HP > j.LP j.LK J.MP > 前ステップj.MK >HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
3、最重量級用コンボ(ダブル、バンド)
2LK MK HK >弱タックル(正面>真下)>2LK MP HP >弱イス >
j.LP j.LK J.MP >HK >MK HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
1、2、3共通として
赤字の 前ステップj.MK は難しいためなくてもいい
青字の2LKをLPにし、緑字のLPを省くと難度が下がる
4、全キャラ共通
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >2LP 2HP >
j.MP j.HP >(着地) J.LP J.MK >空中弱タックル(斜め下前)>2MK掴み
1、2、3よりも簡単だがダメージが800ほど小さい
5、軽~中量級用、弱イスを使わないコンボ
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MK 2HP >j.MP ディレイJ.HP>
(着地)J.LP J.MK >空中弱タックル(斜め下前か斜め下後ろ)>LP~~
6、重量~最重量級用
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MK 2HP >j.MP j.MK >
(着地)j.LK j.MP >(着地)j.LP j.LK J.MP >HK >LP~~
【画面端、イス所持、下段始動】
1、全キャラ共通
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MP 2HP >j.MK j.HP >
(着地)j.LK j.HP >MK HK >弱イス>LP LK MP[H] HK >
弱タックル三段>2MK掴み
MP[H]>HK のつなぎがやや難しいので MP>HK や MK>HKでもいい
2、最重量級以外
2LK MK 2HP >j.MK j.HP >2HP >強イス >MK 2HP >2LK MK HK >
イス回収>LP LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
1よりも簡単
ダメージは200ほど下がる
3、最重量級用
2LK MK 2HP >j.MK j.HP >2HP >j.MP j.HP >(着地)j.LK j.HP >
LK MK >弱イス>LP LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
4、キャラ共通、挑発レベルが確定で1上がるネタコン
2LK MP[H] 2HP >j.MK j.HP >MP[H] 2HP >j.MP j.HP >LP MP[H] 2HP >
強タックル(真下スカし着地)>LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
ダメージはお察し
【イス所持、下段始動、1ゲージ技を使ったコンボ】
1、画面中央付近
2LK MK 2HP >ギガンティックアーム>2LK MP 2HP >j.MK j.HP >(着地)
j.LK j.HP >MK HK >弱イス >LP LK MK >HP掴み-少し待ってプレス
軽中量級には弱イス以降を LP>LK>MK>2HP>HP掴み とすることも可能
2、端背負い付近
2LK MK 2HP >j.MP j.HP >ギガンティックアーム>(前ステップ移動)>
MK 2HP >j.MK j.HP >(着地)j.LK j.HP >MP >弱イス >LP~~~
1と2、ともにキャラ共通
2は完全に端背負いでも可能だがダメージは1の方が少し高い
【画面中央、イス未所持、下段始動】
1、ダブル、バンド以外
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >
2LP MK 2HP >j.LK j.MK >MP[H] HK >弱タックル三段 >2MK掴み
赤字部は重量級の4キャラには j.LP>j.HK
2、ダブル、バンド用
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >
2LP MK HK >弱タックル三段 > 2MK掴み
【ウルファマニア始動、キャラ共通、イス所持】
ウルファマニア-ヘッド or ニー〆 >2LK MK HK >弱タックル三段 >2LP 2HP >
j.MK j.HP >(着地)j.LP j.MK >空中弱タックル(斜め下前 or 下)>2MK掴み
安定
【ダブルスナップ】
1、通常
ハピバからダブルスナップ>(2LK 2HP > j.HK)×n
挑発レベルを溜めたいのなら MP[H] を挟んでもよい
2、挑発レベルを最大限に上げたい場合
ハピバからダブルスナップ>2LK >(MP[H] 2HP >j.MK j.HP)×n
補正が切れないので挑発レベルをMAXか相当数上げることができる
ただし時間がかかるため相手のゲージを溜めてしまう
まぁこんなもんで
色は全モーションについたけどボイスがまだなんだよなぁ…
今回のコンボはじんじゃーさんのご協力を得ています
ありがとうございました
見やすさを考えて記載方法をちょいと変えてみたけれどどうでしょうか
※大事
ベオウルフには一部の投げ技で設置した椅子の上に落下すると
椅子を回収しつつダメージが上がるギミックがあります
タックル=ウルフブリッツァー
MP[H]=MPホールドして解除するとでるマイク攻撃
挑発レベルを上げることができるがコンボに組み込むとシビアになるので
単純に MP だけでも可
【掴みからの投げについて】
・カニスメジャープレス
確定ダウンをとって起き攻めしたい時に使う
コンボは基本的にコレでしめる
・ダ グレンデルキラ
投げでは一番ダメージが高い
・ダイビングウルフドッグ
・ウルフプレススラム
ダメージも控えめで受身も取られるので基本的には使われない投げ達
挑発レベルが1以上でアルファモール、ウルファマニアから中継役として使う
・ゲーティッシュトレパック
コンボにはいけるがタイミングが難しくダウン消費もする
打撃属性なのでアンディジーがMAXの時に使うとバーストされる
無理に使う必要のない技
・バーサーカーヘッドバット
・ニーグリングニーリフト
投げ始動やイス無し時掴みからのゲージ技への中継役としてつかう
通常時はヘッドバッドよりもニーの方ががメージが高いので投げ始動の場合は
