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特性を知ってれば画面中央でKOした時に相手を端まで運びやすくなるじゃん!


というのを調べてる時に後付で思いついた


・地上の相手をダウン属性のない技でKOした場合



KOした瞬間に相手キャラは無敵になります
よって追撃できません

はい、次


・2HKでKOした場合



当たってKOした瞬間は無敵になりますが
最初の青バウンドから次のバウンド前までの間はくらい判定が復活するので
追撃をすることが可能です


・浮かせる技または空中でKOした場合



相手はくらい判定を残したまま吹き飛びます
くらい判定は地面に落下後も青バウンドが発生した直後までは残ります


これをふまえて
ここからが本題

浮かせ技または空中でやられたキャラは常に下ベクトルがかかり
技のヒットスタンフレームを過ぎてもやられ状態になったままになります

この時、キャラのくらい判定が無くなる条件は

1、赤バウンド→青バウンドが発生して少し経つ
2、既にバウンドを消費した状態で青バウンドが発生
3、赤バースト、緑バーストが発動可能状態になった
4、KOされたキャラが画面端に触れた

の4つ(ひょっとしたらまだあるかも)

1はまぁいいとして

2は倒す前のコンボでバウンドを使っていてKO後にバウンドしたり
KO後にバウンド未使用で一度拾ったけどまたバウンドさせた時とか
上の1のように青バウンド発生後少しして消えるのではなく
青バウンド発生と同時にくらい判定が消えます


3はバースト可能エフェクトが出た時で
画面上ではくらい判定は残ったままのように見えますが無敵になっています

例をあげると
パラソでKO後の相手に(JLP>JLK>JMP>(着地))×2
をやろうとしても、二回目のJLPでエフェクトがでてJLKがスカります
なので運ぶ際はIPSを発動させないようにしましょう


4はセレベラを触ってる人なら覚えがあると思うんですが
端でダイダイを使ってKOするとフルヒットしないで変な当たり方になります
これはなぜかというと相手が画面端に触れて判定が消え
赤バウンドした瞬間にくらい判定が復活してその時にまた当たってるせいです
倒す前にバウンドを使っていると青バウンドで判定が消えるのでヒットしません



三枚目の画像と同じく2HPでKOした時の画像ですが
端に触れているためキャラが無敵になっています



それでは良き端出現攻めライフを!
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