忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
Title list of this page
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライザの調整もおちつき公式の動きが無いのでほんとネタがないんすわ…

ということなので最近は以前に作ったブログ用ウィキに書き込む日々です
とりあえず、システム系やらフクアまでの応用コンボは載せました

SSKBiki

あとは立ち回りですが使えないキャラはどうしようか悩み中
スカルガ入門も昔はセレベラがオススメだったんだけど
今はフクアがいるので付け加えるかそれとも全面書き直しにするか……
PR
前回の秋葉原対戦会は急病で参加できなかったからなぁ・・・(遠い目
こいつ、楽しみすぎて前日眠れなかったらしいな




ここがイースク・・・!


13時開始だったけど1時間前に集合する精神



今回は全面貸し切りで全16台進行
他1台になぜかSIMPLE1500シリーズ THE 剣道 が

そしてスカルガオフといえば


ハリボーである



ハリボーパーティーだ!



店内カフェの前にこれだから完全に営業妨害だこれ
自分からはハリボーを6袋提供させていただきました、うまうま

そして13時から野試合開始
といっても自分はだいたい配信台に居ました

配信の録画は日記下部にあります

そして大会



大会ルールは一人につきオハジキが9個配られそれがライフ
事前登録した自分のランクと同じ人に2先で勝てばオハジキ1個奪取
ランクが一つ上の人に勝てれば2個、二つ上の人に勝てれば3個
誰と戦うかは自由
15個集めた人は本選トーナメントに勝ち抜け、と

自分の初戦は同じエキスパ勢のNGマンさん
おはじき、どもでした^-^

そして本選出場者がぼつぼつ決まったところでルール追加
持ちオハジキの全賭け有り、と

なまそみさん、再びNGマンさん、A-KOさんと対戦し15個獲得
予選通過!

本選トナメの組み合わせはこちら



そして優勝したのは





ハリボーさんでした! おめでとうございます!
優勝商品のピーコックのポスターは年齢制限ものなので載せられないらしいな

大会終了後は名前は知っているけど余り対戦したことのない方と対戦しまくりであった
で、この野試合タイム中にあのInfiltration氏が来店してビビる
どうも貸し切りとはご存じなかったもよう
いやー、サプライズだった


18時に無事スカルガ対戦会終了
そして始まるThe剣道大会

自分はめっちゃ眠かったので参加せず帰宅
参加者の皆様、主催のすりーつりー様、おつかれさまでした

また10月に開かれるようなので今度も参加したいですね


以下録画
1(爆音&音割れ注意)











先日のソルティカップケーキからベオウルフ部分と+αを抜粋した動画
ザンギエフやヒューゴーのような鈍重なプロレスキャラではなく
エアフォルテみたいな身軽な投げキャラっぽそう

んでSSKBwikiを作ってアレですが移植が難儀しております
すんません
意外と情報量多かったんだなこのブログ
複合入力いうてもただの同時押しなんですがね


1、ボタンだけの場合
・LP+LK+MP

システム的に被っているのは投げとアシスト1とステップですが
一部のキャラを除くとこの入力ではステップがでます

一部のキャラであるパラソールとビッグバンドだけはこの入力で投げがでます
アドバ仕込み投げぬけでのズラしに失敗しても投げが出るので
この2キャラには若干有利に働きます

LK>ズラし押しLP+MPで投げと同時にアシストがでます
ほとんど意味無いですが


・LP+LK+MK

この入力だと全キャラで投げが出ます
やっぱりアシストはでません


・MP+MK+HP

被っているのはタッグイン攻撃1、アシスト2、ステップですが
この3つ押しで発動するのはタッグイン攻撃です

HP+HK+他の何か でもタッグイン攻撃が発動します


・LP+MK+HP

アシスト1、アシスト2、ステップの同時入力では
アシスト2とステップが出ます

アシスト1とアシスト2では必ずアシスト2が優先されるので
LK+MP+HK

でもアシスト2がでます

ダブルの場合だと、後ろ+LK+MP+HKで
シリアスライドと同時にアシストを出すことができます



2、コマンドと同時押し
・236+LP+LK+MP

パラソとビッグバンドでこの入力を行うと投げ
それ以外の236+PPというコマンドを持ったキャラはゲージ技
ゲージ技を持たないキャラやゲージが無い場合はコマンド技が出ます


・236+MP+MK+HP

この入力を236+PPのゲージ技を持つキャラで行った場合
そのゲージ技とアシスト2を同時に出すことができます

コマンド技を持っていないキャラはアウトテイクとアシスト2がでます

P系ゲージ技とアシスト1を同時に出したい時は
236+LK+MP+HP
と入力してください

ゲージ技とアシストを同時に出せることに何の意味があるのかというと
演出の短いゲージ技+持続の長いアシストという組み合わせで
ゲージ技へのフォローができます

例えばヴァレンタインと強ホーネットボンバーアシのダブルで
相手が中距離でアシストを出したのを見てから
アシスト同時チェックメイトインシジョンを出すと
メスより少し遅れてホーネットボンバーが飛んでいくので
ただメスを投げた時よりもヴァレ自身が相手本体に攻撃を受けるリスクが減り
相手に与えるダメージをホーネット分増やすことができ当たり方によってはさらなる追撃もできます


まぁこんなもので
やっとかー


steam版スカルガを起動したら初期化されてる!
てのをたまにツイッター等で見かけます

影響を受けるデータは
・ストーリー
・ステージ
・チュートリアル
・一部のキャラのパレット
・ギャラリー
ですかね

ストーリーは初期キャラの6人をクリアでヴァレのストーリー解禁
ヴァレストーリークリアでダブル解禁だったかな
ストーリークリアついでステージ解禁
んでストーリーとアーケードクリアで対応のギャラリー解禁
チュートリアル全クリアでステージ「クラスノート」解禁
キャラパレットはオンライン対戦で25勝って条件のパレットがめんどい
実績の進行度もリセットされちゃうのかな?

で、それが起きないようにする方法は




steamでゲームライブラリからスカルガールズにカーソルを合わせて右クリック
プロパティを選択




一般タブの起動設定をクリックし
出てきた入力画面に「-enablecloudsaves」と入力しOK

これでクラウドが働くようになりセーブデータが守られる、と
というか今までクラウドが働いてなかったんかい


まぁセーブデータが消えると使えないキャラいるわけでもないのでアレなんですが
お気に入りのパレットやお気に入りのステージがある人は
入力しておいた方がいいんじゃないですかねー


まぁこんなもんで
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]