中央:投げ>ニー3回>ヘッドバット>2LK~
端 :投げ>ニー4回>2LK~
がよい
ヘッド or ニー>2LK~ のつなぎはノーバウンドで拾うことができ
他キャラの投げ始動と同じく ヘッド or ニーから2LK につないでもコンボステージは2のままなので、2LK始動コンボと同じレシピが可能である
これは挑発レベル1以上のアルファモール>ウルフドッグ>ヘッドバット 始動でも同様である
例外としてウルファマニアをヘッド or ニーで終わらせた場合は既にコンボステージ5になるので上記のようにはいかない
もう一つの注意点として、ヘッド or ニーを一度使った場合、コンボの〆に掴み>ヘッド or ニー>ゲージ技 をやろうとしても二度目のヘッド or ニーの吹き飛び後は相手キャラが無敵になりコンボにならないのでおぼえておこう
【画面中央、イス所持、下段始動】
1、軽~中量級用コンボ
2LK MK HK >弱タックル(斜め上前>斜め下後ろ)>2LK MP HP >弱イス >
微歩きMK 2HP > j.LP j.HK > 前ステップj.MK >HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
ピーコックに対してのタックルの挙動は 真上>斜め下前 がオススメ
2、重量級用コンボ(セレベラ、パラソ、イライザ、ベオウルフ)
2LK MK HK >弱タックル(斜め上前>真下)>2LK MP HP >弱イス >
微歩きMK 2HP > j.LP j.LK J.MP > 前ステップj.MK >HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
3、最重量級用コンボ(ダブル、バンド)
2LK MK HK >弱タックル(正面>真下)>2LK MP HP >弱イス >
j.LP j.LK J.MP >HK >MK HK >イス回収 >
LP LK MK HK >弱タックル三段 >2MK掴み - カニスメジャープレス
1、2、3共通として
赤字の 前ステップj.MK は難しいためなくてもいい
青字の2LKをLPにし、緑字のLPを省くと難度が下がる
4、全キャラ共通
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >2LP 2HP >
j.MP j.HP >(着地) J.LP J.MK >空中弱タックル(斜め下前)>2MK掴み
1、2、3よりも簡単だがダメージが800ほど小さい
5、軽~中量級用、弱イスを使わないコンボ
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MK 2HP >j.MP ディレイJ.HP>
(着地)J.LP J.MK >空中弱タックル(斜め下前か斜め下後ろ)>LP~~
6、重量~最重量級用
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MK 2HP >j.MP j.MK >
(着地)j.LK j.MP >(着地)j.LP j.LK J.MP >HK >LP~~
【画面端、イス所持、下段始動】
1、全キャラ共通
2LK MK HK >弱タックル三段>2LK MP 2HP >j.MK j.HP >
(着地)j.LK j.HP >MK HK >弱イス>LP LK MP[H] HK >
弱タックル三段>2MK掴み
MP[H]>HK のつなぎがやや難しいので MP>HK や MK>HKでもいい
2、最重量級以外
2LK MK 2HP >j.MK j.HP >2HP >強イス >MK 2HP >2LK MK HK >
イス回収>LP LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
1よりも簡単
ダメージは200ほど下がる
3、最重量級用
2LK MK 2HP >j.MK j.HP >2HP >j.MP j.HP >(着地)j.LK j.HP >
LK MK >弱イス>LP LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
4、キャラ共通、挑発レベルが確定で1上がるネタコン
2LK MP[H] 2HP >j.MK j.HP >MP[H] 2HP >j.MP j.HP >LP MP[H] 2HP >
強タックル(真下スカし着地)>LK MP[H] HK >弱タックル三段>2MK掴み
ダメージはお察し
【イス所持、下段始動、1ゲージ技を使ったコンボ】
1、画面中央付近
2LK MK 2HP >ギガンティックアーム>2LK MP 2HP >j.MK j.HP >(着地)
j.LK j.HP >MK HK >弱イス >LP LK MK >HP掴み-少し待ってプレス
軽中量級には弱イス以降を LP>LK>MK>2HP>HP掴み とすることも可能
2、端背負い付近
2LK MK 2HP >j.MP j.HP >ギガンティックアーム>(前ステップ移動)>
MK 2HP >j.MK j.HP >(着地)j.LK j.HP >MP >弱イス >LP~~~
1と2、ともにキャラ共通
2は完全に端背負いでも可能だがダメージは1の方が少し高い
【画面中央、イス未所持、下段始動】
1、ダブル、バンド以外
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >
2LP MK 2HP >j.LK j.MK >MP[H] HK >弱タックル三段 >2MK掴み
赤字部は重量級の4キャラには j.LP>j.HK
2、ダブル、バンド用
2LK MK HK >弱タックル三段 > 2LK MK HK >弱タックル三段 >
2LP MK HK >弱タックル三段 > 2MK掴み
【ウルファマニア始動、キャラ共通、イス所持】
ウルファマニア-ヘッド or ニー〆 >2LK MK HK >弱タックル三段 >2LP 2HP >
j.MK j.HP >(着地)j.LP j.MK >空中弱タックル(斜め下前 or 下)>2MK掴み
安定
【ダブルスナップ】
1、通常
ハピバからダブルスナップ>(2LK 2HP > j.HK)×n
挑発レベルを溜めたいのなら MP[H] を挟んでもよい
2、挑発レベルを最大限に上げたい場合
ハピバからダブルスナップ>2LK >(MP[H] 2HP >j.MK j.HP)×n
補正が切れないので挑発レベルをMAXか相当数上げることができる
ただし時間がかかるため相手のゲージを溜めてしまう
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